北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@k_sz_ ありがとうございます。でも、できないんですね… 残念。
04-06 01:10

ホントだ!RT @KenIchiro_H: 大気って信じられない動きするんだなー。今日は東京より大阪のほうが放射能かぶってる。。RT @coupieyukki: イギリスのWeather Onlineの放射物飛散シミュレーション。 http://bit.ly/i0wrxK
04-06 09:34

そういえば、桜の季節の井の頭公園って行ったことがないんだよなぁ(笑)。今年は行ってみようかな…。
04-06 09:37

ありがと。「仮に放出があった場合」の予測ですね。 RT @qozop: @moikahvila 放射物飛散シミュレーションの理解、間違ってるよ。詳しくはこちら。 http://bit.ly/gxb3VQ
04-06 09:54

ありがとうございます。後ほどゆっくり拝見します。 RT @cinco_s: こちらも参考にどうぞ?3/16発早野教授のシュミレーションに関するtweetのまとめです→ http://goo.gl/3m41j
04-06 10:40

ありがとうございます。文系にとっては、毎日「化学」の試験を受けてる気分ですw RT @k_sz_: @moikahvila あと、そもそも紫色に2種類あって慣れないと読みにくい図ですね。大阪のほうが値はずっと低いです。
04-06 10:48

@kikufina 人が多すぎるし、道で宴会やってて歩きにくかったりするので、なんとなく敬遠しちゃうんですよね(笑)。その点、今年は少しいいかも。
04-06 10:49

@cinco_s そもそも専門知識のある人に向けての資料ですからね。でも、だからといってこういうデータが出回らなくなっても困りますし。色々なひと助言を頂きつつ、少なくとも誤った解釈をしないよう気をつけるということですね。
04-06 10:52

@senkiyanoane @goomilk ぷぷっ… リアル! しかも、デカっ!!w
04-06 11:03

@Chie_rose7 あたたかいので、きっと今日たくさん開花するかもしれませんね。リアル・ロマンスカーですねw
04-06 11:46

@cinco_s 無用なパニックは招きたくないということなのかもしれませんが、本当はこういうときほど国への信頼感が重要だと思うんですよね。正しい情報を元に自己責任で行動、というのがいちばんいいのではないでしょうか。
04-06 11:51

@k_sz_ あちゃ。。。
04-06 12:18

「輪番休業」や「夏休みの分散化」は、実行されればちいさな飲食店にとってはかなりのメリットが期待できるな。> 政府、電力使用制限の発動検討 産業界は“輪番休業”など自主対策 - ITmedia ニュース http://t.co/ZL4tiRB
04-06 12:22

この機にぜひ実行してもらいたいですよね。 RT @bar_bossa: 「夏休みの分散化」は本当に色んな業界の人が 助かりますよね。RT @moikahvila 「輪番休業」や「夏休みの分散化」は、実行されればちいさな飲食店にとってはかなりのメリットが期待できる
04-06 12:48

@orava5 池からの眺めはよさそうですね! でも、たしかにボートがたくさん出ていたらオチオチ眺めてもいられませんね。狙い目はやっぱり、早朝でしょうか…。
04-06 13:59

@orava5 そっか、あんまり早いとやってませんね(笑)。MY ボート持ち込みってワケにもいかないし(持ってないけど…)。
04-06 14:03

@orava5 しかも「第35あけぼの丸」みたいな(笑)。ある意味、カッコいい。
04-06 14:07

@orava5 気持ちを入れるため、ねじり鉢巻きで鳥羽一郎とか聴いてイメージトレーニングしないと。。
04-06 14:23

@senkiyanoane @goomilk 目立ちまくりですね(周囲のクスクス笑い付き)。
04-06 14:26

@goomilk @senkiyanoane 肩に背負って欲しいw
04-06 14:32

@Chie_rose7 ありがとうございました! 走ると「すわっ、事件か!」と勘違いされてしまうので、できればスキップにしましょう♪
04-06 14:40

映画館も美術館もレストランも観光スポットも混雑知らず…。「休日分散化」、いいですよー。
04-06 15:07

@yyysmmm そういう声もよく聞きますね。郷里がないのでよく分からないのですが、お正月休みとか、年に一度、二度だったら片方が有休をとって休みを合わせるとかではやっぱりダメなものなのでしょうか? それか、正月とお盆休みは全国共通でGWは分散にする折衷案とか?
04-06 15:33

@yyysmmm なるほどー。地元でお友達と会うのは、みなさんけっこう気合いを入れて日程調整してるのかと思ってましたw GWは暫定的にエリアで決めておいて、あとは個人の裁量でどの週に休日をとるか決めることもできる、くらいの自由度があれうまく行きそうですけどね…。
04-06 15:58

@senkiyanoane まずは携帯ストラップから! でも、開封するのはやっぱりもったいないですね?w
04-06 16:52

@yyysmmm フィンエアやSASは繁忙期と閑散期で3倍くらい値段ちがいますからね。エネルギー問題からもある程度個人の裁量で休日を分散できるようになれば、みんなもっとプライベートを満喫できるのになぁ…。
04-06 17:39

@ENIGME_KANAZAWA こんにちは。その節はご来店ありがとうございました! ジャガイモは種類的には「インカのめざめ」と同種類のアンデスポテトというものです。残念ながら金沢へはまだ行けてないのですが、ツイッターのおかげですごく親しみのある土地になりました。どうぞよろしく。
04-06 17:52

@ENIGME_KANAZAWA ありがとうございます! こちらも金沢に伺う折には、必ずお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します!!
04-06 18:09

@satomixx15 本日はありがとうございました! お声かけいただき、ありがとうございました。元気をもらった気分です。まだフォローさせていただいてなかったようなので、フォローさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します! またお待ちしております。
04-06 19:08

@senkiyanoane ふせえり&片桐はいり似のOL二人組を発見したあかつきには、ぜひ(笑)。
04-06 19:09

本日もありがとうございました。また、あした。閉店のBGM? #nowplaying Mimosa No.1 - João Donato http://twitpic.com/4hkc3g
04-06 21:08

@lys1017 いつもご心配&お気遣いありがとうございます!
04-06 21:17

@sanpinko え? ツイてない一日だったんですかァ? じゃあ、きっとそのぶんあしたはいいコトがありますね。ありますように。ありがとうございました!!
04-06 21:20

@spica88888 本日はありがとうございました! どうぞよろしくお願いします?
04-06 21:23

@lordtracyvip 節電を描いた巨匠レンブラント。
04-06 22:02

@lordtracyvip いまこそ観たい究極の「節電画家」ですよね。
04-06 22:29

Hullut Päivät ? RT @etsuro: オバケの出る季節になりました。Season for ghosts has come. http://instagr.am/p/C4uki/
04-06 22:47

@dammsugare97 こんばんは。マジパン&チョコ? よくわからないけど、フィンランドでは見た記憶がないような… なにかのイベントにあわせて登場するお菓子なのでしょうか? しかし甘そうですね(笑)。
04-06 23:01

@dammsugare97 もしかしたらフィンランドにもあるのかもしれませんが(むしろ、あって当然くらい?)、記憶にはないですねぇ。スウェーデンのケーキって、マジパンLOVE?ですよねw
04-06 23:33

@Lakka ぼくはちょうど、初めてフィンランドに行ったのがちょうどいまくらいの時期だったので、初めてのストックマンはオバケだらけでした(なんでオバケなのかまったく分かりませんでしたがw)。
04-06 23:36

@tomomihirano おかえりなさい! どうもまだまだ落ち着かない日が続きそうですが、腹をくくって日々楽しく過ごすしかないですね。でも、そんななかフィンランドの空気が伝わってくるような写真で、ひととき現実逃避させていただきましたー。
04-06 23:53

@dammsugare97 色はちょっと、カラダに悪そうな感じもしますが…(笑)。IKEAの国旗カラーのロールケーキとか、「おいおい、食べ物ってこと忘れてないか?」って感じですよね。
04-06 23:55

@Lakka ここ最近は、ユハンヌスの直前に帰国というスケジュールが多かったです(なんせお店がみんな閉まってしまうので)。こんどはクリスマスシーズンに行きたいなぁ。
04-06 23:58

@tomomihirano いえいえ、むしろ息抜きになりました?。みなさんきっとそうだと思います♪
04-06 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1220-a8133229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
