北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

最上級の「抵抗」っていうのは、声高に叫ぶことではなく、ただひたすら一心不乱に最後までなにかをやり遂げるこ...『船に乗れ! ? (ポプラ文庫ピュアフル)』藤谷治 ☆3 http://bit.ly/lPJ4ow
05-08 07:43

@chiazow いま気づきましたが、それってガンジーが言ってたことと同じですね、
05-08 08:08

@matu_freedom 感想をぜひ聞いてみたいです!
05-08 08:11

@chiazow ただ黙々と打ち込むのみですね?(あ、まさにそういうお仕事でしたね!)。
05-08 08:25

@matu_freedom な、なるほど(笑)。もしかしたら全然また毛色がちがうかもしれませんが、きっと楽しめるのではないかと思います。
05-08 08:31

@R_u_r_i_n Twitterの検索機能で、「黒煙」をキーワードで調べてみてください。ライブ映像をキャプチャしたものが見れますよ。
05-08 09:38

@R_u_r_i_n 一方で、都内のガイガーカウンタをチェックした限り特に変化はみられないという声もあります。とりあえず、風向きに気をつけつつ過ごしましょう(マスクは必携で)。
05-08 09:56

@R_u_r_i_n 意図的な放出なので、風向きが海よりの時間を狙ってやるでしょうね(それがよいのかどうかはともかく…)。
05-08 10:55

ハーディングのマラ5、チケット確保成功!!
05-08 11:42

@nao_giocoso 火曜日に振替公演ができたせいで行けることに… 小さくガッツポーズ(笑)。なんと12年ぶりの生ハーディングです。
05-08 11:59

@MoOoOoOmo お目当てのものはないかもしれないけど…(汗)、お待ちしておりますー。
05-08 13:29

@nao_giocoso 葬送行進曲から嵐を経て、あのアダージェットへ。「時代錯誤」とアルマのウケはいまひとつだった大団円のコーダも、いまならパワーを与えてくれそうです。
05-08 13:32

深夜の「黒煙」の件、さらっと流してますね…>「3号機温度上昇、原因は燃料溶融か」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/pFDgOod
05-08 13:41

@pika_pika5 黒煙に燃料の溶融が関係あるのは確かですね。ガイガーカウンタをみる限りは、いまのところ特に変化はみられないようですが。
05-08 14:19

@skysenser キャプチャーすると爆発ぽく見えますが、温度上昇と煙に因果関係があるのは確かそうですね。ガイガーカウンタのデータだけは、これから数日間はマメにチェックしておくつもりです。
05-08 14:21

@nao_giocoso まったくです。
05-08 14:22

@tackalltid ちょっと判断に迷うところですね。ぼくは、黄砂だか花粉だかのアレルギー症状のため外出中はマスク、できるだけ窓も開けない生活ですが。一応、ガイガーカウンタだけはチェックしておくと判断材料にはなりますね。 http://bit.ly/e5PQQm
05-08 14:25

美しいですね、吉祥寺の森…。 RT @mistotokyo: 『母の日の朝』 イノカシラの森にて・・・  http://amba.to/lIWwfV  #kichijoji
05-08 14:30

@MoOoOoOmo ちょっとお散歩してて下さい。お席が空いたらDMします。
05-08 15:13

@mikisinip 先ほどはありがとうございました♪ まだiPhoneからの投稿ではないですね。。
05-08 16:21

じつは、ぼくも知りたいw RT @junichimatsumot: ここは・・・ どこ? ・・・どの森? どこポイント? 放心した目w RT @moikahvila 美しいですね、吉祥寺の森…。 RT @mistotokyo: 『母の日の朝』 イノカシラの森にて・・・
05-08 16:26

@junichimatsumot よろしくお願いしますww
05-08 17:22

@mistotokyo @junichimatsumot お忙しいところ、早速ありがとうございます>お二方。そちら方面、じつは全然疎くて行ったことがないので、楽しみです。朝、コーヒーでも持ってぶらぶらしてみたいと思います♪
05-08 18:16

りす会 @risukai の咲子さんが、宮城県山元町への支援物資の輸送、現地でのボランンティア活動を終え、元気に吉祥寺に帰っていらっしゃいました。おかえりなさい、そしてお疲れさまでした。またあらためて現地でのお話しなど伺ってみたいと思います。
05-08 18:43

@mistotokyo @junichimatsumot ぜひそうします(笑)。そんなおふたりのために、Yahoo!知恵袋ですてきな質問をみつけてきました。http://bit.ly/mDVcVa
05-08 18:50

【ご案内】モイはあす9日(月)は特別営業(メニュー、営業時間に変更あり)、10日(火)・11日(水)は連休とさせていただきます。何卒よろしくお願い致します。詳しくはブログをご覧ください http://bit.ly/l06Tw3
05-08 19:45

@mayapanya 本日はご来店ありがとうございました。窮屈なお席でたいへんしつれいいたしました。ちなみに福田さんが召し上がっていたのは、福田さん仕様の「ベリーのトライフル・カッパスペシャル」という特別バージョンでございます(笑)。次回、ぜひ。@tofu4cyome
05-08 20:03

@MoOoOoOmo 暑い一日でしたね。どうもありがとうございました?。
05-08 20:04

@MoOoOoOmo そうなんですか? それはヨカッタ、ヨカッタ。いかした彼氏にもよろしくお伝え下さい?。
05-08 21:42

@o_moro_finland 受付方法はどうします?
05-08 22:02

@junichimatsumot @mistotokyo じゃあ、やっぱ僕はラガーでいいや(笑)。
05-08 22:03

@o_moro_finland ふだんは、ウチでメールもしくはツイッターなどで受け付けているのですが…。こちらで受け付ける場合はブログに情報をアップする必要があるので、情報をメールでいただき数日中に受付を開始するかたちになります。
05-08 22:28

@o_moro_finland 了解です。よろしくどーぞ。
05-08 22:37

@o_moro_finland ありがとうございます!
05-08 23:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1259-5b2b6859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
