北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@izuppachi 昨日はご来店ありがとうございました。そして、なによりうれしいお言葉に感謝です。またお近くにお越しの折には、ぜひお立ち寄り下さいませ。
04-17 08:16

@sai_miki 先日「部活」でも話が出たファイブコーナーズクインテットのメンバーも参加しています。ぜひ。
04-17 08:18

@sai_miki 週明けに第二弾を予定しておりますので、ご賛同いただけましたらぜひよろしくお願い致します。宮城県山元町への物資になる予定です。
04-17 08:19

ひさびさに引っ張り出して聴いてみたら、なんじゃこりゃ?なカッコよさ。関西支部長 @matu_freedom なら同調してくれるはずw #nowplaying Home Of The Brave - Odyssey http://twitpic.com/4ls25a
04-17 09:35

@matu_freedom ご賛同ありがとうございます(笑)。ジャケからしてすでいい音が聞こえてくる感じです。
04-17 10:55

@kinoko_san 受け入れ先、内容、配布してくださる方のことなど、詳細はまた明日以降お知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。
04-17 10:56

@matu_freedom Jukka Eskola、Timo LassyなどFCQのメンバーも参加してます。ポップな曲からR&Bぽい曲までレンジは広いです。裏ジャケ? http://twitpic.com/4lt5zt
04-17 11:01

策士! RT @arabiyan: 吉祥寺でおかんとランチ。SOY BEAN FARMでロールキャベツ。お店でようとしたら、不意打ちでおかんに「じゃんけんポン!」されて負けてしまい「ごちそうさまー♪」されてしまった。となりのお兄さんに笑われた。
04-17 13:38

@oikw271 おっしゃる通り、間違っていないと思います!
04-17 14:46

これを機に蓄電技術の開発が進んで、さらに都市部のビルや一般家庭が太陽光発電をどしどし採用するようになれば原発卒業に弾みがつくかも。>小規模でも余剰電力売れる?ビジネス視点から自家発電に注目高まる http://bit.ly/f96vQI
04-17 15:28

@KenIchiro_H エネルギーを問題にするとき、必ずといって言われるのが「日本の経済がダメになる」という意見ですが、それは「原発とセットで推進されてきた従来の産業構造が変革を迫られる」ということですね。なので、次なる産業構造を考えるのが今後のぼくらの課題になるでしょうね。
04-17 17:34

@123456alphabet 計画停電に伴う業績の落ち込みのおかげで、企業が東電に三行半をつきつけることに今後なるだろうという話ですね。蓄電開発は、携帯端末やハイブリッドカーのおかげでここ数年だいぶ進んできたようです。原発分の補助金が流れれば… 不足分は、もちろん自転車でw
04-17 17:38

@KenIchiro_H うむ、ということは十分に現実性(大企業が東電+原発に三行半をつきつけるという意味で)がありますね(もちろん、長い目でみれば)。ただ、即効性=価値のあるものといった考え方からも離れる必要がありますね。そこまでの「地図」を描けるリーダーがいればよいのですが。
04-17 18:17

@nozomi_2525 こんにちは。先ほどはどうもありがとうございました! みなさんのお気持ちを無事に現地に届けることができホッとしています!
04-17 18:30

@KenIchiro_H うーむ、言わんとすることはよくわかるのですが、、、このあいだの「都知事選」然り、ひとりひとりの思いが総意になり、それがさらに社会性をもってゆくのがイメージできないんですよね。長い時間をかければ変わってゆくものなのか…。
04-17 19:06

【石巻市への支援物資共同購入作戦にご参加くださった皆様へ】無事、物資が石巻へ届いたことを写真つきで報告して下さった coupieのyukkiさんのツイートを、再RTさせて頂きます。まだご覧になられていない方、ご確認いただければ幸いです。
04-17 19:09

@ya_kipurin こちらこそ! わざわざありがとうございました!
04-17 19:43

@aniani_amico 本日もご来店ありがとうございました! そしてご協力ありがとうございました。また、第二弾が明日にでも発表できそうです。今回のようにちゃんと目に見えるかたちでお届けできると思います。今後とも可能な範囲でおつきあい下さい。
04-17 20:24

@yukkiina このたびはありがとうございました! ぼくも、目頭が熱くなりました。そして、みなさんからお預かりした気持ちをちゃんと現地に届けられたことにホッとしています。
04-17 20:26

本日もありがとうございました。おなかがすいた… ということで、またあした。 #nowplaying Taj Mahal - Gilberto Gil http://twitpic.com/4m063o
04-17 20:50

メータよかった。なんか、ふつふつと力の湧く演奏だった。でも、BS観れないから全曲聴けない…(涙)。
04-17 22:06

よし! こんどの休みはウエストでシュークリームだ。RT @zakkatan: 日本中運命共同体。ほんとそうだ。社是「真摯」があらわれてる気がします。洋菓子舗ウエストのシュークリームプロジェクト http://ow.ly/4BXne
04-17 22:08

@zakkatan ですね!この際 いろいろ買おうw
04-17 22:17

激しく同意。そもそも公共放送としての自覚が彼らにあればそうしているはず。RT @gogoforward: @moikahvila 特別な趣旨の演奏会だっただけに、また素晴らしい演奏だっただけに、誰もが観られる地上波で全曲のオンエアをしてほしかったですね!
04-17 22:21

@musicanossa もちろん「目黒店」だす。
04-17 22:27

@mini_linus たとえば被災地で、BS観れる環境にあるひとがどれだけいるのか? 趣旨としてはパブリックヴビューイングにしたっていいくらいなのに。受け手の心から遠く離れてしまった送り手が、なぜに公共放送?
04-17 22:32

@rakuco きょうは関西や広島で環天頂アークが目撃された模様です。
04-17 22:40

@gogoforward まさにまさに。朝比奈大先生もかつて、合唱団も第一楽章からちゃんと体験すべきと仰ってましたからね(まあ、2楽章の後にゾロゾロ合唱が入場するなんて最近はみかけなくなりましたけどw)。ところで「芸術劇場」がなくなったといま知ってショックを受けてます(遅い)w
04-17 22:53

@mini_linus それとも、放送権料的なものをケチっているんですかね? なんていろいろ勘ぐりたくなります。
04-17 22:56

@rakuco 高知でクジラが座礁、先月末から逗子や小田原でもイルカやクジラが。http://ow.ly/4BYmY あと、これも気になる。 http://ow.ly/4BYpz
04-17 23:08

@kukkakakkukukka @zakkatan しつこいようですが、ぼくは「目黒店」のファンですw http://ow.ly/4BYuT
04-17 23:12

@totohanko こんばんは! それはうれしいです!! ありがとうございます。どうかよろしく伝えてくださいね。
04-17 23:13

@rakuco まあ、そーゆーことですね。あと、やばいツイート発見→ 「お店によさこいの大群がやってきた!」 あ、まちがえた→ http://twitpic.com/4lyp5y
04-17 23:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1233-58eca63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
