北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@yyysmmm 原発は微妙な作業をしている最中だけに本当に気がかりですね。
04-08 00:00

@pealmoon 防潮堤が破壊されてるから心配ですね。
04-08 00:01

@rakuco 朝夫は「的中した」と言い張っているようですが、オレは認めん。
04-08 00:14

@blueroseslarme まずはご無事でなにより。ただ、前回の地震で怖い思いをされているでしょうから、精神的にダメージを受けていらっしゃるのでは? と心配です。そして、電気が早く復旧しますように。
04-08 00:22

@junichimatsumot 小林亜星の息子です。3月の震災を的中させたと言われており、本日から10日の間に地震か原発になにかトラブルがあるとツイッター&ブログネタで予言していたのです。。
04-08 00:25

@rakuco 原発がトラブるイメージだし、宮城県沖の巨大な余震とはひとことも言ってないので、微妙にハズしてます。。
04-08 00:34

@rakuco 本人が、的中したので注意報を解除しますって言ってるよ。
04-08 00:51

@junichimatsumot 場所と内容は当たってませんが、一応日にちについてはいまのところ的中してますw
04-08 09:32

店も誘致して! RT @Liefeng: 我が社も!って絶対無理w RT @sasakitoshinao: これはいいなあ。ニセコがオフィス誘致中。700室も!電力不足の首都圏を離れて夏はニセコで仕事を 倶知安観光協会、コンドミニアム活用 http://t.co/F8c2Dc7
04-08 14:38

【慎太郎▽】石原慎太郎都知事は現在78歳、再選されれば9月には79歳を迎える。任期を終える2015年春には、なんと82歳。 80歳の「船頭」に命をあずけて、ぼくら都民はこれから「急流下り」に挑むわけだ。選挙に関心のない人たちって、つくづく命知らずの「冒険野郎」だよね。
04-08 15:23

【お知らせ】本日、フィンランド風シナモンロール(平日限定)は完売致しました。次回は来週水曜日より提供の予定です。どうぞよろしくお願い致します。
04-08 15:39

@KenIchiro_H ぷぷっ、スパイシーですね。まあ、自分の口から出た言葉には責任を持っていただかないとですねw
04-08 15:46

@petitesweetdrop その知人の方の信念は誤ってます。選挙は、自分の意志を政治に反映させる最大の機会です。投票しないということはつまり、自分はその選挙結果に対して一切文句はありませんという誓約書を書くようなものです。不満があるなら「白票」を投じればいいのです。
04-08 15:50

@ao_430 それはとてもうれしいです! ありがとうございます!! また、機会がありましたら召し上がっていただけるとうれしいです。。
04-08 15:51

@mizunyannyan ご指摘の通り、今後の都政には「復興事業」という大変な責務があります。石原氏自身、震災前の時点ですでに「高齢と体力への懸念」からいったん不出馬を表明されています。都政運営の重要な素養が「若さと体力」にあることは、石原氏自身のご理解でもあると考えています。
04-08 16:04

@zuccahhhh 一個しかなくて、すいませんでしたー。
04-08 16:04

@petitesweetdrop なかなか理解してもらうのは難しいことですよね。
04-08 16:05

なんたる怠慢! 朝からずっと同じCDをリピートし続けていたことにたったいま気づいた。ナラ・レオンとホベルト・メネスカルの『ギターひとつの部屋で』。しかし、すごくいいアルバムなのに廃盤だなんて… 。
04-08 16:48

ソメイヨシノって、花が散り始めるころに葉が出てくるのかと思いきや、まだ満開になる前なのにすでにけっこう葉が出てきている樹が近所にあって、通りがかるたびちょっとかわいそうな気分になる。
04-08 17:03

@matu_freedom 個人的にはいちばん繰り返し聴いているナラのアルバムかもしれません。しかし、何故に廃盤… もったいない。
04-08 17:05

樹によって葉っぱがフライングしちゃったってことなんですね? RT @kobapipi: @moikahvila 私もそう思いました。今年は咲くのが遅かったせいか、けっこい葉が出ていますよね。
04-08 17:14

@higulaci このアルバムお持ちですか? おすすめですよ。
04-08 17:19

@harkkark ここはひとつ順番厳守でお願いしたいものですよね。まあ、こちらの勝手な都合ですが、花だけが一斉に開くのが桜だよなぁ…って。
04-08 17:23

@utaiwa @matu_freedom そして、結局いまもリピート中w
04-08 17:26

@harkkark なんとか来週の半ばくらいまで頑張って欲しいものですよね。帰り道に夜桜見物、狙ってマス!
04-08 17:39

@HARUKArma おかえり なう!
04-08 18:47

@matu_freedom @utaiwa あとは、ナラがソファーに腰掛けてるえらく長いタイトルのアルバムも好きなんですけど、アナログなのでいまは家でときどき聴いてます。
04-08 19:18

ゴーストライターがいるか、さもなくば、チャックを開けたら中から「日本人」が出てくるか、そのどちらかとしかもう思えない >デーブ
04-08 19:24

水不足の折り、ようやくみつけたミネラルウォーターで張り切って「ワカメスープ」を作ったところ、水だと思ったものがじつは「いろはす温州みかん味」だったのはウチの家族です… ちゃんと見ようよ。
04-08 20:53

@yuchko かなりヘヴィー級のワカメスープですなw
04-08 21:03

@zuccahhhh ま、☆☆☆シェフなら「三陸産ワカメのスープ、オレンジ仕立て」とか言って逃げるところでしょうが…w
04-08 21:05

@ayusei デザインが分かりづらいよっ、と逆ギレしてましたw
04-08 21:06

@mina_isa ま、ふつうに柑橘系?w
04-08 21:07

@cyan_di 想像にお任せします(本人曰く「放射能で味覚が狂ったと思ったと…」)w
04-08 21:08

@musiclovetatu 本人いわく「放射能のせいで味覚がおかしくなったと思った」と… あくまでも他人のせいにする構えw
04-08 21:08

他にもいたか!w RT @Chicocor: ああ昨日の夫と全く同じw 後で不味い理由が分かった!ってそりゃRT @moikahvila: ようやくみつけたミネラルウォーターで張り切って「ワカメスープ」を作ったところ、じつは「いろはす温州みかん味」だったのはウチの家族です…
04-08 21:13

@noriko_kbys ほんのり柑橘系!!
04-08 21:14

@ayusei わからんでしょう? フツーにみかんの絵が描いてあるしw
04-08 21:15

@senkiyanoane いやいや、そんなスマップ×ぴんから兄弟的なコラボは要らんでしょうw
04-08 21:18

@maya_pepite 甘じょっぱかったそうです…そしてほのかに薫る柑橘系w
04-08 21:19

@nao_giocoso ヌーベルキュイジーヌ風でした(ウソ
04-08 21:30

@fishmoonriders またマニアック過ぎですね>越谷
04-08 21:49

@Ska_vi_fika ビタミンとミネラルがいっしょにとれるなんて魔法みたい☆
04-08 21:57

@rakuco すんごい雲の画像を見てしまい涙目… http://j.mp/eLLg6u http://j.mp/ellTQi
04-08 22:02

@yuchko 南アルプス?? ですか? まさかの「信州リンゴ味」とかトラップはなしでw
04-08 22:05

@maya_pepite 思ったら、即実行!(体育教師風w)
04-08 22:07

@cafekuppi バリバリJAZZなイメージではないけど、ヴァイオリンとピアノがコラボしたオススメ盤? #nowplaying Tango Ouh - Pekka Kuusisto & Iiro Rantala http://twitpic.com/4iag5j
04-08 22:13

@yuchko よくわからんけど(笑)レア!! 20世紀梨味?(?もういいw)
04-08 22:15

@rakuco わかりました(涙)。
04-08 22:21

@cafekuppi 変な動画しかなかったけど、こんな感じ。http://www.youtube.com/watch?v=5Y41Khmuodw&feature=youtube_gdata_player
04-08 22:53

@musicanossa 協力会社とかいう肩書きで放射能なんて浴びちゃダメ絶対… 浴びるのはお酒だけで十分。
04-08 23:01

@musicanossa それでよいです。
04-08 23:12

@kinoko_san 外人らしい初々しさ(?)がもはや感じられない次元に… 上尾市出身なら納得w
04-08 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1222-91325e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
