北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@uma_goya さんにさわやかな朝が訪れますように… w @musicanossa
05-17 06:16

@uma_goya すばらしい(笑)。おはようございます♪
05-17 06:23

@uma_goya いえいえ、朗らかなつぶやきで和みましたよ。立ち飲みは翌日に残らないんですね。主任は「鋼の肝臓」の持ち主なんでノープロブレムでしょう。むしろ、ヤクルト400でシロタ株のオーヴァードーズのほうが心配ですw
05-17 06:29

@mikijyo1101 笑… となると、すくなくとも「こぶら返り」という表現が生まれた時代には、すでに日本人はみなキングコブラの存在を知っていたことになりますね。わりと新しい!?w
05-17 06:36

おはようございます。ここのところ、なぜか休みの日にかぎって早く目が覚めてしまう…
05-17 06:39

@mikijyo1101 瘤ら… w まさか「コブラ」の語源が「瘤ら」から来てるってことは… ないですよねwww
05-17 07:07

@higulaci おはようございます。よい一日を♪
05-17 07:07

@kumamiyu9056 そうですね。あいにくの空模様ですが、よい休日を!!
05-17 07:09

@mikijyo1101 ということは… ふくらはぎ=頭巾説が浮上?w
05-17 07:27

おとといのETVを観て思ったけれど、やっぱり自分の身は自分の判断で守るしかないってことですね。行動基準は、「後々、自分が後悔しない」ということにつきる。このデータだって、近畿大学の研究室が独自にやらなければ出てこなかったわけで…。 http://ow.ly/4VZb6
05-17 07:33

@uma_goya そうですね。トクしたと考えることにします♪
05-17 07:39

@etsuro テクノロジーの未来予測について、内田樹さんによれば「人間というのは、つねに安全性を過大評価し、コストを過小評価する生き物である」(『大津波と原発』)とのこと。科学と技術とを分けて考えよ、という野依良治さんの発言も同様の意味ですね。
05-17 07:46

なるほど、箱入り娘と虚無僧がモテるのか…。RT @s_mogura: 吉祥寺「ラウンダバウト」オーナーの小林和人さんによれば「男は箱好き、女はカゴ好き」なのだそうだ(『Casa BRUTUS』2011年6月号)。
05-17 08:35

@aniani_amico @zakkacafejoujou 「む」の方がやわらかく、静けさを感じます。本題からは著しく離れてしまいますが…w
05-17 08:37

@mikijyo1101 で、デカい… 顔が180センチの男の顔よりも… 恐怖。閑話休題? @americanjokebot: 片方のヘビが、もう1匹のヘビにこう聞いた。「なぁ、俺たち毒ヘビだよな?」「それがどうかしたか?」「いやぁ舌かんじゃって・・・」
05-17 08:41

後世、3.11以降になされた膨大なつぶやきは、悲惨な原発事故に直面した人間がなにを考え、どう行動したかを知るための貴重なアーカイブになるにちがいない。「後世」地球がまだ変わらずにあれば、の話だけど。
05-17 08:47

@s_mogura かぶってますw http://ow.ly/4W1yb
05-17 08:52

@aniani_amico そんなお手柔らかなこむら返りと出会った経験は、まだありませんがw
05-17 08:54

@rao_tw 宇宙人に「子どもの火遊び」と呆れられかねない状況ですが…
05-17 08:58

@matu_freedom 数値としてしか現前しないゴジラみたいなものですね。目にみえるゴジラの方がずっとタチがいいですよ。どっちに逃げればいいか判断できるから。
05-17 09:01

@s_mogura カゴ入り男子!!
05-17 09:03

@mihokakuta いまならまだ間に合う! 北へ!!(笑)
05-17 09:06

@zakkacafejoujou @aniani_amico こぶら返り同様、今回驚いたこと。ふくらはぎがつったことのない人がちらほらいる、ということ(笑)。あと、ふと思ったのは、男のほうがなりやすい傾向にあるかも。
05-17 09:08

@_no_bu_ おかげさまで、ようやく入手できました! Comes Love やMeybe のようなややアップテンポよりの曲も素晴らしかったです!! よい音との出会いをありがとうございます。
05-17 09:13

@s_mogura 北欧好きとしては、やはりここはひとつ「白樺のカゴ」を被りたいところですw
05-17 09:13

@zakkacafejoujou よかった!? ちなみに方言ではなく古語由来だそうです。「麿はコムラが返ったぞよ」みたいなw
05-17 09:18

@k_sz_ ありがとうございました。役所としても、前代未聞の事態だけに混乱しているということなのでしょうね。典拠のはっきりした分かりやすい表記になっていました。
05-17 11:35

@noriko_kbys ご本人からのお叱りをうける前にとっとと逃げねばーーー
05-17 11:44

@musicanossa @uma_goya またまた、まさか饅頭コワイ的なギミックではないでしょうな…w
05-17 13:07

@noriko_kbys とりあえず、こんど街でお見かけしても踵を返して逃げないで済みそうですねw
05-17 13:09

ナポリタンなう。なぜかおとといからずっとアタマを離れず… ようやく作ったはいいが、まさかの粉チーズが家にないという残念さ。 http://twitpic.com/4ypqlr
05-17 13:12

@a_tunteeni ゴール直前で棄権的な、この無念さといったら…(笑)。
05-17 13:17

@kobayashikazuto ま、まずいっ、軽口は命取り?
05-17 13:17

@hokuwalk 粉チーズ貸して下さ?い、と隣家に駆け込めないのは東京砂漠の性ですね。がまんがまんw
05-17 13:20

@petitesweetdrop ナポリタンて、考えてみたらそんなに好きじゃなかったはずなんですよねぇ…。なので、10年ぶりくらいに食べた気がします(笑)。そっか、なんでも、入っちゃうんですね。でも、基本ケチャップ味なので、なんでもいけそう?
05-17 13:23

@musicanossa @uma_goya 苦手克服月間とかw
05-17 13:29

@hipoparadise 10年ぶりくらいに食べた(笑)。もう、あと3年くらいはいいかも。
05-17 13:30

@eMags_Iwa 作ってる途中で気づいちゃったんですが、実はあんまりケチャップ味って好きじゃないんですよ(笑)。
05-17 13:31

@kattvisan 粉チーズって、家で買っても使い切ったためしがないんで常備してないんですよね。なんとなく、冷蔵庫にクラフトの緑色の筒を見た記憶があったのですが…(笑)。
05-17 13:33

@hokuwalk 粉チーズ家族! ウチは使い切ったためしがないんですよ。古くなりすぎて買い直してはまた捨てて… (笑)。ただ、冷蔵庫で見た気がしたんですけどねぇ。
05-17 13:34

@petitesweetdrop ありますあります。ナポリタンはとりあえず満足しました。もう、しばらくいいかも(笑)。
05-17 13:36

@musicanossa @uma_goya さすが主任、ポジティヴです?
05-17 13:36

@kattvisan なにせ、振れども振れども出てこないなんてことがありましたからね(笑)。小さいの、百均とかに行けばあるのかもしれませんね。
05-17 13:42

九月に大阪に遊びにゆく説、浮上。
05-17 13:43

@hokuwalk あると思ったら、どうやらすでに処分された後だったみたいです。ミニサイズ希望!
05-17 13:45

うれしはずかし大阪夢紀行!(笑)。RT @tipografia_: @matu_freedom: @moikahvila 既成事実として公式RTしておきました。ついでにうちの店で仕事(講演)もしてください。そうすればさらに大義名分が立ちます。
05-17 13:59

@spica88888 42.190Km走ったところで足つって棄権… 的なこの空しさよw
05-17 14:01

むむ、きのうの「こむら(こぶら)返し」に続く、関東/関西ネタ!! でも、スパゲッティーはみんな「イタリアン」でしょ? というツッコミはOK?w RT @hulot1219: @moikahvila …ナポリタンは関西ではイタリアンというのです。なんでだろ?
05-17 14:04

@musicanossa @tipografia_ @matu_freedom そして不足分はmusicanossaレーベルで補完♪ 新時代!!
05-17 14:06

ウィキ曰く、そう言うところもあるらしい。http://ow.ly/4Wamj 名古屋には、その名も「イタリアンスパゲッティー」というメニューが。 RT @moooooomo: 関西でも私の周りそんな言い方しないし聞いたことない。僻地くおりてぃー・.。* @hulot1219
05-17 14:14

@moooooomo 溶き卵を敷く理由がワカランねw
05-17 14:21

@kobayashikazuto あ、そっか小林さんも休日ですねー。よい休日を。でも、ぼくはこれから渋谷で打ち合わせですが…。
05-17 14:24

ロスト・イン・トランスレーション!!! RT @kentarohagihara: 岩間さん、大阪のイメージないわあw 大阪で「たぬき」って言ったら、甘いあげの入ったそばが出てくるから気をつけて!天かすが入ったそばは、「はいからそば」と言います。
05-17 14:26

@kukkakakkukukka @MoOoOoOmo @hulot1219 だめだ、、、新潟の、、、これは、だめかもw
05-17 14:28

@waltz4emmy 失礼! ウチもよく、什器のカゴの値段をよくお客様から尋ねられます(笑)。
05-17 14:42

@kukkakakkukukka @hulot1219 @MoOoOoOmo 焼きそばにトマトソース… 想像できない。しかもポテトフライを一緒に食べるなんてえええ
05-17 14:46

@kentarohagihara @hulot1219 そういえば、むかし三条のソバ屋で「たぬき」頼んだら、「あんかけ」が出てきたことありましたよ。大阪と京都でも違うとは…。
05-17 14:49

@kattvisan ミニサイズ、本当だ。百均をのぞいてみます。
05-17 15:19

まずい、完全に豪雨にはまってしまった。身動きとれない。
05-17 15:43

@kobapipi そんな、赤ん坊のころに俺を捨てて出ていった母ちゃんみたいなもん知らないやい!!w
05-17 15:58

震災以降ずっと、こういう本の登場を待っていた。原発事故は、「原子力発電所の事故」にはちがいない。けれ...『大津波と原発』内田 樹,中沢新一,平川克美 ☆5 http://bit.ly/lJsArd
05-17 19:04

@k_sz_ いま読んでいる本にも書かれているのですが、このような事態は原発にかかわるひと、学者、政治家にとっても初めての経験で、いわば全員が「素人」なのだと。そう思えば、もうあとは新澤さんがおっしゃる通り、お互い助け合って補完しあってゆくしかないんですよね。
05-17 19:24

@manmandecafe うーん、ボリュウミィ?
05-17 21:16

コメント
この記事へのコメント
特に関係ないけど
日々「山谷ブルース」的日々を送っております。
以上
2011/05/18(水) 22:46 | URL | Jussi #rQ/aQp7M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1271-92cc6569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
