北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@toukan854 それはたのしみ、です!
04-21 08:28

@mina_isa 返信しないとスルーしたみたい(暗に肯定したみたい)なので、遅まきながら… そうだと思います!!!
04-21 08:29

@lakka 井崎脩五郎センセーの名言に「名馬は文句をいわない」というのがるので(笑)、底力に期待しましょう♪
04-21 08:31

日本全国、気をつけましょう! RT @jazgra: 深夜、淡路島付近で地震があったみたいですね…。地震情報見たけど、異常ですね日本列島…。 http://twitpic.com/4ndlpw
04-21 09:26

@mina_isa ツイ呑みでからみ酒www
04-21 10:43

@Asuka_waterlily こんにちは。こちらこそ先日はありがとうございました。そして、今回も…!! たしかに承りました。お預かりしたお気持ち、責任もって現地に届けますね。ありがとうございます。
04-21 12:13

きのうTVで、原発から半径20Kmエリアの住人が一時帰宅して電気ポットやら米やらを運び出している様子が紹介されていたのだが、そもそも持ち出してしまって大丈夫なものなのだろうか? 特に、いくら米びつに入っているとはいえ「お米」とか。汚染のチェックをしているか、TVでは一切触れず。
04-21 12:48

@petitesweetdrop いまの、そしてこれから生まれてくる子どもたちは、おそらく大きな不安や危険をつねに感じながら成長してゆくほかないでしょう。ぼくらはそうした子どもたちが二十年後、三十年後に安心して暮らせる日本をいま構想し、実現に向けて動く責任があると思ってます。
04-21 13:10

@ya_kipurin とても不安になるVTRでした。避難所でしっかり説明がなされているのか、さもなくばチェックされているのか、仮にそうだとして、内緒に隠してしまうものもあるんじゃないか、とか…。
04-21 13:12

@ya_kipurin 特に口にするものは恐いですよね。お年寄りも多いので、ちゃんと状況を説明して、対応する必要があると思います。
04-21 14:03

23日(土)の各地のイベント。アンドレ・メーマリ(仙川)、カイリー・ミノーグ(幕張)、moi店主による「フィンランドのカフェ、そしてコーヒーのお話」(武蔵境)。ちなみにカイリー・ミノーグ以外は「ソールドアウト」です(笑)。ご来場予定のみなさま、よろしくお願い致します。。
04-21 14:24

そんなこんなで、23日(土)は17時以降しばし店主はお店を空けますが、どうぞよろしくお願い致します。
04-21 14:30

【宮城県山元町への共同購入作戦】ご参加いただいた皆様へ。よろしければぜひ、こちらのページにメッセージを残していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします→ http://t.co/IwaqX1i
04-21 15:02

@kinoko_san 了解しました! ご賛同ありがとうございます!!
04-21 15:14

@mikkimof こんにちは?。お、そうでしたか。おじいさんは山へ芝刈りに、店主は武蔵境へ出稼ぎに行ってきます(笑)。店はやってますので、もしよろしければ。あ、ひろ子さんに伝言があったらいますぐどうぞ(笑)。
04-21 15:33

@zakkatan 今回もありがとうございます!! おかげさまで予定していた物資はお届けできそうです。授業に使う紙などはいくらあっても困らないようなので、出発ぎりぎりまで募ってたくさん贈れればと思っております。よろしくお願いします。
04-21 16:06

@mikkimof なんかわかる気がする。ムーミンがうまく描けないのと同じですねw
04-21 16:18

@midotamu @idyllic1970 さすがミドリさん、鋭いですね! じつはフランス人のふりをした日本人だからではないでしょうか?
04-21 17:51

@aikovsky 先ほどはありがとうございました! &自己申告ありがとうございます!(笑) 次回はぜひシナモンロールも(カタチかスウェーデンとは違いますね、味はどうだろう…?)。今後ともよろしくお願いします。
04-21 18:11

@idyllic1970 @midotamu そこもまた、あまりにもフランス人のパブリックイメージっぽくて演じてる臭いんですよ。フランクチキンズ「We Are 忍者」のフランス版的なポジションていうか…。その「日本製フランス人」的な匂いを無意識で見抜いた上での「さん」づけかとw
04-21 18:17

@midotamu イワマッチ、かつては泣く子も黙るコッテコテのNW少年だったのですよ… We Are 忍者!! ちなみに奥様はアングラですw
04-21 19:51

@Asuka_waterlily いつもありがとうございます! よろしくお願いします。
04-21 19:51

@idyllic1970 それは、その前です。。いまはなき後楽園球場のことなら何でも聞いておくれw
04-21 20:04

@rakuco かずさん http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2011-04-21-4
04-21 21:24

@rakuco 時間までは正確にわからないんじゃないかなぁ… 本人は22日まで警戒と言ってるから。エリアについても、-あまり明言はしていない。
04-21 21:56

@s_mogura いつもありがとです。
04-21 22:15

@jazzy_cycle なんだかその感じ、めっちゃ分かります(笑)。
04-21 22:29

@jazzy_cycle 素晴らしい! 最近ちょっとそういう気持ち悪いことが多いので。とはいえ、なにせ、ぼくは小心者なもので…(笑)。
04-21 22:36

@nami_hey_ さようなら、オシャレなお部屋? もちろんレンジは床置き、これ常識!
04-21 22:37

@rakuco 落ち着け?。22時の関東東方沖の超深度のデータを探しているうちにきちゃった…。ご実家心配だね
04-21 22:40

@rakuco そっか、北東部震度5って言ってたからそのへんだと思った。ひとまずよかった。
04-21 22:43

ソースが湯川玲子さんのツイートってことは事実? 見た目の「健康そう」とかってアテにならんね。
04-21 22:47

@rakuco 余震続いてるねー、かずさん当たりってことかな? でも、外に出るったって寝てるときだったらそうもいかないもんねぇ。
04-21 22:56

ヤングソウルなこの曲で喪に服してます。http://j.mp/hbcI1x
04-21 22:59

@ymnk00 ぼくもいまさっき、ご家族の方の会見を観たところです。寂しいですね。
04-21 23:08

@matu_freedom 名曲揃いですよね。
04-21 23:09

@mikisinip うむ、どうだろう…? パフュームも嫌いじゃないけど。
04-21 23:09

@ymnk00 同感です。ご家族の無念そうな表情に心が痛みました。。
04-21 23:19

@matu_freedom おなじく小学生でしたが、可愛かったです。「8時だヨ、全員集合!」の準レギュラーとしてもおなじみでした。
04-21 23:20

@mikisinip なるほど。時代は回ってますね。そして地面は揺れてます。。
04-21 23:21

@rakuco せめて携帯くらいはなんとか持って欲しいよね。ふだんは使わなくても。
04-21 23:23

@lola_hifumi129 ちなみに、これは伝説のTV番組「プロポーズ大作戦」のエンディングテーマです。試験に出るのでメモしておいて下さいw
04-21 23:25

@ymnk00 区の健診とかもありますね。ウチの家族も定期的に検診を受けてます。
04-21 23:27

@matu_freedom 三人のキャラクターが完璧に計算されてますね。黄金期の日本芸能界の底力を感じます。
04-21 23:28

@mikisinip なんでも名言ぽく聞こえますね。犬も歩けば地面は揺れる。地面は揺れるがキャラバンは進む、とかw
04-21 23:39

@rakuco らくらくフォンでいいから持たせたら? うちも家族用アカウント作って、このあいだ親に教えたよ。分からん分からん言ってたけどw
04-21 23:40

@matu_freedom 御意。奇跡です。
04-21 23:41

@rakuco 絶対それがいいと思う。「連絡つかないのは私が困る!」と言って引っ張ってくのがいいね。
04-21 23:52

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1237-1e8de9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
