北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@ikumee こちらこそ、先日はありがとうございました。旅のためのハンドブックのみならず、フィンランドの人や文化を「森」というキーワードから知るための素晴らしい内容の一冊だと思います。早速、お客様に勧めてまわってます! またお近くにお越しの折にはお立ち寄り下さい。
05-14 05:35

気球にのりたい(トラベルミン持参で)。 #nowplaying 素晴らしい風船旅行 - ジャン・プロドロミデス http://twitpic.com/4x8fwo
05-14 09:08

@ayu_paka のったことないんで分かりませんが、電車以外の乗り物は基本酔いやすいです。でも、気球は密閉されてないから案外平気かも。なので、念のためトラベルミンは携行しますw
05-14 09:29

あんなにギラギラしていた80年代のバブル期よりも、一体どこで、どんなかたちで電力が使われているの? という素朴な疑問から調べてみたら、やっぱり一般家庭のオール電化や家電製品の増加がポイントみたい。関東電気保安協会のサイト→ http://bit.ly/iZbaqi
05-14 11:53

@wooooooody3 お待ちしております!
05-14 12:26

@yukkiina モノを作り、それを消費させることでギリギリ回してきたのが日本経済だったわけですね。瀕死の製造業を救済するため、エコポイントなるものを導入してまでモノを買わせようとした意味も、原発を守りたい意味もわかりますね。
05-14 13:43

@hipoparadise 来てますよん
05-14 14:10

@utaiwa @o_moro_finland 素晴らしい! チャリーティーCDがたくさん。
05-14 14:12

@hatoclock_jp あ、アアルトコーヒーさんと福田さんのコラボ缶ですね!
05-14 14:15

@hatoclock_jp アアルトブレンドより深めですけど、濃いめに落とせばアイスコーヒーやカフェオレにぴったりなんで色々と楽しんで下さい!
05-14 14:24

@dindi111 ひさしぶりにジンジの姿みましたー
05-14 15:18

@dindi111 いい顔してます(笑)。
05-14 17:10

@SeiichiMizuno 日本経済が製造業をその中心に据えているかぎり、電力行政も変わらないのでは?家庭における電力消費の増加をみれば、家電機器の多様化やオール電化の普及が原発推進の背景にあるのは明らか。脱原発後の日本経済が進むべき方向を、水野先生がどうお考えか興味あります。
05-14 19:10

どうやらお客様が神隠しにあってしまったようなので、本日はこれにて閉店させていただきます。ご近所の「至宝」に駆け込んで、オムライスでも食べて帰ろう…。
05-14 19:35

@skysenser えーーーっ、ご来店下さったんですか!? これはとんだ失態をやらかしました?。今度はぜひちゃんとご挨拶させて下さい。しかし… アンジェラ… どーゆーこと??w
05-14 20:04

@katy___ あ、可愛らしいお嬢さんとご一緒の?! ありがとうございました。落ち着かなくてすいませんでした?。ぜひまたお待ちしてますね!
05-14 20:06

@junichimatsumot ほっ、まだ隠されていない人がいてよかったです。最近巷には「隠蔽」が流行ってますから。ちなみにそこは、残念ながら吉祥寺ではなく荻窪なのです…。
05-14 20:09

@skysenser はい、ぜひ、また吉祥寺の組合に顔を出す際にでも…。ちなみにぼくの憶測では、もしや【メガネ美女部】に採用されたいのでは?w
05-14 20:12

@skysenser あ、それありますね。新宿も、日によっては本館3階の方が掘り出し物があったり。そんなときは、ちょっと得した気分になりますよね。
05-14 20:25

これは買ってしまうよね… http://twitpic.com/4xhcqn
05-14 21:26

いや、しかし、みんな食いつき過ぎだろ(笑)>カール「チーズカレー味」。で、このコラボに張り合えるとしたら、もうここまでやっちゃうしかないよね→ http://ow.ly/4UtlX
05-14 21:44

@m_suhama それが確かな思いに支えられた「夢」なら、「わたがし」みたいに、その「夢」にみんなの気持ちが引きつけられてでっかくふくらむものと信じています。微力ながら、引き続き応援させていただきます。お役に立てそうなことがあれば、いつでもお声掛け下さいね♪
05-14 21:50

ふだんは、おやつといえば「サルミアッキ」しか食べないんですけどねwww RT @coba_cobaco: @moikahvila 北欧カフェのかたが、こんな庶民派のスナック食べるのにも驚いて、食いつきました!
05-14 21:54

@kee_chang すでに中国で売ってそうですw
05-14 21:56

【カール「チーズカレー味」が気になる方へ】まず、脳内でカールのカレー味をイメージして下さい。次に、脳内でカールのチーズ味をイメージして下さい。どうですか?うまくイメージできましたか? では、そのふたつを同時に口に放り込んだ様子をイメージして下さい。ハイッ! その味です!!(笑)
05-14 22:08

@kukkakakkukukka ぜひ、そうしてください。その方が、きっと明治製菓の人もよろこびますw
05-14 22:13

ハイ、その通り「まんま」ですwww RT @dammsugare97: @moikahvila 隊長ッ!味まんまですッ!カレーとチーズですッ!
05-14 22:14

@dammsugare97 平和なテクノロジーLOVE(笑)
05-14 22:20

@uma_goya @musicanossa ツイートに触発されて、また聴いてます♪ #nowplaying This Can't Be Love - Clare Fisher http://twitpic.com/4xiy8d
05-14 23:25

@uma_goya @musicanossa うまいw 一枚目はアナログで持っているので、またあらためてゆっくり聴いてみなくちゃ。
05-14 23:36

@mikisinip た し か に !!w
05-14 23:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1268-67cbf24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
