北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@es_ ちょっと不思議な話ですね。まさにこの断層が、日本の東と西を隔てているんですね。
04-28 00:02

@yoonjunglim わっ、例のヤツを思い出すからやめてーー。
04-28 00:08

@nami_hey_ 少なくとも、野口五郎よりも頂点をめざす感じが伝わってきませんか? ハイ、伝わってきますね。
04-28 00:12

@daisuketoi あ、なんだ、ちゃんとご挨拶すればよかった、うわさの(?)トオイさんだったんですね(笑)。お名前はかねがね… ご協力どうもありがとうございました!
04-28 07:10

@risukai いってらっしゃい。よろしくお願いします!!
04-28 07:11

@daisuketoi 「目にみえる」ことのにこだわったので、そうおっしゃっていただけると嬉しく思います!!
04-28 07:51

@lakka なんと! 五郎までセットだったとは! 黒部といえばクロベエしか思いつかない自分が迂闊でした!!
04-28 07:52

@moivatoikka あるでしょう。おそらく岐阜県の奥深くあたりに(テキトー)。
04-28 08:31

今回の選曲はまたキテるな。往年の70年代ディスコ大会 in ヘルシンキ! Frediも♪ #nowplaying Mika - Aurinkomaa - We Love Helsinki http://twitpic.com/4qbcx8
04-28 09:16

あ、暑い、サウナみたい… マスクはもう無理だ。部分痩せしてしまう。
04-28 09:41

@fishmoonriders ハイ、貧相にイメージチェンジ!!
04-28 10:25

@kukkakakkukukka ヘルシンキのパン屋さんです→ http://bit.ly/iMqpdG スケベニンゲンという地名もありましたね、オランダだったでしょうか。
04-28 10:32

@kukkakakkukukka 南港の近くで、たしかイートインもありますよ。
04-28 11:22

あと一歩で煎餅の出来あがりですね。そしてまた、アイコンがエラいことにw RT @amioike_violin: ブログを更新しました。 「薄型」→http://amba.to/jQXcpz
04-28 11:39

@Lakka 五郎は譲れなかったんですね。。。w
04-28 13:11

@sonodamasaaki ありがとうございました。またぶらりとお立ち寄り下さい。お待ちしております♪
04-28 14:18

作戦開始から10日、無事現地に物資が届いたんですね?。うれしい。ひとまずお役目ご苦労様でした!! RT @risukai: とりあえず、無事に学校へお届け&鈴やさんへお支払いをしたことをご報告いたします。
04-28 14:28

@Lakka カックラキン大放送でみせた野口五郎のコメディーセンスにはなかなかのものがありました。でも、上をめざすならいっそフジヤマ五郎とかヒマラヤ五郎といったネーミングもあったのでは…?!(ないないw)
04-28 14:32

黙祷。
04-28 14:51

@ayumi_hara こちらこそ、きのうはありがとうございました! @risukai さんのツイートにある写真を見て、この物資がこれからみんなの学校生活の一部になるのだなぁ、と思ったらちょっと感無量でした。みんなの自慢の「郷里」をぜひつくって欲しいな。
04-28 15:51

@chai_soy こんにちは。先ほど、ご友人の方より先日エントリーいただきました1口分、確かにお預かりしました。すでに物資は本日学校まで届いたようです。ご協力、心よりありがとうございました!!
04-28 16:05

なんとなく納得いかない ? http://twitpic.com/4qfif4
04-28 16:39

@petitesweetdrop でも、イチゴ味…
04-28 16:47

@kukkakakkukukka ちなみに、メロンパンナはグレープ味。
04-28 16:59

@Sako_abitare この変化球は誰に向かってのものなのでしょうか…?
04-28 17:00

@mistotokyo ゆうべ美人だと思ったら… 以下略。
04-28 17:01

@marikobrown それは禅問答かなにかでしょうか??
04-28 17:13

@kukkakakkukukka ちなみにお客様から頂いた飴チャンですw
04-28 17:22

@NAO_Vn 問題は、お客様がそれを望んでいるか否かなのではないでしょうか?w
04-28 17:24

@mistotokyo ぷっはぁーーー、あ?よく寝たw
04-28 17:25

フフフ、やはり腑に落ちない良識派のみなさんが多いようですな。この手のツッコミどころ満載な感じ、じつは不二家のお家芸でもあります。その最高峰は『ペコちゃん焼のヒミツ』と題されたリーフレット。必見ですw http://twitpic.com/4qg6ds
04-28 18:08

@idyllic1970 @midotamu 残念… 持ってないや。CDになっていることすら知りませんでした。。
04-28 18:14

@kukkakakkukukka そのリーフレットを入手するためにペコちゃん焼きを買う、というのが正しいと思えるくらいの不思議っぷりw
04-28 18:18

@chai_soy はい、ぜひ機会がありましたらお立ち寄りください。お待ちしております。
04-28 18:20

@Lakka そういえば、アリゾナ五郎というカメラマンもいましたね(←その話はもういいw)。土曜日、激走に期待デス(馬主でなくウマのw)。
04-28 18:39

【ブログ更新】東京タワーをめぐって、ちょっと大風呂敷を広げてみました。http://moicafe.blog61.fc2.com/blog-entry-1244.html
04-28 20:07

@midotamu 密林の「オレ様価格」はともかく、プレミアがついているのは間違いないですね。ここはひとつ、社長の出番ですぜぃw
04-28 20:11

@tackalltid すべてのページにこの手のツボ満載www
04-28 20:12

@Lakka アンヴァルトに関する井崎脩「五郎」先生の見解求むw
04-28 20:13

待ってました!出版記念「部活」をぜひ! RT @kentarohagihara: 「北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって」が無事校了しました! 発売は5月24日です。昨年10月、アルネ・ヤコブセン、E.G.アスプルンド、アルヴァ・アアルトの3人の足跡を中心にたどりました。
04-28 20:15

@matu_freedom おっしゃるとおりです。気持ちを削ぐ「節電」は、結果的にひとからなにか大切なものを奪い去ってしまうようにも感じる今日この頃です。
04-28 20:18

じゃ、決定でw RT @kentarohagihara: こちらこそ、ぜひ! フィンランドが一番ページ数多いんです。 RT @moikahvila: 出版記念「部活」をぜひ! RT @kentarohagihara: 「北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって」が無事校了
04-28 20:46

@kentarohagihara では、また発売日以降のどこかで日程調整させて下さい。やり方などまとめて後日メールしますね。よろしくお願いします!
04-28 20:48

@poutapilviSATO 自己責任でよろしくですw
04-28 21:21

なんか人心が乱れとるよ。GWの前だから仕方ないのかもしれないけど。古代中国では、人心が乱れると天が乱れるというらしいから、こういうときこそ気を引き締めて行こうぜィ。
04-28 21:55

@_maka__ 出てますよね…。
04-28 21:57

@rakuco 地震雲だよね? 外…
04-28 22:00

@_maka__ とにかく要注意サイン出てますね。落ちそうなものはあらかじめ下に下ろしておくとか、懐中電灯、くつ、スリッパのたぐいを枕元に置くとか、できることはして備えましょう。
04-28 22:19

@kwbtaz AKBよりいっぱい仕事させてあげるよw
04-28 22:33

@_maka__ こんなときこそ、『ちいさなトロールとおおきな洪水』を読んで、ママから勇気をもらってください!!
04-28 22:35

@buncharmm @kwbtaz ムムム…
04-28 22:41

@kwbtaz これはリツイートしないと?w ここに働き者のデザイナーがいますよ?
04-28 22:44

@petitesweetdrop 天と人とは一体という思想らしいですよ。
04-28 22:46

@rakuco 撮ってみたんだけど、夜のせいかうまく写らなくて… 地震雲で検索するとけっこう出てくるよ。みゆ吉さんも久しぶりに気になる発言。場所が特定できればなぁ。
04-28 22:49

@_maka__ うん、ゆっくり時間をかけて言葉のうしろまで気にしつつ読むといいですよ。
04-28 22:50

@kwbtaz @buncharmm A(buramushi)K(awa)B(ata)、48時間寝ずに仕事します! でいいんじゃない?w
04-28 22:56

@buncharmm @kwbtaz しかも、おかしなの呼んじゃうしー(笑)
04-28 23:01

@rakuco カズさんも震度5以上の揺れを予想してるね。なんとか場所を特定する手がかりがあればいいんだけど。
04-28 23:07

@buncharmm @kwbtaz 「どんだけbot」も来やがるゾ。
04-28 23:08

@buncharmm @kwbtaz リそろそろゲインbotもしくは時任三郎botが来るころだろうか?
04-28 23:39

@rakuco ラジオは気になる情報。他にもそういう声があるかどうかが気になる。
04-28 23:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1245-28ec86a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
