北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@_no_bu_ 行きたいのは山々なのですが、じつは市の国際交流協会というところが企画したトークイベントで話しをしなければならず、ちょうど時間がバッティングしてしまっているためやむなくパスです。
04-16 00:16

@Lakka メロンパンとかロバノパンヤとか名づけていたオーナーさんはどうされているのでしょう。ま、ぼくが所有していたウマも名前を言うとみな笑いますが…
04-16 00:28

@tipografia_ おはようございます。震災から一ヶ月、そして原発は現在進行形… みんな「がんばらなきゃ」と自分を鼓舞してきたものの、ここにきてどっと疲れてしまったのかもしれません。とにもかくにも、ぼくらはいつも通り店をあけてお客様を待つのみですね。
04-16 08:17

@Lakka むかし誰かが、何千万もする良血馬にそんなネーミングできることが金持ちの凄みと言ってましたが、「モチ」はまさにですね。夏開催だと「季節はずれのモチきたーー」とか実況されるのでしょうか?w
04-16 08:20

吉祥寺27℃! サマー! といえばアイツの出番です。本日解禁「エルダーフラワーソーダ」。http://ow.ly/i/aqgw
04-16 08:31

部屋の中が暑いですが、「花粉」が恐くて窓を開けられません。ちなみに、「花粉」は「なにか」の隠語ではありませんのでくれぐれもよろしくお願いします。風評被害、ダメ。ゼッタイ。
04-16 08:36

@mimikuro 窓を全開にしたらさぞかし気持ちがいいのでしょうね… 鼻以外の器官で春を体感したいものです。
04-16 08:47

@ska_vi_fika てへっ(´3`)
04-16 08:48

@sakamonet おー、白いお花ですよね。レモンと砂糖といっしょに煮るのでしたっけ? こちらはそうもいかないのでエキスを使ってますが、さわやかで清々しい味わいですよね。
04-16 09:09

ヤンキーの散歩させている犬がヤンチャな件。巷に「想定外」があふれる昨今だが、この件にかぎっていえば「想定の範囲内」。
04-16 09:29

@tipografia_ チッポさん、去年くらいから色々やられているじゃないですか? 個人的な考えを言えば、何をやるか、というのはフックで、みんなで集まって、顔をみて、笑ったりなんかするのが大切なのかな?と。
04-16 09:34

@zoekko 北欧のサマーです!
04-16 09:36

この一ヶ月あまり、裏を読んだり先回りしたり、疑ってみたり、そんなことばかりで消耗したので、最近日本盤が出たばかりのフィンランドのSSWのまっすぐな音楽でじぶんを調律してる。I'm Here - Reena Darlin http://twitpic.com/4lbjli
04-16 09:46

@rakuco 朝、飛行機雲を見たので軌跡が残りやすい大気状態なのかと思いきや… 扇状に収束してるのは気持ち悪いね。しかもこれ、富士山?
04-16 09:50

ロジャースでゆれくるが鳴る恐ろしさといったら… 分からんひとすんません(ロジャースをドンキに変えてもOK)。
04-16 11:31

ゆれくる@ロジャースにこれほどのリプライを頂けるとは…w しかもさらに恐ろしい事実をつけくわえるなら、遭遇したのは「2階」でしたwww 通路をふさいで荷造りしてるおばあちゃんに、本気で殺意をおぼえましたw
04-16 11:48

@petitesweetdrop あ、ちなみにお客様ですw 高齢の方が7割くらいのイメージの店で、安売りなのでみな通路や階段の踊り場でリュックやカートに買った物をつめて帰るのです。しかも通路は在庫の箱が山積み?ww
04-16 12:08

@oikw271 先ほどはありがとうございました! お気持ち、必ず被災地にお届けしますね!
04-16 12:31

@tipografia_ その点についていえば、こちらも試行錯誤中ではありますが…。いつかチッポさんにもお邪魔したいし、チッポさんにもお越しいただけたらなぁ…。
04-16 12:40

@minikkoneko いいですね!気分はすぐにでも!(笑)。ただ、おととしフィンランドで白樺の花粉にやられたので、こんどは初夏に窓を開けられなくなるかも…(笑)。
04-16 12:42

@zoekko ぜひ! 8月いっぱいはやる予定なので… (約120)日のサマーw
04-16 12:43

@poutapilviSATO そうですね、まだ湿気が少ないのでちょうどあちらの真夏って感じかな?
04-16 12:44

@zakkatan ありがとうございます。やっぱりお客様の顔を見るのがいちばんです!
04-16 12:46

@pealmoon ありがとうございます。今年はちょっと早めのスタートです♪
04-16 12:47

@mina_isa ご名答! 半袖なう。
04-16 12:47

@kobapipi 夏限定です。8月いっぱいくらいはやりたいですね。ぜひぜひ。
04-16 12:48

@mina_isa 気合いの入った熟女マニア向けかと…w
04-16 12:49

@hipoparadise ぶははは、オトコ4人@チョロン之図
04-16 13:26

@uma_goya みなさんと顔を合わせておしゃべりしたいものです。。
04-16 13:34

@yyysmmm ははは、ウチの近所ですね(線路の反対側ですが)。ちなみにうちのマンションの住人、ひとりも表札出てません。怪しすぎる…w
04-16 13:39

@mina_isa 死ぬ気でどーぞw
04-16 13:45

@mina_isa このあいだ少々油断した結果、ついに両方の鼻の穴が夜中に詰まりムンクの叫びのような状態で寝ていたためノドを痛めましたww
04-16 13:53

@yoonjunglim 暑い… さすがに今日は、みんな冷たいものを飲んでます。
04-16 13:56

@Lordtracyvip えー? リアルで着てるひと、羽田さん以外に見たことないですw アロハとかかりゆしは、ぼくのような色白マロ顔には似合わないからNGですww
04-16 14:17

@uma_goya それはぜひ実現しNIGHT !! @matu_freedom @musicanossa @tipografia_
04-16 14:25

@tipografia_ @uma_goya @matu_freedom @musicanossa @moikahvila すでにどこぞのレコ屋ですれ違っていた可能性は十分ありますけどね(笑)。
04-16 14:33

@amioike_violin こんなときだからこそ、ぜひっ、演奏していただきたいです(たとえ被り物ナシでもww)。
04-16 15:03

@yyysmmm ウチは反対側ですから… でも、古い家が多いから大きな家が多いかな。表札出さないのは何故でしょう… 防犯? んー? ちなみに、その近所に絶品オムライスを食べさせてくれる店がありますよ? http://twitpic.com/4lfm2f
04-16 15:32

@cuirra わざわざ本日はありがとうございましま!! またお時間のあるときにでも、ぜひお立ち寄り下さい!
04-16 15:44

@yyysmmm それはきっと、芸能人の家と思われてますねw カウンターメインの洋食屋ですが、スゴ腕のシェフが目の前で絶品のオムライスをこしらえてくれます。女性お一人様でも全然OKのお店です。
04-16 15:47

@tipografia_ え、え、えーっ、荻窪時代に? そうだったんですね… ご無礼なかったでしょうか?(汗)w
04-16 16:28

@amioike_violin それいい!!有楽町、仕事で行けないのでむしろ好都合w ていうか、いつでも歓迎www
04-16 16:29

@tipografia_ まあ、ぼくひとりしかいませんでしたからね、あそこは(笑)。でも、そんな形で参考にしていただいけたとは光栄です!!
04-16 16:36

@tipografia_ @arabiyan それはむしろラッキーでしたw
04-16 16:46

しかし、いま生きているのはまったく「神話」の世界そのものだな。
04-16 18:39

@moimekko55 ことしは例年よりちょっと早い登場です。きょうは日中暑いくらいだったので、初日からずいぶんオーダーが入りましたよ。
04-16 18:53

どうやら被災地に向けた物資の輸送のため、航空自衛隊の静浜基地や浜松基地から頻繁に輸送機が飛んでいるようなので、仮に飛行機雲が空に残りやすい大気状況なら、とりわけ朝や夕方、同じ方角にたくさんの飛行機雲がでる可能性はあるかもしれない。
04-16 19:22

@oikw271 おかげさまで、まだなにを支援するかは決まっていませんが、来週早々には第2弾の呼びかけができそうです。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
04-16 19:44

@kinoko_san 日中は本当に暑かったですね?。でも、明日はまたふつうの気温に戻るとか… それでも、そろそろ「初夏」ということで「エルダーフラワーソーダ」はお召し上がりいただけますので、ぜひ!
04-16 20:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1232-de1a0de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
