北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@rin0728 必ずその視点が生きるときがこの先訪れるはず… そう信じてます。
04-26 00:17

@Lordtracyvip Thank you for your kindness. But I got a miracle medicine … バンテリン!!
04-26 07:32

@tofu4cyome @123456alphabet ほんやらモイって、なんかいい響き…。お仕事明けのお疲れのところお相手いただき、どうもすいません…。
04-26 07:35

@macomotion暮らせば不便や不満があるのはどこも一緒でしょうが、結局どこに暮らしていようと、人間が心地よく生きれる範囲、自分の「畑」として耕せる範囲は変わらないように思います。日本が住めないようになったらフィンランドに逃げますんで、その折にはよろしくお願いしますw
04-26 07:39

@naonaok お読みいただきありがとうございます。心地よく生きれる範囲、自分の土地として耕せる範囲は、けっきょく人間である限りそうは変わらないと思います。コツコツ耕すことを忘れてしまったかつての農耕民族が、もしかしたらいまの日本人なのかも。@dammsugare97
04-26 07:44

@midotamu ひとつ残念なのは顔がみのもんた並に、黒い。
04-26 09:24

@takashihoriuchi カフェの「力」について自信を失ったり、持ったり、まるでジェットコースターのような毎日ですが、いつもそこにディモンシュがあってくれることに勇気づけられています。おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
04-26 09:28

@midotamu うまい、うますぎる、十万石まんじゅう → http://youtu.be/b5lXtGexCTc
04-26 09:43

@kobapipi @junichimatsumot わかる、わかるー(笑)。
04-26 11:28

ひさびさにマスクをはずして歩くと、裸で歩いているような氣分になる。
04-26 12:11

@petitesweetdrop じつは、また今日は爽快とはほど遠い感じなんですけどね…。
04-26 12:51

@poutapilviSATO 先人の教えをしっかり胸に刻んでおきますw
04-26 12:52

@s_mogura 「この先」の指針として、自分の心に言い聞かせるように書きました。
04-26 12:53

@sonodamasaaki なんでしょう… この小っ恥ずかしさはw
04-26 12:53

@nami_hey_ 日本人は走りすぎたのかもしれません。遠くを見て、遠くにゆくことこそが素晴らしいと考え過ぎてきたのかもしれません。流れる車窓からの景色の中に、じつは見落としてしまった小さな幸福がたくさんありそうです。震災後、みながそれを愛おしがっているのは皮肉でもあります。
04-26 12:57

@jaykun ご賛同ありがとうございます。子供たちに、よりよい学校生活が一日も早く戻るよう願うばかりです。何卒よろしくお願いします。
04-26 13:02

草上の読書。 http://twitpic.com/4pnnyl
04-26 15:57

@spica88888 GWもお仕事ですかー? ぜひお時間をみていらっしゃって下さいね!
04-26 19:29

@moimekko55 小っ恥ずかしいですね。でも、快感をおぼえるようだとそれもかなりマズいですねw
04-26 19:31

これからちょいと映画でも観てこようかと思っているわけです。
04-26 19:40

ピンポン? RT @yuchko: @moikahvila あれですね。
04-26 19:49

@ymnk00 ぶらっと近場のレイトへ?
04-26 19:51

@ymnk00 一時休止していたレイトショーも再開されたので、夜ふらっと映画を観にゆくというのも休日が2回やってきたみたいでいいもんですよ。
04-26 20:03

@ymnk00 いや、ボクもです(笑)。だから、ときどきやると「やってやったぜィ」という快感が堪らないのですよ(笑)。
04-26 20:17

バウスシアターなう。
04-26 20:26

ガッツリ揺れましたw 映画は、個人的にはぜひ観るべきだと思います。論点を一点に絞っていることで明快ですし、押し付けがましいところはほとんどありません。 RT @zakkatan: @moikahvila 私も観に行こうか考えてるとこです。映画館で揺れたら、こわそうですね…
04-26 22:04

@naonaok @dammsugare97 少なくとも、ぼくは「この先」も願わくはここ日本に暮らしたいわけで、そのためにいま新しい「物差し」を手に入れなければならないのだと考えているところです。
04-26 22:07

@ymnk00 そういえば、揺れる映画館ってありましたね。キャプテンEOとか(笑)。
04-26 22:15

@zakkatan ロジャースとの比較で言えば、まったく「安全」です! 不安だったら扉に近い座席へ。
04-26 22:30

『100,000年後の安全』。フィンランド、世界遺産ラウマから直線距離にしてわずか10km足らずの地底に建設中の放射性廃棄物の埋蔵施設をめぐるドキュメンタリー。原発利用は不可欠という考えの下、だからこそいま考えうる最善の方法で《処理》するという政策は、ひとつのあり方としては明快。
04-26 22:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1242-03a1edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
