北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@lordtracyvip フィン語に限って言えば、「エクスプレス」が最高です…w
04-13 07:33

代替エネルギーについていえば、このあいだお店でお客様からうかがったアイデア「蓄電技術の開発+太陽光による大都市の巨大発電所化」というヴィジョンは、この先めざすべき「目的地」という意味でとても興味深く感じた。
04-13 08:16

@ayusei こちら日付変わってしまいましたが、おめでとうございます!!
04-13 08:51

春はボサノヴァ… 一週間のはじまりです。今週もどうぞよろしくお願いいたします。 #nowplaying E Nada Mais - Durval Ferreira http://twitpic.com/4k5xul
04-13 09:22

@mina_isa モロゾフのプリン、ひさびさに食べました。軟弱なプリンが巷にあふれる昨今、このしっかりした生地は安心感を与えますな。おっほん。
04-13 09:24

@xfairyox どの教材? よりヤル気の問題なのはよく分かっているつもですが…(苦笑)
04-13 09:26

@cuirra えー、いいなぁ。数年前、行ったときはすごくよいお天気でものすごく穏やかな気持ちになりました。いま、自宅のパソコンの壁紙はそのときに撮った写真です。
04-13 09:39

うわっ… でも、密林でありがちですよね。で、組合にゆくと呆気なく手に入ったり。RT @skysenser: @moikahvila 聴いてみたいとAmazonを見たらとんでもない事になってました。。。。。http://j.mp/gfaJmk 密林に魑魅魍魎w
04-13 09:41

@hipoparadise タオル、ありがとうねー!!
04-13 10:00

ありがちw RT @jivesamba: 僕は500円で買ったお RT @moikahvila: うわっ… でも、密林でありがちですよね。組合にゆくと呆気なく手に入ったり。RT @skysenser: @moikahvila http://j.mp/gfaJmk 密林に魑魅魍魎w
04-13 10:44

【支援物資の共同購入にご協力頂いたみなさまへ】注文していた支援用の食糧等がmoiに届きました。これから仕分け&追加の物資を加えて、輸送してくれるチュニジア大使館に向け夕方発送します。@KenIchiro_H  
04-13 12:03

乳、帰る。相変わらず数量制限つきとはいえ、スーパーの棚に牛乳やヨーグルトがコンスタントに並ぶようになった。
04-13 12:20

@s_mogura ありがとうございます。祈りましょう。
04-13 12:22

@waltz4emmy ココは「おやじギャグ」をこっそりつぶやける地上に残された最後の楽園です(笑)。
04-13 12:40

@zuccahhhh ヤケを起こして放置すると、数ヶ月後には「カスピ海」のはずが「東京湾ヨーグルト」に変貌しているかもしれないので、くれぐれもお気を付けくださいww
04-13 14:11

@herbata2 できれば継続的に(輸送手段さえあれば)やっていきたいので、またよろしくお願い致します。。
04-13 14:12

@zuccahhhh まぢです。あんな生き物やこんな生き物が… w
04-13 15:14

@zuccahhhh べつにそうなっても見せてくれなくていいですよ。。
04-13 15:45

@zuccahhhh ですねw
04-13 16:03

【石巻市 支援物資共同購入作戦】先ほど、支援物資が輸送を担当してくださる在日チュニジア大使館に向け旅立っていきました。皆様の募金により購入した品物のリストをブログにUPしました。 http://j.mp/f0Q40U http://twitpic.com/4kacos
04-13 17:56

@kinoko_san ありがとうございます。輸送の手段さえみつかれば、他の被災地にもやっていきたいと思っていますので、その折りにはどうかよろしくお願い致します。
04-13 18:03

@ya_kipurin ありがとうございます。いまさっき、荷物は中継地へと旅立っていきました。どうか無事に届きますように。
04-13 18:04

@poyo_coco このあいだ知った、ちょっぴ「エ?ッ」な話。小岩井乳業ってもともとは岩手県だけど、都内に出回っているヨーグルトを作っているのは小岩井乳業東京工場、しかもなぜか所在地は埼玉県狭山市なんだよね(笑)。
04-13 18:12

@jazzy_cycle ご協力ありがとうございます。先ほど荷物は中継地へと旅立っていきました。
04-13 18:13

@xfairyox しかし、自分のこれまでの経験上の「やる気」を思うと、6万円近い出費は暴挙とも思えるワケです。。。w
04-13 18:14

@poyo_coco でしょ? もしや岩手山を望む広大な牧場をイメージしてたとか?w
04-13 18:16

@poyo_coco 笑… 生産が追いつかないのは、狭山市の計画停電のせいだと工場長がテレビで言ってました。
04-13 18:23

石巻への支援物資を中継地まで送る際、宅急便のお兄さんに「これ、支援物資なんで、浮いた分さらに義援金になるのでおまけしてね」とお願いしたら、頭をかきかきガンバってくれました。ありがとう、黒猫。
04-13 18:34

@HIPHOPHERBS 地上にたくさん「故郷」があるなんて素敵ですね。日本に住めなくなったら、ぼくも新しい「故郷」をみつけます(笑)。いつかお目にかかるのを楽しみにしていますね。
04-13 19:17

@masammy911 どこぞのレストランですか?… w
04-13 19:20

@HIPHOPHERBS なるほど、そうだったのですね。ぼくの場合、たんに出てゆくだけの度胸がなかったから… ていうのが正直なところですね。これでこの先なにかが起これば、なんの迷いもなく出てゆくことになるでしょう(まあ、そんなときに受け入れてくれる場所がるか分かりませんがw)。
04-13 19:35

@MiGenki まあ、今回のも石巻まで運ぶのは大使館が指定する別ルートなので、猫も石巻だとどこまで運んでくれるのか? そのあたりは微妙なんですけどね。いずれにせよ、憂パックは、、、いちばん後乗りになりそうですね。
04-13 19:40

御意。その昔、NYの「Body & SOUL」 とか羨ましかったです。RT @Elis_ragiNa: 個人的には東京でも終電で帰れるイベントを増やしてほしいなぁ。ディープで質の高いアフタヌーンパーティー希望
04-13 19:53

@MiGenki それは素晴らしいですね。メール便の扱いはまだだと小耳に挟みました。。
04-13 19:57

@idyllic1970 むかしよく話していたのもそんなことばっかりだったけどね…。
04-13 20:01

本日もありがとうございました。みんなの支援物資が無事現地に届きますように… 祈るような気持ち。閉店の音楽? #nowplaying Dinner Time - Tony Kosinec http://twitpic.com/4kbynu
04-13 21:04

エレベーターにのってから、エレベーターにのるという失態を犯していることに気づく件。よかった、揺れないで。
04-13 21:22

帰ってきたら、なぜか家族が夢中になって「目黒寄生虫館」のホームページをみている。さっぱり意味がわからん。
04-13 21:28

@marro_co 地震の前ぶれでないのは確かなのでご安心下さい。そーゆー不可解な行動は日常茶飯事なのでw
04-13 21:30

@petitesweetdrop 何度も前を通っていますが、いまだ一度も入ったことがありません。グッズ開発にも熱心なのか、オリジナルTシャツとかあるらしいっす(笑)。
04-13 21:53

@purehoneypink こんな状況なのでとにかく極力エレベーターは使わないよう気をつけているのですが、帰りは気が抜けているのかうっかりのってしまうことが…。ちなみにウチは4階です。乗らずに済ませられるギリギリの線でしょうか?
04-13 21:55

@petitesweetdrop イヤげもの、ですね。
04-13 21:57

@ayumurmur わっ、ご来店頂きありがとうございました!! すっかり春めいてきましたので、また散歩がてらぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております!!
04-13 22:08

@poutapilviSATO ヤバイですよね? これから暑くなってくるし、エレベーターで地震に遭遇はとにかく避けたいです。大地震だったら、閉じ込められてもまず助けは来ないと思って間違いないですから。とにかく高いところも避けたいですが、できるだけ階段に限ります。
04-13 22:12

こんどの休日は、庭園美術館 http://j.mp/hqbyIT に行き、それから目黒「ウエスト」に行く。なかなかよいアイデア、うん。
04-13 22:58

@akkoacco 「ウエスト目黒店」私設応援団長です(笑)。区立美術館も地味にいい企画多いのです、目黒は。
04-13 23:07

シンディー、カンテレ弾いてる?
04-13 23:10

@petitesweetdrop 企画もよいです。
04-13 23:12

@kikufina トーキョーの男子的には絶好のデートスポットでもあります(笑)。目黒の「ウエスト」がまた、モッドイーストな佇まいで最高なのですよ。
04-13 23:14

@buncharmm おおーーっ、さらに個人的に親しみが!
04-13 23:16

@buncharmm 弾きません(キッパリw たまたまフィンランドの楽器で身近に演奏者がけっこういるもので…。
04-13 23:23

@sally_912 チョットちがうっぽいけど、ツィターというよりはカンテレですよね。
04-13 23:26

@akkoacco 目黒という意外性がよいのです。隠し球なのでナイショですw
04-13 23:27

@buncharmm 朗々と唄いながらね。もちろん、いでたちは民族衣装w
04-13 23:29

いとこが女子高生のころ(MTVで「ハイスクールはダンステリア」が頻繁にかかってたころ)、「信じられないこと」を「シンディ?!」とか言っていたのを思い出したのだが、はたしてあれは流行っていたのだろうか? …
04-13 23:35

@sally_912 ダルシマーですか。そういえば、りりィのアルバムでその名も「ダルシマー」というのがありました。
04-13 23:40

@buncharmm 後悔するよ。危険度「レベル7」ww
04-13 23:43

@purehoneypink むむ、六階はキツイですねぇ。
04-13 23:43

@buncharmm 限りなく6に近い7だから心配ないw
04-13 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1229-896e0beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
