北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

今年もモテ期がやってきた。ステファニー(=蚊)が寝かせてくれない…。
05-13 04:29

@skysenser @matu_freedom おフランスでの生活が長いだけあってダンディーですねw
05-13 04:37

@etsuro 三カ所も熱烈なキスを…。痒い。
05-13 04:49

@imasa_arumin 愛着が湧きます(むしろその必要ナシ…)。
05-13 04:57

@yoonjunglim だいじょうぶか??
05-13 04:58

@yoonjunglim 三カ所もキスされた… 痒いよ。
05-13 05:03

JR東日本の一万円フリーパスをつかって、日帰りでどこかに行きたい。仙台、とか。
05-13 05:06

@yoonjunglim ちっこい地震はまだ多いけど、みんなふつうに暮らしてますよ。カフェも、みな営業をしてます。
05-13 05:54

千葉のポートタワー下が震源…。
05-13 05:56

@skysenser @matu_freedom あの髪型のDNAを引き継いだ子孫もいそう… ゴメンナサイ、もうやめますw
05-13 07:02

@zenkankaku_ha すいません、そのまま寝落ちしちゃって…。分かったようでよかったです。あ、たいへんご無沙汰しております。
05-13 07:03

知事が浜辺で叫んでいたという未確認の目撃情報あり(笑)。
05-13 07:04

@pealmoon 揺れながら寝落ちしてました。スマホ便利です。
05-13 07:05

@zenkankaku_ha えっ、本当ですか?(笑)。平日ガランガランなので(笑)、ぜひ。。
05-13 07:16

@kobapipi そして熱い接吻を…。
05-13 07:29

@fishmoonriders 梅雨のころになると、どこからともなくドアをノックする音が… はっ、奴が帰ってきた、ダニエルだ!!
05-13 07:43

@kobapipi 鏡をみて、右まぶたにキスされていたことが判明…涙。
05-13 07:44

@kobapipi 殺しちゃった、てへへ
05-13 07:58

@fishmoonriders ニヒルですねw
05-13 08:41

@Coba_cobaCo 初ステファニーでした。マンションの4階まで追ってくるとは、まさにストーカー行為!!
05-13 08:43

@nao_giocoso 熱い接吻をされました。しかも3カ所も…w
05-13 08:44

90年代のフィンランド、空前の不況にあえぐなか弱冠29歳という若さで「教育大臣」に就任、一連の「教育改革...『オッリペッカ・ヘイノネン―「学力世界一」がも...』オッリペッカ ヘイノネン... ☆4 http://bit.ly/lKtqt9
05-13 09:18

御意(笑) RT @Liefeng: … みんなで20年前の生活に戻ろう。みんなバカでうたかたを謳歌していたけどなぜか、電力は使っていなかったバブル全盛期へ。 …
05-13 09:45

@Liefeng そうなんですよね。この感覚的なギャップに気づかれたのは鋭いです。20%分がどのように注ぎ込まれているのか考えるのは面白いですね。
05-13 10:10

@Liefeng それは無念でしたね…w まあ、こちらも周囲が会社説明会に出かけては「おみやげ」として内定通知を貰って帰ってくるときに、何を間違ったか院に進んでしまったためたいして堪能しないうちに弾けてしまっていましたがw
05-13 10:52

@Coba_cobaCo そちらの「モテ期」はまだまだ当分先の話でしょうね… こちらは複数との同棲関係も間近(泣)。
05-13 12:35

@lola_hifumi129 あと15分!! 無事一週間が終わったら、褒美にドーナツを食べてよしw
05-13 14:47

@kawaguchi_T 昨日はありがとうございました。IVCさんと調整中の日程、たとえば6/15の水曜日はいかがでしょうか?
05-13 15:34

@lola_hifumi129 よかよか。
05-13 16:02

チケット届いた。むふ。 http://twitpic.com/4wxm0f
05-13 16:03

@kawaguchi_T 了解です。では、その線でお願いいたします!
05-13 16:11

@etsuro 猪木vsタイガージェット・シンの試合が観たい(古っ?)。
05-13 16:28

とろけるチーズが、ちょっと目をはなしたすきにいっぺんに溶け出して、気がついたときにはオーブントースターの底の部分にべったり張り付いていた… イメージとしてはそういうことで概ね正しいのだろうか? だとすれば、それを「掃除」するのは相当に厄介だ…。
05-13 18:18

@imasa_arumin しかもこのチーズは、とてつもない放射線を放っているのですよ。
05-13 18:25

@imasa_arumin 池上彰さんを手本に「メルトダウン」をわかりやすく考えてみました。。
05-13 18:32

@imasa_arumin しかもオーブントスターは故障中で電源が切れないので、チーズはひたすら溶けて底で焦げ臭い匂いを発しているわけです。さて、近づかずにチーズを「始末」する最良の策は?
05-13 18:45

@miomyumyu でもスイッチも切れないし、近づくこともできないのです。チーズはどんどん溶け出して、底で焦げ臭い匂いを発しています。どうやって「掃除」するのがいちばん手っ取り早いのでしょう??
05-13 18:47

@imasa_arumin 意外に原発を救うのは主婦のアイデアかも! と思ってみたりw 伊東家の食卓的な裏ワザはないものでしょうか…?
05-13 18:54

@miomyumyu どんだけ凶暴なオーブントースターなんでしょう。やっぱり家庭(国)には欲しくないですよね。。
05-13 19:04

@imasa_arumin え、えーっ?! じゃあ、旦那様のアイデアをw
05-13 19:12

@imasa_arumin 大変失礼いたしました… w
05-13 19:21

@Lordtracyvip あなたにはスウェーデンが待ってるでしょ!(完全妬みモード)
05-13 19:46

@mistotokyo 電源も切れなきゃコンセントも抜けない暴走トースター、どうやら底にも穴が空いていたそうで…。ヤケを起こしてジャバジャバかけていた水は、じつは下の部屋に漏れていた。階下の住人カンカンです(←イマココ)
05-13 19:49

【部活】5/25(水)「o-moroのフィン音楽部」。引き続き参加者募集中です! ツイッターからのエントリーもOK。フィンランドという国の「不思議さ」を音楽から探りましょう♪ 詳しくはブログで→ http://bit.ly/lE8dNK
05-13 20:27

@Kei_Yukita もちろんです! ありがとうございます。当日お待ちしておりますね。変更などありましたら、またツイッターでかまいませんのでご連絡いただければと思います。
05-13 20:41

@Kei_Yukita 往復ハガキとか書いてましたね、確かに…w カジュアルな集いなので、申込みもカジュアルにできた方がいいですよね!
05-13 21:14

島根県で自然放牧に取り組む洲濱正明さん @M_Suhama が提案する「日本、雑草ゼロ化プロジェクト!」にとても共感するものがあったので投票してきました。みなさんも共感したらぜひ一票を? http://bit.ly/hq5PGa
05-13 21:31

@tomchipin うわ、それはうれしいです! ありがとうございます!! ぜひ、制覇を狙って下さい、前人未到ですヨ(笑)。
05-13 22:00

@tomchipin ひとつ気に入ってくださると、次もリピートされる方が多かったりします。ぼくらも、そのお客様の顔を見ると同時に準備を始めたりして(笑)。なので前人未到なのです。
05-13 22:12

@tomchipin そういえば…(笑)。ぜひお待ちしておりますね!!
05-13 22:19

@194bookmark 空が激しすぎるのですが… どのあたりの空なのでしょう??
05-13 22:52

@194bookmark ありがとうございます。幻想的で美しいですが、時期が時期だけに半ベソです(笑)。
05-13 23:00

@194bookmark ご無事でお帰り、なによりでございますw
05-13 23:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1266-05e338d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
