北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@buncharmm 新聞記事の件、クリッピングしていた方がご親切にもPDFでお送りくださったので月曜日は大丈夫です。ぜひ手ぶらでお越し下さい(念のため、手ブラではありませんので…w)。お心遣いありがとうございました!!
04-30 00:10

@musicanossa @skysenser あちらの「聖地」とは東西で離れてますゆえ、さすがの刺客も追いつかないものと… w
04-30 00:20

@buncharmm 大変失礼をば…w 心よりお待ち申し上げております。
04-30 00:23

@musicanossa @skysenser でも、ユニオン界隈は危険かもしれないですなww
04-30 00:28

@buncharmm はい、気にしてません(え?w
04-30 00:29

@buncharmm sugu_nemasu
04-30 00:35

@buncharmm はっ、寝ようと思ったところでどえらいことに気づいてしまいました。ウチ、イベントの振り替えのため月曜日がお休みでした! ワッハッハ。例のブツはいつでもよかですよ。
04-30 00:45

備忘録|きょうは土曜日。 -- Keith West - On a Saturday http://t.co/K1jjK2V via @youtube
04-30 08:41

@idyllic1970 @bar_bossa 言えてる! その感情は、たしかに「ぐるんぐるん」とは無縁の世界だね(笑)。
04-30 08:45

@matu_freedom この曲(Tomorrowもですけど)、高校生のときに聴いて以来ずっと好きです。ちなみに、初めて聴いたのは佐野元春の「サウンドストリート』!!
04-30 08:46

@sansaisan 三文得しましたね… といってもどうもありがたみに欠けるので、3ユーロ得しましたね、と言っておきますw おはようございます。
04-30 08:49

@idyllic1970 @bar_bossa 風評被害委員会としては @musicanossa は怠惰な女が好きということでOK?w
04-30 08:52

@yut403 了解しました。よろしくお願い致します。
04-30 08:53

きのう本拠地・仙台でともに初戦を勝利で飾った楽天とベガルタ、ともに勝利への意気込みが伝わる図抜けた試合だった。ああいうのを見てしまうと、短い時間のなかで多くの人たちに「希望」を伝えることのできるスポーツってすごいな、と素直に思うのだった、まる
04-30 09:08

@yut403 そうですね?、まあ、なかにはマニアックなフィン好きもいらっしゃるので、それなりにスパイスも効かせつつ。あ、あと例のチャリティーのPOPも一緒にお願いします!
04-30 09:31

@sansaisan 素晴らしい! あとは、散財が3ユーロで収まることを祈りつつ(笑)。
04-30 09:32

きょうの光は柔らかい。#nowplaying Sakuraドロップス - MJR Trio http://twitpic.com/4r6q01
04-30 09:36

@yut403 一応、感じがつかめるようスペースの写真など。 http://twitpic.com/4r6voe
04-30 09:50

@matu_freedom @bar_bossa あれって、全部しっかり台本として書かれてるんですってね、といった話を若い子を前にしちゃいかんワケですよねw
04-30 11:54

@bar_bossa @musicanossa @idyllic1970 すくなくとも、頑張っている姿が武器になるとは考えないのが怠惰なヲンナですね。苦手を克服する時間があったら、自分の武器を磨くことのほうに集中します。
04-30 12:03

@aquavitjapan 貯金なーいは同じですが、労働時間はぜんぜん違うのでまだ恵まれているかも。コーヒーショップのみならず、すべてのお店について抱く疑問ではありますね。
04-30 12:37

@HIPHOPHERBS どうでしょう? そういう意見、出てますか? まだ、ぼくの耳にはあまり入ってきていませんね。もちろん、過ごし方についてはぼくも自由だと思います。世間で耳にする「自粛ムード」は、関東ではマスコミがつくったトピックのようにおもえます(続く)
04-30 12:44

@HIPHOPHERBS 関東のひとが旅行に行かないとか、買い物を控えているというのは、地震のトラウマで遠出が恐い、震災の影響による不景気に備えて出費を控えている、ということの方が実際だと思います。GWも、なんだかんだ言って急きょ旅行にゆくひとで高速大渋滞ですしね(笑)。
04-30 12:56

@HIPHOPHERBS むしろ熱しやすく冷めやすい日本人のこと、あっというまに自粛も妙な正義感も忘れ去ってしまうのではと心配ですw
04-30 14:30

完全降伏。 RT @Elis_ragiNa: 恋 RT @matu_freedom: 【眼鏡美女部】日常にある美しさ。美女が眼鏡っ子だと嬉しさ倍増。 http://twitpic.com/4raile
04-30 14:31

@MoivaToikka 応援してます!!
04-30 15:09

moiに @o_moro_finland さんのフィンランドJAZZコーナーがやってきた! みてネ? http://twitpic.com/4rdrul
04-30 19:28

@mistotokyo @o_moro_finland もういいんじゃないですか?外、暗いし、呑んじゃってもw
04-30 19:48

@o_moro_finland どうやら @musicanossa さんが全アイテムお買い上げのご様子w お席で全アイテム試聴でき?
04-30 21:05

明日はお天気が下り坂の様子。フィンJAZZのCDは全アイテムお席で試聴も可能ですので、どうぞ #nowplaying The Way You Look Tonight - Lina Nyberg ゆるりとお過ごし下さい。 http://twitpic.com/4rexri
04-30 21:10

やりましょう、定期的に。RT @o_moro_finland: @moikahvila そうそう、そういえば相談なんですが、3月にやったフィンランド音楽の会、よければ毎月やりません? 聴いて欲しい音源や話したいことならいくらでもあるので…。
04-30 22:12

@realflowerman というわけで、ぜひよろしくお願いします。@o_moro_finland
04-30 22:13

@o_moro_finland 下旬はキツいですよね? じつは、中旬に一本べつの「部活」があるもので。
04-30 22:20

@popsicleclip @o_moro_finland 日程決まったらつぶやきますので、よろしければぜひ。
04-30 22:21

@o_moro_finland ギリギリだけど25日(水)の夜なら。ライブの紹介を含めていかがでしょう。
04-30 22:29

@o_moro_finland 了解です!
04-30 23:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1248-e91c4004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
