北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@yokoyoyo @cafekuppi なになに? 地味にタイムラインに吉祥寺という単語が… 。あ、テレビでしたか。うちテレビは断っちゃうので… って、最初から取材の依頼来てませんがァ?(笑)
04-07 00:08

@tomomihirano きっとお客様は首を長くしてお待ちかねですね!!
04-07 00:09

@Lakka ユハンヌスは知り合いのケサモッキで… とか憧れますね。ヘルシンキにいても、酔っぱらいを眺めているくらいしかすることなさそう(笑)。
04-07 00:11

@yokoyoyo あ?ー、シナモンロールは平日限定ですー。平日も事前に連絡いただければ、可能な限りお取り置きしますので。
04-07 09:36

@Lakka ツアーでいけるんですね! >クルーヴハル。行きたい!!
04-07 09:37

@yokoyoyo ハイ、ぜひよろしくお願いします。
04-07 10:33

こんななか来日してくれることに敬意を表して、アンドレ・メーマリさんの新譜を買いました。 http://twitpic.com/4hsadc
04-07 11:29

@spica88888 こちらこそ、ありがとうございました! たまねぎ味の食用の花? あまりロマンティックではないけれど、ある意味「ムーミン谷」の住民ぽいかな…(笑)。クルーブハル(島っていうかデカい岩?)にはまだ行ったことがないので、いつかぜひ行ってみたいものです。
04-07 12:37

@Lakka ありがとうございます。My SUOMIさんがやられているんですねー、なるほど。これなら、日程さえあえば気軽に行けますね。いつかぜひ行ってみたいものです(島っていうか、なんかデカい岩みたいですよねw)。
04-07 12:40

@musicanossa 牛乳とヨーグルトぶらさげて、某「D」店で買ってきましたよw
04-07 12:51

@spica88888 あちらのカモメは攻撃的ですからね。そういえば、ヘルシンキの公園でアメリカ人観光客のおばちゃんが「空爆」されてたなぁ。
04-07 13:05

@musicanossa 好きな色は「黒」と「赤」ですw
04-07 13:17

@Lakka ぜひ。そういえば、ぼくのいとこがアメリカ人と結婚しているのですが、今回の地震と原発事故を心配してあちらの家族がサラトガ競馬場のあるサラトガ・スプリングスの家を提供するのでみんなで避難して来いと言っているそうです。やはり行くべきでしょうか?w
04-07 14:15

@senkiyanoane @tronikoichiro ぼくも同じツイートを見てドキドキしてしまいました(笑)。悪いこと言わないので、「用心棒」とか雇ったほうがよいのでは…?
04-07 19:11

砂かぶりで聴きたい。 RT @DOMMUNE: DJ敷島親方"ヴァイナルかわいがり"開始!!!!!!!!DJ敷島親方"ヴァイナルかわいがり"開始!!!!!!!! ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
04-07 19:23

@purehoneypink 本日はありがとうございました! しかし、やはり何度見ても一升瓶にしか見えませんww ご友人にもよろしくお伝え下さい!
04-07 19:32

@tronikoichiro @senkiyanoane 進言する際には、まんじゅうの下に小判を入れておくのもお忘れなく。地獄の沙汰も金次第といいますからねw
04-07 20:20

@purehoneypink 楽しく美味しくお花見して復興支援、なによりでしたー。また機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいね!
04-07 21:00

@tronikoichiro @senkiyanoane 深刻なはずのツイートが思いがけずネタに… Twitterって恐ろしいですねっ。でも、この時代にまさか社員がみなチョンマゲを結ってる会社があろうとは… w
04-07 21:04

本日もありがとうございました。春にはやっぱり笑顔が似合うね、そんなふうに思った一日。また、あした。閉店のBGM? #nowplaying ソバカスのある少女 - ティン・パン・アレー http://twitpic.com/4hwsbd
04-07 21:10

@skysenser えっ? これがあの柄本明??(失礼)と思わず聞き返したくなるような堂々たる歌いっぷりですよね。柄本明に音楽を語って欲しいと思ってしまいます。
04-07 21:21

@Elis_ragiNa 本日はありがとうございました! 出雲の話で勝手に盛り上がって失礼しました。@musicanossa イケメン(=イケズなメンズ)ですが、なにか?w
04-07 21:49

@skysenser おお、CDになっているんですね! というより、オリジナル自体CD時代の初期? あのコンピは、ぼくにとっては70年代の日本のPOPミュージックの教科書みたいな感じでした。
04-07 21:52

@tronikoichiro 失礼をば。ザザッ
04-07 21:55

@skysenser まあ、企画盤って感じでそんなに売れなかったでしょうからその分レアなんでしょうね。キャラメルパパはアナログも切っていたんですね(DJ向け?)。
04-07 22:04

国民投票はいいと思うけど、代替案とそれらを選択した場合のメリット/デメリットについて子供にもわかるくらい噛み砕いて提示してもらわないことには、うっかり投票なんてできないよ。。
04-07 22:42

@skysenser 柄本さんのオリジナルもいつか聴いてみたいですねぇ。
04-07 22:44

宮城、だいじょうぶ??
04-07 23:36

この規模の地震だとまだ余震があるかもしれないので、みなさん引き続き注意しましょ?。
04-07 23:42

コラァ、朝夫?
04-07 23:45

@Elis_ragiNa 有田昌史さん @Izumonesia です。出雲つながりでぜひ?
04-07 23:48

@pealmoon 震災のときに近い揺れ方でしたね。
04-07 23:49

@yyysmmm なんだかな?ですよね。3月のも、三陸沖が余震で関東・東海地震が来ると言っていたので、じつは的中してないし…。
04-07 23:52

@pealmoon まだ大潮かな? 高潮の被害とかないといいのですが。
04-07 23:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1221-e59fe9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
