北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

10,April,2011--- Tokyo No.1 Soul Set ヤード http://t.co/OX1TlcT via @youtube
04-10 09:21

荻窪駅の電光表示板にダマされたため、5分遅刻します。
04-10 09:38

花見にはメンチだぜィという人たちで、いつになく朝から烈しい行列のサトウ前を通過なう。
04-10 09:52

知らなかった! メモメモ。花見じゃなくて店で食べてもよいだろうか…? RT @kiikoooooo: @moikahvila この時間の花見には、三浦屋の出来立て豆大福も個人的にツボです。
04-10 10:04

@kiikoooooo 毎日のように買い物にゆくのにノーマークでした。
04-10 10:58

@mikisinip ふだんも数人は朝から並んでますよ。きょうは、その5倍くらいいましたね。
04-10 10:59

削除される前に涙目でリツイートw RT @bar_bossa: 結婚とは、よく晴れた日曜日の朝に「後で洗濯物干しといてね」と言われて、シンガーズ・アンリミテッドを聞きながら妻と娘の派手なパンツやブラジャーを干すことです。本当にこればっかりは経験しないとわかんないですよね。
04-10 11:04

@bar_bossa 全然やってます(削除希望)。
04-10 11:17

@bar_bossa 当然です。共働きですからっ(…涙目)。
04-10 11:47

@rezaofair おお、バルキーニョさんでライブですか! 楽しみですね。
04-10 11:53

@ayapsan スイマセン… こんな時期だけに気になります。差し支えなければ場所を教えていただけないでしょうか?
04-10 11:55

@mina_isa 号泣。。
04-10 11:58

@ayapsan ありがとうございます。あんまり軽率な発言はできませんが、地震の前にはよくそのような報告がされますよね。先日の震災の前日にも、空がカモメの大群に覆い尽くされているというツイートが石巻でありました。渡り鳥の移動というケースもありますが、貴重な目撃談に感謝です。
04-10 12:17

@KenIchiro_H 情報ありがとうございます。もしチュニジア大使館経由で送れるようなら、各方面に声かけして物資を一時的に集めるようにしますね。
04-10 12:18

@sketchtree パパはきっと、そのぶんたくさん働いてたくさん稼いできてくれることでしょう。ぼくは、労働で貢献…(やはり涙目)。
04-10 12:22

@Liefeng 復興院については(笑)、まったく同意見、賛成です。
04-10 12:23

ぼくが学生のころには、周囲に、政治に無関心であることがクールであるような風潮が少なからずあった。そして、現在の日本の姿はその「無関心」のなれの果てなのだと、いま少なからず思っている。アホに聞こえるかもしれないけれど、苦い思いを胸にあえて言いたい。選挙には必ず行ってください。
04-10 13:00

@KenIchiro_H 調整、何卒よろしくお願いします。
04-10 13:00

@sketchtree 子供はおりませんが、かわいい妻(涙目)のため頑張りまっす。
04-10 13:01

@mistotokyo ありがとうございます。誰に入れるではなく、まず選挙にゆくこと。心から願ってます。あ、そういえば先日お客様から「mist∞」さんへの道順を尋ねられたのですが、無事辿り着けたかなぁ…?
04-10 13:08

@rezaofair ぼくはスタッフ全員にとにかく必ず選挙に行くよう口うるさく言ってます(鬱陶しがられているかもw)。
04-10 13:12

@KenIchiro_H 時間があまりないのでどれだけ集まるかわかりませんが、締め切りを決めておきたいと思います。モイに水曜日の何時くらいまでに届いていれば間に合いますでしょうか?
04-10 15:54

@KenIchiro_H 了解。14日必着として、大使館に送る荷物の取りまとめはどんなふうにしますか?
04-10 15:57

@KenIchiro_H じゃあ、こちらは13日の16時締め切りくらいにしておいて、水曜日の夜に集荷に来てもらうようにしましょうか。星さんの方の荷物もこちらにお持ちいただくということで。
04-10 16:06

【謹告】先ほどの救援物資の件、新しいアイデアが出たためいったん先ほどのツイートを削除させていただきます。RTして下さったみなさんありがとうございます。新しいアイデアは、改めてツイートさせて頂きます。
04-10 17:13

@idyllic1970 カンタン。言われたとおりにやる。以上w @kablove @bar_bossa
04-10 17:29

東京都知事選挙 18時現在の推定投票率42.83%(前回41.49%) 悩んで悩んで、これから午後8時の投票締め切りまでに駆け込む人たちがいっぱいいると信じたい。
04-10 18:40

@petitesweetdrop カッコイイでもワルイでもなく、ふつうに政治を語るのが日常になったとき、はじめて国民の声が届く政府ができるのだと思います。まだまだ遠い道のり。
04-10 18:55

@rezaofair 一応、自分自身は不可抗力を除いては「皆勤賞」なのですが、まわりにうまくメッセージすることができなかったことをいま、悔いてます。
04-10 18:56

@HIPHOPHERBS まったく同じです。もうダメだと思って放置して、でもその結果として「いま」があると思うと悔しくてなりません。なので、いま語りかけるとしたらこの現実を受け入れて生きてゆかなければならない、若い人たちに対してです。
04-10 19:01

@bar_bossa 漢(オトコ)→ http://bit.ly/gv6xFd @mina_isa
04-10 19:04

@mistotokyo ポール・ウェラーのように格好良かったら、もう少し周囲も聞く耳を持ってくれたのかもしれませんが…。
04-10 19:05

@URLIKE おっしゃる通りです。投票をする人が増えれば、政治家も有権者の声を無視できなくなります。投票する人が少なければ、「政治は、政治のプロである俺たちにまかせておけばいんだ」という傲慢な政治家ばかりが跋扈するようになります。
04-10 19:16

石巻への支援の件、日にちが迫っていることもあり、必要と思われる物資をまとめてこちらで調達、支援の手を差し延べてくださるお客様と「共同購入」という形で被災地へ届ける方向で調整中です。あらためて、詳細決まり次第ツイートします。どうかご参加お願い致します。。
04-10 19:25

@mistotokyo 間違いなく、後者の方になると思います(パチパッチン!)
04-10 19:26

ありがとうございます。心強いです。ぜひぜひお願いします。鳴子や渋など温泉地でエレクトロニカのイベントを主宰する涼音堂の星さん @KenIchiro_H 、そして現地では被災しながら頑張っているyukkiさん @coupieyukki が動いてくれてます。またご連絡させて下さい!
04-10 19:33

@KenIchiro_H この共同購入方式はとても明快でイイと思います。大使館は、個々人が送りつけるような形になると混乱しませんか? 会社限定にするとかじゃなくて大丈夫ですか?
04-10 19:53

@mistotokyo もう、話を聞いてもらえるならどんなポールでもかまわないです?(涙目)。
04-10 19:55

@bar_bossa 適応力があるだけです。霞ヶ関に行ったら、「ただちに健康に影響を及ぼすものではない」とか政治言葉もバシバシ使いますヨw
04-10 19:56

ありがとうございます! 1口=(ジュース1パック+パスタ1袋+送料100円)という感じで、希望口数購入してもらうことを検討中です! RT @ya_kipurin: @moikahvila はじめまして。共同購入の方法、すごくいいと思います。参加しやすいです。詳細お待ちしてます。
04-10 19:58

ありがとうございます。方向としては、先ほどのツイートのような形です。金額が決まり次第ツイートします。 RT @sai_miki: @moikahvila 私も参加します?。詳細お待ちしてます(^_^)
04-10 20:10

やっぱり、票が割れちゃったんだね。「和民」と「そのまんま」の得票数の合計が、慎太郎の得票数と比べてどうなのか? が気になる。この先4年の間に、かなりの回数エレベーターの停止した都庁を10階まで駆け上がってもらうことになると思うので、どうぞ頑張って下さい…。
04-10 20:17

@KenIchiro_H 14日に大使館着ですと受け付けてから発注では間に合わないので、ある程度見込みで発注しませんか? どの程度必要か、明日にでも指示をいただければと思います。
04-10 20:26

@kobapipi 当然です。なんなら都庁の最上階に知事室を移していただきたいですw
04-10 20:31

そのまんま石原? 東北が復興したら、今回の結果に納得しない人たちみんなで移住して「新しい東京」をつくろうよ。。
04-10 20:33

@KenIchiro_H 了解!!
04-10 20:33

@kobapipi はっ、そうだった。あいつならやりかねない!!
04-10 20:45

@mimoza1111 くーっ、そうなんですね。。
04-10 20:50

やけ酒買って帰ります(ただし、下戸なのでノンアルコールビールw)。RT @merledebiei: @moikahvila 北海道へおいで、といいたいけど。こっちも同じでした・・・わかっていたとはいえ、がっかり。意味ないやけ酒・・・、あ、いつもでした。
04-10 21:03

自販機については異議なし! 主に「我欲」的な理由からですが…。RT @snorken: 石原氏、パチンコ屋・自動販売機を激しく批判中。全国の自動販売機の使用電力は原発1基分に相当するしな。
04-10 21:11

@musicanossa スタバも批判するなら入会を考えてもいいかなぁ。あれはアメリカの我欲でしょ?w #nowplaying プンプン野郎 - 谷啓 http://twitpic.com/4j7mn4
04-10 21:23

@matu_freedom ま、ぼくも個人的にはパチンコ屋もゲーセンも不要なんですけどね?。
04-10 21:25

@utaiwa ECOという名の下、電気自動車やらオール電化やらで知らず知らずのうちに生活が原発漬けにされていたり、巧妙に雇用とセットになっていたり、これまでの国の原発の進め方は堅気のやる事とは思えないです。
04-10 21:38

@Liefeng まあ、ぼくも我欲が絡まないぶん冷静ではありますが(笑)、まったく異存はございません。
04-10 21:39

@bar_bossa 林さんには、もっとロマンティックな世界がお似合いだと心から思います。小説、待ってます。
04-10 21:45

でも、ぷりぷり県に移住したら、首都助って呼ばれるだろうか…?
04-10 21:50

@akkoacco 知ってるひと発見!w うち、コミック全巻(っていっても5巻ですけど)あります。うちにあるコミックは、あとは「のだめ」のみw
04-10 21:59

ヤケ酒をいただいております。 http://twitpic.com/4j8f22
04-10 22:29

@nao_giocoso 悪酔いしそうですw
04-10 22:33

@merledebiei ぐびぐびいっちゃってマス!w
04-10 22:34

@musicanossa 浴びるように呑んでおります。げぷっ
04-10 22:42

@petitesweetdrop ぼくはこいつで十分酔えますよ(笑)。でも、この銘柄以外はアウト。
04-10 22:43

@petitesweetdrop この銘柄は、唯一「飲める」ノンアルコールビールです。まあ、無理にノンアルコールをえらぶ意味はないですが…。
04-10 23:02

@kee_chang 今宵は天ぷらうどんとサラダ、なんちゃってビールでした。
04-10 23:09

@petitesweetdrop まあ、下戸からすると当然の結果ですね?w
04-10 23:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1224-07018353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
