北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

ふぁぼらずにはいられません。RT @takashihoriuchi: @moikahvila ほんとうにジェットコースターのような毎日ですね。3.11以降、カフェの仕事を今まで以上に好きになりました。ぼくたちは素晴らしい仕事に就けて幸せですね。
04-27 00:06

【本棚登録】『人類は核戦争で一度滅んだ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)』D.W. ダヴェンポート,E. ヴィンセンテ... http://bit.ly/exRDp0
04-27 00:15

【本棚登録】『イカの哲学 (集英社新書 0430)』中沢 新一,波多野 一郎 http://bit.ly/eBzLNm
04-27 00:16

戦争のさなか、トーヴェ・ヤンソンが書きとめたちいさな寓話。どんな混沌にあっても、つねに「ほんもの」だけを...『小さなトロ?ルと大きな洪水 (講談社 青い鳥文庫)』トーベ ヤンソン ☆4 http://bit.ly/f80q72
04-27 00:36

@ayumi_hara いま改めて読み返すことに意義がありそうです。このちいさな物語にトーヴェが託した思いは、短い序文からも伝わってきますね。すんごい斜め読みな気もするけど、あながちそうでもないような…。 あす、よろしくお願いします!!
04-27 00:45

@chiazow なんとなく積んだままになっていましたが、楽しみになってきました。。
04-27 00:46

@_maka__ 初期のムーミントロールのタッチはいいですね。たしか、以前展覧会でこの挿画の原画も観た記憶があります。物語も、いまこそ読み直すべきものと思いました。
04-27 07:51

@kobapipi @junichimatsumot そりゃ、とんでもない入り江だな(笑)。
04-27 07:51

【GWの営業時間】4/29?5/1 正午?20時、5/2(月)お休み(※通常と異なります)、 5/3(火祝) イベントのみの営業、5/4?5/8 正午?20時 ご来店お待ちしております。
04-27 09:06

@yokoyoyo ありがとうございます。もちろん大丈夫です! ありがとうございます。お待ちしておりますね!!
04-27 10:44

@kage_musashino 先ほどは失礼致しました。また、お近くを通りがかった折りにでもぜひのぞいてみて下さい。
04-27 12:06

@iwatsubo こんにちは。先日はありがとうございました。本日、水戸市の星見晴雄さまから共同購入4口、現金を郵便にてお預かりしました。お電話番号など明記されていないので直接ご挨拶できませんが、何卒よろしくお伝え下さい。
04-27 13:18

@abricot8 気に入ったものがあってよかったです♪
04-27 15:20

@yokoyoyo こちらこそ、ありがとうございました! 共同購入の方も確かにお預かりしました。今後ともよろしくお願いします♪
04-27 17:30

【本棚登録】『東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴』川口 葉子 http://bit.ly/fisPWR
04-27 17:56

@imasa_arumin 本日はありがとうございました。ぼくも、あんなことこんなことを聞きだそう(いや、お聞きしようw)と思いつつ、きょうはちょっとその隙がなかったようで残念です。次回、ぜひ!! ご協力いただいた共同購入、先ほどカウントしましたら322口になっていました。多謝!
04-27 19:08

帰ってもなお仕事が待っている… 「小西康陽これからの人生。」聴けないかもな。
04-27 19:23

@imasa_arumin ぜひぜひ。ぼく、面白そうなひとを嗅ぎ分けるの、けっこう得意なんですよ(笑)。
04-27 19:32

【本棚登録】『パンセ (中公文庫)』パスカル http://bit.ly/ftGimt
04-27 19:41

【ご報告】宮城県山元町に学校備品を贈る共同購入、先ほどエントリーを打ち切らせていただきました。最終的な口数ですが、目標「200口」を大きく超え「323口」(エントリーベース)に達しました! ご協力下さいましたみなさまに、心より御礼申し上げます。 @risukai
04-27 20:11

【ご報告】なお、りす会 @risukai 咲子さんが明日現地に向かい、すでに発注済みの備品、追加購入品を現地の文房具屋さんでピックアップの後、学校へ直接お届けする予定です。また、その様子はブログ等でレポートの予定です。http://bit.ly/fNcDso
04-27 20:15

@buncharmm ご心配なく、ここからは「親身でご融資」がモットーのニコニコ岩間ローンが引き継ぎましたのでwww
04-27 20:42

あっ、メガネのレンズにゴミが… と思ってよく見たら、なんと鮮やかなキミドリいろのアブラムシが、しかもレンズの内側に。どうやってこんな隙間に? アクロバティックにもほどがある。
04-27 20:59

@buncharmm ホンコンでドサ廻りしてもらうあるよw
04-27 21:00

@buncharmm ま、前が見えない?
04-27 21:23

@nami_hey_ イヤげもよ専用ドラえもんみたいですね… ん?
04-27 21:24

@mina_isa こっちが聞きたいデス!!
04-27 21:24

@buncharmm @nami_hey_ ?魔法の言葉で ぽぽぽぽーん !
04-27 21:51

@biscobisco こちらこそ、わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。共同購入もご協力いただき、うれしかったです。子どもたちが少しでもいい環境で学校生活が送れるといいですね♪
04-27 22:53

仕事片づいたー。奇跡的に、NHK-FM『小西康陽これからの人生。』なう。
04-27 23:08

@uma_goya それはよかったです! ムッシュ、いいですね?
04-27 23:18

糸魚川ー静岡構造線? と思い調べていたら、はからずもこんな名前の山を発見 ? http://ja.m.wikipedia.org/wiki/野口五郎岳
04-27 23:35

@uma_goya ですね! ですよね? マクルーハン。
04-27 23:37

@yoonjunglim アブラムシが強い風に飛ばされていたみたい。マスクをしててよかった。
04-27 23:39

@oikw271 ありがとうございました! 明日には届くようです。
04-27 23:40

@es_ 先ほどの、富山でM3.2があった場所はあまりうれしくないですね。少なくとも、方言とは関係なさそうですw
04-27 23:45

@oikw271 ドンドンあちこちのお店で、得意な方面でやっていけばいいのに、と思ってます。
04-27 23:49

@uma_goya ああ、言わなければ気づかなかったのにィ?w
04-27 23:53

@nami_hey_ さすが山ガ?ル! 山から取ったんですね芸名を。ヒマラヤ二郎とかもいそうですね!
04-27 23:56

@yoonjunglim 口じゃなかっただけよかったと思いましょう?
04-27 23:57

@chieco_wish この山から芸名をとったのだそうですね?。知りませんでした。しかし、なんかもうちょっとなんとかならなかったんですかね(笑)。
04-27 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1243-1de7d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
