北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kenichiro_h 正式な数はもっと増えるかな? また、固まったら正式にご案内します。
04-12 00:00

@rikakoma7 そうなんです、いま輸送手段の確保がもっとも難しいです。自治体や企業が、輸送手段の提供というかたちで貢献して欲しいものです。また次回実施できたらご協力よろしくお願いします!
04-12 00:07

@kage_musashino 言葉足らずですいません。今回の物資は、チュニジア大使館の支援物資に乗せてもらえることになっていますので問題ないです。現在、個人での物資の輸送はできないので、自治体なり企業なりが用意してくれないと個人からの善意の物資は被災地に届かないのです。
04-12 00:24

@lightcyan ありがとうございます。ぜひ、お待ちしております。
04-12 00:28

@kage_musashino もし輸送だけでもやってくれれば、吉祥寺のデパートや商店会などからかなりの物資を集めて被災地に届けることができると思うんですよね。善意はあってもそれをカタチにできないのは、つくづくもったいないなぁと。これは、影山さんに期待するしかないですね!
04-12 00:35

@kage_musashino 党利党略ではなく、こうやって丁寧に市民の小さな声も拾ってくださるような方にこそ、ぜひ市政でも活躍していただきたいものだと思います。。
04-12 00:50

お れ は げ ん ぱ つ か ? moikahvilaを平仮名9文字で表すと…【 だ れ も ち か よ ら な い 】 http://shindanmaker.com/108602
04-12 00:57

@musiclovetatu がーーーーーんw
04-12 01:02

@jivesamba あたっているだけに、不愉快w しかし、嫌い嫌いも好きのうちって言いますからな> しんたろうwww
04-12 01:04

@jivesamba ? 階段を10階まで駆け上がるべし。
04-12 01:09

@kikufina アイコンが変わりましたね、姫!!w
04-12 01:10

@musiclovetatu あの診断メーカーの中の人、いったい何者!?
04-12 01:15

@rikakoma7 そうなんですよ。避難所とかには送れても、個人名義だと受け付けてくれない市町村が多いですしね。。
04-12 01:17

@kikufina ココだけの話、「殿」の前に「ばか」の二文字がつきますw
04-12 01:18

@musiclovetatu ずっと見られてる気がw
04-12 01:22

@harkkark さんざんTLでいじめられた後だけに、なんてすてきなコメント(笑)。美人の言うことは額面通り受け取る主義です。ありがとうございます(笑)。
04-12 01:25

@kikufina 楽しい人に囲まれているせいですね、きっと(笑)。
04-12 01:26

@symphony_k 高笑いしていただき、ありがとうございます。御礼に1000シーベルトをプレゼント。
04-12 01:28

@harkkark ありがとうございます♪ そのうえ、奥ゆかしいですね!(笑)
04-12 01:34

@kikufina ありがとうございます。ホントみなさんのあたたかい気持ちに触れ、感無量でした。お気持ち、お預かりして物資と一緒に送りますね!
04-12 01:36

@lys1017 気づかなくてラッキーでしたね。きょうは本当にありがとうございました!
04-12 01:39

@oikw271 @KenIchiro_H ご心配ありがとうございます。今回は、星さんのご配慮でチュニジア大使館による石巻市支援の物資輸送用の車に荷物を載せてもらえるそうです。
04-12 08:02

ゆれくる 改め ゆれまくる(ヤマダく?ん、座布団)
04-12 08:11

@ari_SoniCouture ありがとうございます! どうぞ引き続きよろしくお願いします!
04-12 08:14

@rakuco ご実家は無事でしたでしょうか? 銚子あたりが震源だったので心配してます。
04-12 08:20

@hipoparadise ひぇー、リアルやまだクンだぁ
04-12 08:35

@Ska_vi_fika ボッシュート!!(もしや、草野サン?)
04-12 08:35

@aniani_amico ご協力感謝です。ご都合のよいときに、ぜひ!!
04-12 08:36

@rakuco よかったです。なんかまだイヤな感じが続いているので、気をつけましょう。
04-12 08:40

@nao_giocoso 無茶苦茶ツイートの多いウザい人みたいになってます>ゆれくるw
04-12 08:43

@Ska_vi_fika 世界ふしぎ笑点!
04-12 08:45

@nao_giocoso そうですね。鍛錬の賜物か(?)、ここのところだいぶ精度も上がってきましたもんね。
04-12 08:58

@Ska_vi_fika あら、イヤだっ!!?ヒステリーハンター
04-12 09:04

@ayusei わりと、だいじょぶ。東京は。乾布摩擦で放射能に負けないカラダっくりに励んでます(笑)。
04-12 09:13

@poutapilviSATO あ、あのぉ、もうとられる座布団がないのですが… ?
04-12 10:34

@KenIchiro_H @honeyhuit こういうのはどんどん広めてきましょー?
04-12 10:35

@ayusei しかし冗談はさておき、日本人に対する風当たりが強くなっていないといいのだけど…。
04-12 10:36

@toukan854 こういうときにかぎって、見つけちゃうんですよねぇ。こちらこそ、ありがとうございました。こんななかにあって、ひととき緊張のほどける場所でありたいものです。
04-12 10:47

長?くゆれてるの、思いちがい?
04-12 12:11

@coffee_camino カタカタッと来た後、ゆらゆらしてたような気がしたのですが… 速報でませんねぇ。なんかこの、一ヶ月前に似た感覚、ふりだしに戻るって感じですね。
04-12 12:18

のんきをつらぬく。 -- 恋は桃色 / 細野晴臣 http://t.co/v8SvqAF via @youtube
04-12 12:26

@coffee_camino さっきのはたしかに地震だったと思うのですが… なにか前震を感じたのでしょうかねぇ。
04-12 12:32

@tronikoichiro これはライブバージョンです。
04-12 12:43

@higulaci なんか、こう、のほほんとした気分になりますな。
04-12 12:57

@HIPHOPHERBS 選挙結果については、最終的な数字から思っていたほどには悲観的でないと感じました。ただ、20代、30代に無関心層が多いのは衝撃的でした。いま日本で何が起こっているかについてすら、きっと彼らは無関心なのでしょう。そうとしか考えられません。
04-12 13:09

出雲の稲佐の浜で、日がな一日ぼんやりしていたい。できれば、おいしいコーヒーを魔法瓶に入れて。 “旅に行くならMUJI to GO。BGMプレゼント中” http://bit.ly/fHK7Tz #mujitogo
04-12 13:16

@hiphopherbs 悔しいけど当たってますね(まあ、若くもないぼくが悔しがることもないわけですがw)。
04-12 13:18

@goomilk おや? そうですか(笑)。ぼくの中では、うららかな春の午後、川っぺりをネコジャラシ片手に散歩するイメージでした(笑)。
04-12 13:21

@tronikoichiro いいですね。ときどき引っ張り出して聴きたくなるアルバムです。
04-12 13:36

そうだ、姐さんからおみやげに貰った六曜社地下店の「インド」を飲もう。
04-12 13:39

@higulaci .夜はバーになりますもんね。お店の方も変わるんですよね。夜は行ったことないので、その幻のマドラー捌きも未体験ですw
04-12 13:49

@petitesweetdrop これをくれた「姐さん」はその昔、ひと口すすった瞬間こう叫びました。「獣の味がするっ!」w
04-12 13:56

@goomilk なるほど。言われてみるとたしかに「毒」を感じますね。。
04-12 13:58

この一ヶ月で家の中の風景はがらりと変わった。いちばん大きく変わったのは、電子レンジが床にあること。そしてもうひとつはというと、寝室に並べられたふたつのヘルメット… 。
04-12 14:02

@k_sz_ もちろん置いてますとも(笑)>くつ ドッキリカメラであって欲しいですよね、野呂ちゃーん。
04-12 14:12

@k_sz_ 各部屋のドアは閉まらないように固定して開けっ放しですし、避難袋も枕元に。あとは、ヘルメットのカスタマイズのみw
04-12 14:21

@hphgj 浅いです。それよりさらに浅い場合、震源が「ごく浅い」と表記されたりします。
04-12 14:23

え? 武蔵野市って、天然… 影山さん、早速ありがとうございます。RT @kage_musashino: (cont) http://tl.gd/9q0jp5
04-12 16:07

ひっくり返せば、被災地から武蔵野市に要求すれば検討してもらえるのでしょうかね? 友好都市じゃないからやっぱダメとか…? RT @kage_musashino: 武蔵野市としては支援物資の要求が直接、被災地から届かないと動けないそ(cont) http://tl.gd/9q0o3g
04-12 16:19

@kage_musashino マニュアル以上の動きはあまり期待できそうもないですね。まあ、武蔵野市に限った話ではないでしょうが。
04-12 16:27

@kage_musashino ありがとうございます。支援を必要としている自治体は、武蔵野市に援助を要請してみる価値はありそうですね。ただ、被災地では自治体自体がうまく機能していないとの話も聞くので、本当に必要な場所ほど要請自体すらできないということも考えられますが。
04-12 16:35

@kage_musashino 色々ありがとうございます。少し詳しく調べてみたいと思います。
04-12 16:58

@matu_freedom 開幕戦ですね。接待とはいえ、みんな虎ファンでしょうから気を遣わずにすみますね。日没直前の球場のながめ、好きです。
04-12 19:00

スピードラーニングやろうかな(さしせまった将来のために…)
04-12 19:43

@toukan854 メモメモ
04-12 19:59

@idyllic1970 @buncharmm わーい、よろしくよろしく。どこに移住するにも、まずは「英語」だかんねっ。
04-12 20:12

@kee_chang ぜひぜひ。今回はそのお気持ちだけ一緒にお送りします。
04-12 20:12

@toukan854 さっそくデモバージョンで体験ちう。
04-12 20:13

@sous_le_nez ホンマかいな? @idyllic1970 @buncharmm
04-12 20:18

@sous_le_nez そりゃ、えらいこっちゃ。はよ始めよ。。
04-12 20:23

@cafekuppi その極秘情報、ちょっと笑える。。かも
04-12 21:13

@xfairyox さっきつぶやいたら、ロゼッタストーンというのがよさげという話でデモ版やってました(笑)。高いけどよさそうです。。 http://ow.ly/4ymfh
04-12 21:15

とりプリ(とりあえずプリン)。 http://twitpic.com/4jz9g5
04-12 21:56

@kee_chang その通り、コンビニでプリンを買う客層の中心は男子らしいです。タニタのは美味しいですか? 一応、「プリンと低カロリーは犬猿の仲」という理解なのですが… w
04-12 22:09

@hipoparadise どう?
04-12 22:37

@hipoparadise やっぱり、いいのだろうか… さっきデモ版で「ロゼッタストーン」というのをやってみたら面白かった。この歳での海外移住は楽じゃないな?(笑)。
04-12 23:13

@mina_isa 買いに走るという手もありますね。
04-12 23:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1227-73fb8934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
