北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@cafekuppi そっか、ならもうちょっと分かりやすくてもよかったかな? ちょうどこの間のイベントで、フィンジャズの特徴はひとことでいえば「なんでもあり」と聞いたもので、 変化球勝負で出てしまいました?
04-09 00:01

「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」いまあらためて噛み締めたいことば。
04-09 09:36

@higulaci 朝方のツイートを拝見して、「え?どーゆーコト?」とかなりビックリしてます。。
04-09 09:57

@totohanko おっ、楽しみ!!お待ちしてます。
04-09 10:50

@tema_sai まるで人々の心を映すかのような、きょうのこの天気。虚無的にも、強いメッセージにもみえるこの言葉を自分なりに噛みしめつつ、きょうという日を過ごしたいと思います。
04-09 10:51

@shiro_sano 川島雄三監督の作品。お客様にも大ファンの方がいらっしゃって、すごく観たいと思いつつなかなか観ることができずにいます(なんとしてもスクリーンで… と思っているせいもありますが)。また、最もお好きな作品などありましたら、ぜひつぶやいて下さいませ。
04-09 10:57

@totohanko ちょっとした嵐ですが、、、きょうという日を楽しんで!!
04-09 10:57

@kentaroo_emp 『幕末太陽傳』… メモメモ!!
04-09 10:59

@shiro_sano 早速にありがとうございます。観たことないはずなのに、その情景がありありと目に浮かびました。『青べか物語』よく覚えておきます。
04-09 11:49

@kentaroo_emp 観たいなあ。しかも、フランキー堺!
04-09 11:50

現在、都議会における共産党の議席数はわずか8/127議席。仮に当選したとしても、革新系の知事が仕事できる環境にはないですよね。
04-09 15:38

エッ? 今夜は「山谷 泪橋」… ? カフェ・バッハに行ったことがあるくらいだ。> 出没!アド街ック天国:毎週土曜9時:テレビ東京 http://t.co/JkZxriZ
04-09 19:15

本日もありがとうございました。花見と選挙の日曜日、コーヒーの時間もぜひお忘れなく。閉店のBGM? #nowplaying Nights At The Turntable - Gerry Mulligan Quartet http://twitpic.com/4ipbi5
04-09 21:12

@kinoko_san 本日は(も)ありがとうございました。なるほど、ハイハイ、そうでしたか(笑)。紅茶、お気に召したようでよかったです。たぶん今月いっぱいくらいはお出しできると思いますので、またぜひお立ち寄り下さいませ?
04-09 21:14

東京MXテレビですね。はぁ?スウェーデン行きたいなぁ。RT @josan1959: なんかテレビでストックホルムのレストランが映ってる
04-09 21:35

@MoOoOoOmo まかしときーーー(宝くじ当たったらw)
04-09 21:38

@josan1959 御意。スウェーデンのデザインは割とそういうところがありますね(フィンランドと比較して)。
04-09 21:39

@R_u_r_i_n そうですね?東京ローカルです。ふだんテレビ観ないのでよく分かりませんが、たぶん他局でもBSとかで放映しているんじゃないかなぁ。30分枠の旅番組です。
04-09 21:48

埼玉まで来やがったか…。
04-09 21:50

@Raemiel なんか、ジワジワとプレッシャーかけてくるよね。
04-09 21:54

@R_u_r_i_n 「ちょっと贅沢!欧州列車旅行・北欧のヴェニス ストックホルム」という番組でした。来週はオスロのようです!
04-09 22:03

@KenIchiro_H ご存知の通り、喫茶のため店の在庫としてはあまり食糧らしきものがないのですが、でも、なにか協力したいなぁ!! コーヒーとか紅茶とかはまだ不要ですかねぇ??
04-09 22:07

@Raemiel あまり地震のないところですね。やっぱり東日本大震災でド派手にずれた断層が関係あるかも。小さな東京直下型が来たら要注意。
04-09 22:10

@R_u_r_i_n ストックホルムから夜行列車でオスロに向かうようです。最高ですね?
04-09 22:12

@higulaci もともとその辺りは地盤がいいので安心です。
04-09 22:14

@coupieyukki お湯はふつうに用意できる状態ですか? ティーバッグとか簡易タイプのレギュラーコーヒーとかならアテがあります。
04-09 22:17

@josan1959 来週はオスロだそうです! うちは相変わらずの地上波アナログ!(笑)
04-09 22:18

@coupieyukki 自分も、ちょっと落ち着いてきたら絶対おいしいコーヒーや紅茶が飲みたくなると思うので、ぜひ協力させて下さい!
04-09 22:27

@higulaci なかなか難しいことですが、いざというときに落ち着いた行動ができるようにしたいですね。
04-09 22:29

@totohanko 無事おうちに着いたようですね。ありがとうございました!
04-09 22:31

杉並から西の空を撮りました。低い雲に街の灯りが映っているようにも思えますが… 肉眼に近い感じに、画像は色温度を上げてあります。@BagelJapan http://twitpic.com/4iqlhn
04-09 22:55

@BagelJapan 雲が低いせいだと思うのですが… 時期が時期だけに気になりますよね。いずれにせよ、日頃から多くの人が身の回りを観察しツイートすることは有益です。確実に大規模地震の予知につながりますから。
04-09 23:05

@kawaguchi_T おつかれさまです。これからスペイン入りですか? どうかお気をつけて… いや、気をつけるのはむしろ日本にいるこっちの方か…(笑)。
04-09 23:08

@one_for_elena 天気が悪くて雲が低いので、ウチのあたりからだと吉祥寺の街明かりが反射している可能性が高いかもしれません。ただ、神奈川?東京、埼玉と広範囲にわたっているとなると、それはそれで気になりますね。
04-09 23:10

@KenIchiro_H @coupieyukki 知り合いの業者などにも掛け合ってみます。今後ルートが確保できれば、広くお客様に声掛けして持ち寄ってもらうというのも可能かと思います。とりあえず、自分のできそうなところからやってみます?
04-09 23:13

@josan1959 いえいえ、ちょうど同じ場面で同じようなことを考えた様子だったので、勝手に反応しただけでございます(笑)。
04-09 23:18

@totohanko 笑… 天まで昇ってもかまいませんが、仕事があるので明日の朝までには戻るようにしてください。
04-09 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1223-418d3949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
