北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

メンチカツの行列がハンパない件。ふりだしがメンチカツの「吉祥寺わらしべ長者」を夢想…。
05-05 11:24

最高デス? RT @o_moro_finland: @moikahvila 25日のトークテーマを考えました。「ピエニ・ムシーッキの楽しみ」と銘打って、3人以下の編成の曲に絞ってまったりみんなで聴く…という感じでどうでしょう。
05-05 11:24

感動秘話w RT @KenIchiro_H: @moikahvila 地震の時ピークだった行列はあの揺れの中で誰も列を離れなかったという逸話に胸を打たれました。笑
05-05 11:52

@musicanossa たまにはいいツイートしてると思ったら、やっぱり余計なひと言が…w @yuchko また都合のいいときにぜひ♪
05-05 12:02

@yokoyoyo 総理大臣になりましたとさ(ただし原発事故の対応の拙さで世論から叩かれまくる、というブラックなオチはいかが?w)。
05-05 12:04

@womei_yangxing 昨日の吉祥寺はとにかく人が出てましたよね。
05-05 12:05

@o_moro_finland わかりやすいのがいいんじゃないですかね。「オ・モロのフィンジャズ部」的な。
05-05 12:06

【モイの「部活」第3弾?フィンランド発のリサイクルビーズで自分だけのブレスレットをつくる】5/18(水)19時より岡田牧子さん(HANDKERTIC)を講師にお迎えして、「ケアリングハンズ」のブレスレット作りをします。詳しくはブログで→ http://bit.ly/jYZzAc
05-05 17:12

@katomoimoi こんにちは? 例のフィンランド発リサイクルビーズを使ったワークショップのご案内です。よろしければ、ぜひぜひ。 http://bit.ly/jYZzAc
05-05 17:32

さすが、早い! それが、自分の好きなデザインで手作りできちゃうのです!! RT @Sako_abitare: @moikahvila :購入したケアリングハンズのブレスレット♪ http://bit.ly/iTVNms
05-05 17:45

@quinceflowers すごい! それは、もうほとんど「あがり」じゃないですか?(笑)。
05-05 17:47

@musicanossa 逆に、こらしめられないようにねw
05-05 17:48

@oikw271 えーー? モナカまで行列するようになったんですか? それ以前は、開店前のヤマダ電機に並ぶホームレスっぽいおっさんたち… というのもありましたww
05-05 17:49

@Sako_abitare 申込みはメールでも、ツイッターのDMでもOKですヨ。
05-05 17:51

はっ、このパンダたちには見憶えがあるゾ! RT @mina_isa: 本日ただ今のパンダさんたち。…許されるのか?! http://bit.ly/m2IMnA
05-05 17:58

改めて見ると、イーッタラ、フィンエア、マリメッコというスオミを代表する企業と、「moi」のロゴが並んでいるというのはどえらいことだなぁ。 http://twitpic.com/4tmhc9
05-05 18:06

@Sako_abitare もうこの先こんなことは二度とないような気がしますw
05-05 18:12

@matu_freedom なんか、「嵐」の中になぜか猫ひろし的な居心地の悪さ…。
05-05 18:18

@mina_isa まさにコラボってますね!! かぐや姫バージョンはありすか?w
05-05 18:20

@yokofujimori 冥土の土産です。メイドのみやげ、と書くとなんかまたちがうものを想像しますね(失笑)。
05-05 18:21

@mina_isa どんなすんごいブレスレットができるのか興味津々w
05-05 18:22

@nao_giocoso 森下圭子さんと福田利之さんのおかげですね。こんなちっぽけな店なのに、荻窪時代には駐日フィンランド大使ご夫妻にお越しいただいたり、小さな(大きな)存在だからという理由で判断しないのは小国フィンランドの懐のデカさですね。
05-05 18:25

@matu_freedom 素晴らしい?。パッと咲いて、そしてパッと散るんですよね(散らさんといて?w)。
05-05 18:32

@poyo_coco すごーい、よね? マジでw
05-05 18:51

@jazzy_cycle 唯一ぼくが手を出す缶コーヒーはこれw→ http://bit.ly/lgyKgK
05-05 19:05

@jazzy_cycle 自販機でもあんまり見ないので、もう今年はなくなってるかもと思ってたら、最近また発見しました。。小腹が減ったときにいいですよ(笑)。ちなみに、3回半振るのが自分流(5回振ったらデレデレにw)。
05-05 19:14

備忘録|5/23レイト エリック・ロメール『木と市長と文化会館』(下高井戸シネマ)
05-05 19:16

@buncharmm 灯台もと暗しとはこのことよ、ふっ。http://bit.ly/kkqSeV
05-05 19:36

@kablove つーか、それデカロだし。全然似とらん。チャトラン。
05-05 19:38

@tofu4cyome 涙… 一生ついていきます(ついてくるなとか言わないでくださいねw)。
05-05 19:44

@buncharmm 9日マデですよん。
05-05 20:16

@oikw271 どうでしょう? まだ朝のうちなら羊羹のひとかもしれませんね。ていうか、「羊羹のひと」とか「メンチのひと」とか語感が変ですね…(笑)。
05-05 22:06

@oikw271 肉団子もあるんですね。コロッケはときどき帰りに叩き売りしてますが。じつは、あそこで買物したこと、一度もないんですよね(笑)。おざさは最中をお客様からいただいたことがありますが、美味しかったです。
05-05 22:18

@oikw271 うんうん、上品ですよね。サトウの肉団子、そういえば縁台のうえによく山積みになっているのをいま、思い出しました。
05-05 22:34

次の休みには、近所に「森」を探したい。できれば3本くらい木が生えていて、心静かに過ごせる、フィンランドの人々が考えるところの「森」を。 #nowplaying Marzapane Rota - Giorgio Tuma http://twitpic.com/4tpvk9
05-05 22:54

@TOKORIMAI こんばんは。よかったです! 明日、仕事のときに伝えようと思っていました。また、お時間のあるときにぜひお立ち寄り下さい。わざわざお知らせいただき、ありがとうございました?
05-05 23:03

@coffee_caraway それをフィンランドのひとに話したら、きっと間違いなく「ああ、それは森だね」と答えると思います。鎮守の森とか屋敷森とか、東京にだって探せばあるんですよね、「森」が。
05-05 23:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1255-16d34fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
