北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@junichimatsumot じやあ、そちらもよろしくです(笑)
05-06 00:01

@Chihareuxouioui アレッ? fêve の展示、行かれたんじゃなかったでしたっけ… ? @kablove
05-06 07:06

@p_dessinee 心のちかくにある音に耳を傾けていたら、不意にそんな気持ちになったのです。たくさんの記憶の欠片からできた箱庭のようなアルバムですね!
05-06 07:09

@chihareuxouioui この作品、展示されていなかったのですね。。なるほど。シナモンロールは平日ならウチのメニューにもあるので、お休みのときにでもぜひどーぞ。
05-06 07:43

深夜の三陸沖でのM5.9をきっかけに福島のM5.3があり、ひと休みしていた大地がまたもやモゾモゾ動き出した感じ。
05-06 07:47

@oikw271 お時間が許すようでしたら、ぜひ♪(おかげさまで残り少なくなってきました)。
05-06 08:52

@zakkatan おはようございます。部活の件、OKです。また後ほどメールします。よろしくお願いいたします。
05-06 09:16

@oikw271 資金や物資の援助ではなく、ふたつの国のコラボレーションによって雇用を創出する試みは上手く回ればなにより素晴らしいですよね。
05-06 09:33

@p_dessinee スイマセン、「ときめきのアクシデント」を検索していてリプライが遅れました(笑)。ぼく、知世ちゃん派じゃなかったもので手間取りました…。そして知世ちゃん派といえば… ? @matu_freedom
05-06 11:47

@p_dessinee @matu_freedom へぇ?それは聴いてみたいです… ぜひ育子ちゃんバージョンでw
05-06 14:08

5/18【「部活」フィンランド発のリサイクルビーズで自分だけのブレスレットをつくる】は、おかげさまをもちまして定員に達しましたため受付を終了させて頂きました。どうもありがとうございました!!
05-06 15:35

見なきゃ! RT @idyllic1970: 今夜のNTV「another Sky」はフィンランド特集の模様。 (ゲストは女優の谷村 美月さん) http://www.ntv.co.jp/anothersky/
05-06 16:22

@musiclovetatu 面白いの? 観たことないので、どんな番組かわからないのですが… 旅番組? 菅野美穂がスウェーデンに行ったヤツ? あ、あれは弾丸ナントカでしたっけ??
05-06 16:34

@musiclovetatu へぇ?、それは楽しみです!!
05-06 16:41

おやつ、キター。ダンディゾンのムンッキ(カルダモン入りのドーナツ) http://instagr.am/p/D6ntp/
05-06 17:23

@tackalltid 彼らにとっては、カルダモンとディルですべて足りる感じですよね(笑)。
05-06 17:31

@masammy911 17時前に焼き上がるらしいですヨ。
05-06 17:31

まだ行けてない人には、むしろ朗報? RT @freedesign_jp: 今回のスーベニールマーケット用にアラビアのファクトリーで買った荷物が実は届いてないのです・・・。残りあと2日。ぎりぎり間に合えばいいけど難しいかなぁ?
05-06 17:33

@tackalltid 早く慣れてくださいw
05-06 18:31

@noriko_kbys 期間限定、ですよっ(焼き上がりを狙ってスタッフを走らせましたwww)
05-06 18:32

@kukkakakkukukka モチモチしてました?
05-06 18:33

@tomomihirano フィンランドのMunkkiとくらべると、正直美味しすぎるのが残念w
05-06 18:34

@moimekko55 ぼくと同じ発想ですね… みんな録画しちゃうのでリアルタイムでは観ないらしいという街のウワサ。。
05-06 18:35

@mikkimof 先生にプレッシャーがかかるのでダメです(笑)。
05-06 18:36

@noriko_kbys それもアリです。しかし、持ち込みはナシ(笑)。
05-06 19:04

@tackalltid 店を始めて9年、来るフィンランド人、来るフィンランド人からすすめられ、フィンランド語の先生にいたっては「風邪に効くからふたつ取れ」となぜか2個ずつ食べさせられているうち平気になってしましました(汗)。でも、いまだにおいしいと感じたことは一度もありません。
05-06 19:23

@tackalltid えええ? そうだったんですかぁ? イイ話、聞いちゃいました。あの頃はよくお客様にも勧めたりしていたのですが(笑)、どうやら被害には遭わなかったようですね!!
05-06 19:33

@mina_isa カゲもカタチもございません。あしからず。
05-06 20:11

@nami_hey_ それはラッキーでしたねっ。もたいさん、昨日来るかもという話だったのですが、変更になったのかも…。それにしても、吉祥寺、いま「かもめ組」が大集合してますよ。
05-06 21:15

帰宅途中の【メル部】は、メル・トーメとジョージ・シアリングの共演盤で唯一まだ手に入れていなかった一枚。ため息? #nowplaying Wave / Agua De Beber/Talk - Mel Tormé http://twitpic.com/4u40oe
05-06 22:19

@nami_hey_ @zakkacafejoujou 30分くらいのニアミスでしたよ?。おふたりともお立ち寄りいただち、どうもありがとうございましたー。
05-06 22:23

@matu_freedom メル様のライブ盤を聴くたび、この現場に居合わせた人々の幸運を思わずにいられません… ため息。
05-06 22:32

ポトフに、たむちゃんから貰ったというカシスマスタードなう。なにやらロココなお味に(笑)。 http://twitpic.com/4u4buj
05-06 22:43

富永一朗先生が好きそうだなぁ >ボイン渓谷 #NHK
05-06 22:49

@kikufina モチモチしてました。ひとつ残念なことといえば、本家のフィンランドよりも美味しすぎることw
05-06 23:19

@kawaguchi_T な、な、なんと!! カワボウさんのお取り扱い商品でしたか。想像つきませんでしたが、ほんのり薫るカシスの香りが上品でございましたよ。
05-06 23:21

@uma_goya @matu_freedom 御意。「It's a Blue World」のジャケットも好きです。
05-06 23:33

@musiclovetatu 観てますよー。映像、きれいですね。冬のフィンランドもいいなあ。
05-06 23:43

@musiclovetatu ありがとうございます、ぜひ機会があったら行ってみて下さい。もちろんサウナもねw
05-06 23:49

@kawaguchi_T くるみマスタード、美味しそう。サンドイッチにもよさそうですね。カシスの方は、どちらかというとジビエに合う感じなのでしょうか…。
05-06 23:51

@musiclovetatu 料理はね、期待しない方がいいよ(笑)。パンと乳製品、サーモンとキノコはおいしいです。コーヒーは… w
05-06 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1256-ed9417da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
