北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災から一ヶ月がたちます。しかし、いまだに被災地では厳しい避難所生活が続いています。そのうえ、食糧や生活物資も相変わらず不足気味と聞きます。


そこで今回、「moi」としてお客様といっしょにできる支援をかんがえてみました。ご賛同いただけると大変嬉しいです。


いま避難所で必要とされる食糧(パスタ、パスタソース、トマトジュース)をみなさんと「共同購入」し、被災地である宮城県石巻市に届けます。届ける内容は、


パスタ 10キロ(およそ140人分)
パスタソース 24缶(およそ140人分)
トマトジュース 12リットル(およそ70杯分)



です。内容につきましては、保存がきくこと、電気を使わず調理が可能であること、ビタミンの補充を念頭に、石巻市HPの「必要な物資リスト」を参考に決めています。


【共同購入の方法】

上記の商品代に送料を加えた金額から逆算して、今回は

1口 500円 × 計60口

募らせていただきます。ひとり1口からお気軽に参加していただくことができます。もちろん、2口、3口の参加も大歓迎です。なお、目標の60口に達し次第、締め切らせていただきます。ご参加いただいた代金から、商品購入代金+送料実費を差し引き、おつりが出た場合は義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。


【募集方法】 



4/11 21時記 

すでに現時点で目標60口のところ、なんと2倍の

120口

のご協力をいただきましたため、受付をいったん締め切らせていただきます。

目標を超えた60口分でさらに追加の食糧(パスタ、そうざい、レトルトカレー)その他を追加注文、発送させていただきます。

本当に本当にあたたかいお客様に恵まれてうれしく、しあわせです。また今後も可能性があれば、同様の支援を続けます。今回お気持ちが間に合わなかった方々は、どうぞそのときのために力を蓄えておいて下さい。賛同いただいたおひとりおひとりに、心から感謝いたします。
 
 moi店主 岩間洋介




なお、今回は吉祥寺を拠点に活動する音楽レーベル「涼音堂茶補」の代表・星 憲一朗さんの協力の下、共同でおこないます。

現在、個人による宮城県石巻市への物資の輸送はできませんが、現在石巻市への支援を進めている「チュニジア新政府大使館」のご厚意により現地まで責任をもって迅速に輸送されます。

また、現地では「Coupie」のメンバーで石巻在住、現地で被災したyukkiさんが中心となって、いちはやく被災したみなさんの元に届くよう動いていただく手筈となっています。



「moi」が、お客様のなにかしたいという「気持ち」を「被災地」へと届けるちいさな「足がかり」になりますように。

ひとりでも多くのお客様がこの「共同購入」に賛同し、1口でもかまいませんのでご参加下さいますように。どうかどうか、よろしくお願いいたします。


2011年4月11日 一ヶ月後の「この日」に
moi店主 岩間 洋介



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。