北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

深夜の東電会見。いま原発で起こっている事態の深刻さもさることながら、その事態を日本のみならず世界中の人たちが不安な気持ちで見守っていることを重々承知しつつも、それより会社組織の体面を守るため黙りこくってしまうような者たちが運用しているという事実のほうに、より深刻さを感じた。
04-05 08:38

あんな人たちに人生を託して安穏と暮らしていた自分も情けない。。 RT @pomme05verte: 逃電のustでの会見に悲しくなる。。。答えてるのはbotかしら?そして、今このときも地球が汚染されている事実。。。
04-05 08:40

面白すぎるので超リツイートw RT @arabiyan: 林さんの生き様→雪だるま RT @bar_bossa: 人の顔を見るのが好きです。(略) やっぱり一番気になるのは40歳以降です。男性も女性もそこからが「生き様」が顔に出ますよね。
04-05 08:51

盲点!! この曲を思い出したw http://youtu.be/b_sPfkISwIA RT @kenichiro_h: それは顔が嫌いだから絶対入れないという基準で票が割れていることだ。これは盲点だった。要対策。
04-05 09:40

用事ついでに都知事選の期日前投票に行ってきます。情報収集はこれを参考に http://ow.ly/4t7Ex 票が割れないこと最優先に投票します。現状は、相変わらず上から目線の現職が優位。いままで選挙に行かなかったようなひとが参戦することが、唯一「逆転」のカギ。
04-05 09:46

まあるい音。 #nowplaying バッハ/フランス組曲 第6番 ホ長調 BWV 817 : ボロネーズ - Mieczyslaw Horszowsky http://twitpic.com/4h284w
04-05 10:08

地震直後のつぶやきがわかるより、もしかしたら地震直前のつぶやきがわかるサイトのほうがより生々しいんじゃないかな? 安穏とした暮らしが、いかにそれを境に一変したかという意味で。ちなみにぼくの直前のつぶやきは、「『流しなふたり』ボブ彦&テル彦」…
04-05 11:36

@senkiyanoane なにかの予兆だったのでしょうか…? 急にね、あれが脳裏をよぎったんですよね、その1分半後でした(笑)。
04-05 11:52

これは読みたい。RT @34latteart: イタリアのバールの底力は、とどのつまり”人間力”にあった。'バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその http://amzn.to/eWFikU
04-05 12:07

@senkiyanoane あの番組は、他にもショスタコビッチ三郎太とかナン男とか、すてきキャラの宝庫でしたよね。
04-05 12:11

@goomilk そうそう、タイムラインがなつかしのあのキャラで地味に盛り上がってマス(笑)。
04-05 12:40

@senkiyanoane そういえば、何年か前にDVD BOXが出ましたよね。深夜の番組ながら根強いファンも多いのですね。
04-05 12:44

去年仙台に行ったときにみかけた、この瀟洒な教会は無事だろうか? http://instagr.am/p/C2R7I/
04-05 12:55

@takako_33k そうですね。三陸沖で群発地震があったのに、元々多いエリアだったこともあってさほど気にしていませんでした。でもたしかに、たかこさんは揺れに敏感ですよね。
04-05 13:14

@nozomi_2525 たしかハリストス正教会という名前だったような…。ちっちやくて可愛らしい教会でしたよ。
04-05 13:17

@catapi 日本にもすっかり立ち飲みバールが根付きましたよね。カッコいいなぁ。
04-05 13:18

@senkiyanoane わっ、すごいい、身近で持ってるひと初めてだ!(笑) しかし、ナンストラップって…。
04-05 13:19

@takako_33k いえいえ、最近こちらは鈍感になってきて「揺れたツイート」で逆に確認したりして(笑)。
04-05 13:22

@nozomi_2525 石巻にも木造のすてきなハリストス正教会があったみたいなのですが、流されなかったものの津波でかなりのダメージを受けてしまったようです。
04-05 13:24

@catapi なるほど、サクッと飲むというスタイルはそういう席料のシステムから生まれたんですね。
04-05 13:35

トイレで揺れると必要以上に狼狽する。
04-05 13:37

@yuchko そうですね。震災後しばらくは光の速さで湯船につかってましたw
04-05 13:54

.@goomilk スモール・サークル・オブ・恋バカ RT @senkiyanoane: 今日は@moikahvilaさんのお陰でチャーリーボブ彦とジャッキーテル彦の事が頭から離れなくなってしまいました。恋のバカンス。素敵な番組。ビシバシステム、温水さん、はいりさん。あぁ、もう?
04-05 14:47

@tomomihirano アンちゃんとセバスチャンちゃん? で、いまのアイコンはセバスチャンちゃんでアンちゃんではないんですよね? チャンチャン
04-05 15:09

@goomilk @senkiyanoane 「なんでも鑑定団」はもう出演していないのでしたっけ?
04-05 15:11

原稿送りました> 関係各位
04-05 18:31

@goomilk @senkiyanoane たしかに。脳内再生ちう(笑)。
04-05 19:05

これからお寿司屋さんも大変になっちゃうね。
04-05 21:26

@yuzu_ko 江戸前の寿司が東京で食べられなくなるなんて…。ますます日本の自給自足率が下がりますね。
04-05 22:00

@yuzu_ko 野菜と違って魚は移動するし、大きい魚は移動しながらたくさんの小魚やプランクトンを食べるし、日本じゅうの漁師さんにとって関わりがある問題ですよね。
04-05 22:09

@petitesweetdrop お寿司屋さんですか? 気にするひとも当然いるでしょうね。食に関連する仕事をしているひとは、多かれ少なかれ影響を受けざるをえないでしょうね。
04-05 22:34

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1219-c31cddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
