北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

秋田も要注意か… ? 秋田や長野、東京湾…余震域外でも地震誘発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Fz5AQNs via @yomiuri_online
04-14 00:06

@musiclovetatu 福井とか、あと四国方面もちょっと… 日本人は全員準備したほうがいいですね。
04-14 00:10

@kikufina 要チェック? http://j.mp/gE5vKf
04-14 00:14

@musiclovetatu 我が家の電子レンジ同様、床置きをおすすめしますw
04-14 00:16

@kikufina ぜんぜん、おじいちゃんやおばあちゃんがのんびりお茶してたりして…。
04-14 00:35

@musiclovetatu 素晴らしい。でも、CDはやっぱり崩れる運命なんですねw
04-14 00:38

@pealmoon できうる限り避けるべし。
04-14 00:38

@jetsetter220 秋田におすまいでいらっしゃいますよね? 秋田に限ったことでなく、東京をふくめいつ大きな地震に見舞われても不思議ではない今の日本です。恐がるだけでなく、いざというときにどう行動するか、家族との連絡手段ふくめ日頃からの備えがいちばん大切ですよね。
04-14 08:46

「チャーミングなフライング」って表現、個人的にすごくツボ(笑)。
04-14 09:01

ひんぱんに起こる震度1とかもっと小さい揺れは、もはや地震速報にすら取り上げられない。このこと事態、桁外れなことが起こって、しかも現在進行中であることのなによりも証拠なのだけれど、実際データをみるとM2程度の地震は東京の直下でも起こっている。 http://ow.ly/4zNq0
04-14 09:16

ちなみに、最近一ヶ月の関東周辺のM1以上の地震の発生をみると… 笑うしかない。 http://ow.ly/4zNtH
04-14 09:18

@kiikoooooo 巧いですよね、菊地成孔、感心するw
04-14 09:20

@buncharmm お花見マップ!!w
04-14 09:30

@kiikoooooo いいにくいことは巧妙にオブラートにくるんで煙に巻く感じ… JAZZYです。
04-14 09:46

なので、シアワセな記憶の詰まったアルバムを聴くのです。 #nowplaying Zazueira - Elis Regina http://twitpic.com/4kjix3
04-14 09:48

宮城のアンテナショップってどこでしたっけ? RT @kinoko_san: 「萩の月」が東京にあるアンテナショップで買える!
04-14 09:51

池袋ですか。ありがとうございます。ままどおる、かもめの玉子、萩の月、どれも早く食べたいです。RT @imasa_arumin: @moikahvila 宮城ふるさとプラザは池袋にあるようですよ。 @kinoko_san
04-14 09:57

@naosubu 正午に申し込み方法を記したブログ記事に差し替えます。しばらくお待ち下さいね。
04-14 09:59

@akkoacco お、あの通りですか? なかなか池袋に行ってもいかない場所、気づかないはずです。ありがとうございます。
04-14 10:01

@qozop いいなぁ。萩の月?
04-14 10:01

@naosubu あ、ごめんなさい。きのう急きょ救援物資の送付でバタバタしていて自分の記事を確認していませんでした。できるだけ早くアップしますね。ごめんなさい!
04-14 10:16

東北のアンテナショップ情報、助かります! RT @canneko: どぞ。福島→http://p.tl/lHzz宮城→http://p.tl/vBj2岩手→http://p.tl/kT55
04-14 10:21

@akkoacco あーーわかった! ぼくの好きなレコ屋があるビルだ!むかし紙屋さんだったとこ。
04-14 10:24

@KenIchiro_H どうもです!
04-14 10:28

@kobapipi モチロン。鼻の穴にまで詰めたいくらい好きです!
04-14 10:34

@naosubu 遅くなりましたが、申込み方法を記したブログをUPしました。ご確認下さいませ。
04-14 11:09

@kobapipi そんな「ずんだLOVER」はいまだかつて存在しないでしょうねw
04-14 11:21

@goomilk ですよね!
04-14 11:25

@naosubu お待たせしてすいませんでした。お申し込み、お待ちしておりますね!
04-14 11:25

@coupieyukki ご苦労様です。どうぞよろしくお願いします。当方からの物資(ダンボール6箱、保存食中心)には、目印として箱の側面に「石巻市支援物資 カフェモイ 涼音堂茶舗」という紙を貼りました。
04-14 11:45

@coupieyukki お疲れのことでしょうが、多少なりともお役に立てれば幸いです。
04-14 11:49

@coupieyukki ありがとうございます。ぼくもぜひ石巻に行きたいと思ってます!
04-14 12:06

@com4jai ぜひ、いつか「モイモイ」しましょう!(笑)
04-14 12:07

@naosubu 受付メール送りました?
04-14 12:08

@naosubu あ、これから送ります?
04-14 12:10

@quinceflowers このアルバムを初めて聴いたのが、もういつだったか忘れてしまいましたが、こんな春の一日だったことだけはよく憶えています。自分にとっては、春の音。
04-14 13:12

5/3(火祝)「アンネ・ヴァスコ+福田利之トークイベント」ですが(本日正午より受付)、各回とも定員に達しましたため受付を終了させていただきました。たくさんのお申し込みありがとうございました(現在のところキャンセル待ちは行いません)。http://bit.ly/ii9gp7
04-14 14:17

@Chihareuxouioui 菊池成孔さんは、それを「チャーミングなフライング」と理解(?)を示しつつ、カッコイイとかカッコワルイとかとは別の視座から「プロテストソング」について語ってますね。元々の出発点は「プロテストソング」である「ジャズ」の世界の人らしい洞察と感じました。
04-14 14:59

@imasa_arumin すいません… つぶやく間もないくらいの瞬殺でした。ちなみに、おっしゃるとおり『かもめ食堂』のアソシエイトプロデューサーでもある圭子さんです。
04-14 15:32

@imasa_arumin まあ、来日中はちょくちょくモイに現れると思われますので、もしかしたら居合わせることもあるかもしれません(笑)。
04-14 15:41

@imasa_arumin うわさをすれば… ご本人よりメールが(笑)。そういう謎めいたパワーの持ち主なのです。。
04-14 15:57

パスポートが失効してるとか…w
04-14 16:18

@petitesweetdrop まったくつぶやく隙すら与えない、あっという間の出来事でした。また、どうぞよろしくお願いいたします!!
04-14 16:37

@kobapipi 一回失効するとまたイチからなんですよねぇ…(涙)
04-14 16:38

@haradatomohide あ、すいません。ありがとうございます!お待ちしております。
04-14 18:05

@spica88888 @tofu4cyome あっという間でした。この調子で、CDもファンの皆様にご購入いただきましょう♪(お一人様2枚ずつくらい)w
04-14 18:08

@naosubu 届きましたか、よかったです。ご心配おかけしてすいません。どうぞ楽しんで下さいね。
04-14 18:44

やった!! RT @ryoondo_tea: (cont) http://tl.gd/9r9ps8
04-14 19:03

@ryoondo_tea みなさん、とにかくなにかしたいという強い思いを抱いているなかで、自分のお金がどのような道筋でどのようなかたちに姿を変え、どこに辿り着くのか、その流れが目に見えているという点で今回の作戦に興味を憶えてくださったようです。今後の募金活動の参考になりますね。
04-14 19:25

@KenIchiro_H そうですね。自治体ごとに必要なものの内容、優先順位、数量とかを公開していると援助する側はやりやすいし無駄も少ないですね。
04-14 19:35

@aniani_amico こちらこそ。ご賛同いただきうれしく思います!
04-14 20:02

@aniani_amico 正午からになります。どうぞよろしくお願い致します。
04-14 20:33

@nami_hey_ スイマセン… 受付開始から2時間ほどで満席に?。
04-14 21:41

@tronikoichiro 御意。しかしいまだに商品名の由来については謎。… ままどおる… ママ通る? mama d'or? 母人形?
04-14 21:48

@chiropon_0628 @poyo_coco 祇園の舞妓さんが実はモンゴル出身だった、みたいなショック(…ん? 違うか?)。
04-14 22:36

@chiropon_0628 小岩井農場は岩手にありますよ。むかし行ったことがあります。緑豊かないい場所でした。
04-14 22:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1230-a08af9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
