北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@KenIchiro_H 母親との関係、ですか? 精神分析的なことについては特に考えもせず書いたのですが、興味深いです。
05-20 01:57

ツピーツピーといい声で鳴くシジュウカラに起こされた。おはようございます。
05-20 07:01

@skysenser @uma_goya そして同じ日にNHK-FM『これからの人生。』ですね。収録曲もオンエアされたりするのでしょうか… 楽しみ。
05-20 08:22

一応ご参考まで。素足で溶けかかったチョコレートを踏むと、とてもいやな感じがします。
05-20 08:27

@skysenser スタジオライブとかあるとうれしいですけどね。。
05-20 08:40

@yuzu_ko 床から生えてきた… ってことはないと思うw
05-20 08:41

@ymnk00 高温多湿でちょうどいいあんばいにグンニャリしてました…。
05-20 08:42

@uma_goya @skysenser 気をつけなジャケって?(笑)
05-20 09:20

@orava5 ちょっと無邪気な一面を垣間見せてしまいましたw
05-20 09:20

@arabiyan 当然だろ。 オレがやらずに誰がやる!!w
05-20 09:21

@guild79 もしや? チョコふんじゃった?
05-20 09:22

@guild79 さもありなん。こちらはいいオトナが2名ですが、何か?(苦笑)
05-20 09:31

@guild79 ベッドに米粒が落ちていたことも… いったい家庭内でなにが起こっているのでしょうか?www
05-20 09:40

【本棚登録】『MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 06月号 [雑誌]』 http://bit.ly/mDMS87
05-20 10:34

じぶんのタイムラインを見ていると、世の中の3人に1人はマリメッコに並んでいるような錯覚に陥る。そういえば、昔お店に居合わせたお客さんに尋ねたところ、全員フィンランドに行った経験があるのにアメリカに行ったことのあるひとは一人もいなかったw
05-20 11:39

@skysenser @uma_goya ふむ、読みました。小西さんなりの誠実な態度表明だと思います>自分のために書く。それが、幸運なことに誰かのためになる日がくるかもしれない。あらゆるアートってそういうことのような気もします…。ミュージックマガジンも買ってみました。
05-20 11:51

@zakkacafejoujou えー意外です。。バリバリみなさん頑張ってますよ?(笑)。
05-20 12:04

@kukkakakkukukka むかしから、お客様のバッグはマリメッコ率高いですよ。加えてミナ・ペルホネンが少々。プラダとがヴィトンとか、店内ではめったに見ませんw
05-20 12:06

@kukkakakkukukka そうおっしゃっていただけるとうれしいです。設計者によると、どこに座っても目の前に木があり、からだが木に触れている、ということだそうなので、森のような気分をひととき味わっていただけるとうれしいです。
05-20 12:13

@kukkakakkukukka いや、そんなこっそりじゃなく「moi!」と挨拶して下さい(笑)。暑くなってきたので、ソーダはオススメです?
05-20 12:27

@oikw271 ツピーツピーという特徴のある声ですが、とりわけ今朝のは美声でしたね。シジュウカラは見た目もかわいくて好きです。
05-20 12:28

@skysenser 買っちゃいました(笑)。本人が書いたものを読むほうが好きなんですけどね、ほんとは。
05-20 12:30

@kukkakakkukukka イラっとさせないよう気をつけます(小学生のようにw)。
05-20 12:32

@uma_goya @skysenser でも、なんかよく見ると、森ではぐれた熊(笑)のような雰囲気でそれはそれで悪くないかも? まあ、実績がなければ確実にレコード会社からNGが出るでしょうが(笑)。
05-20 12:57

@skysenser わかるわかるとか思ってしまうところが、もうなんというか… (笑)。でも、レコード買ってる人には確実に刺さりますね。
05-20 12:58

@kukkakakkukukka 放射性物質についてはさまざまな話しが出ていますが、その学説は初耳です(笑)。
05-20 12:59

@uma_goya いくぶん好意的すぎるかとも… (笑)。ぼくは教師に向いてませんね、えこひいきしそう(笑)。
05-20 13:51

@skysenser マリーナ・ショウの「イマジン」、短調(?)になっているところに小西さんらしいアイロニーを感じました。
05-20 14:04

@mikkimof もしや軒先に巣が? ウチのあたりだと、カラス、スズメ、山鳩、シジュウカラ、メジロ、ツグミ、ヒヨドリにムクドリくらいかなぁ。前の家はホトトギスの声も聞こえたのですが。。。
05-20 14:06

天気予報によると、明日の後半から天気は下り坂? また火曜日は雨だろうか? そうなると五月の休日は「五月晴れ」どころか、ぜんぶ雨。もう、休日に晴れる気がしないのだけど…(涙)。
05-20 14:18

@zakkacafejoujou そうなんですよね、だから悩ましいのです…。さすがに大荒れだと今日が休みでよかった?って思いますけど(笑)。
05-20 14:42

フィンランド風シナモンロールのテイクアウトについてよく尋ねられるのですが、「平日のイートイン限定」となっております。何卒ご了承下さい。製造協力してくださるパン屋さんでもみつかればそれも考えたいところですが、小さなオーブンでコツコツ焼き上げているので当面は難しいです。
05-20 14:59

@matichel ありますよ?。お待ちしております!!
05-20 15:39

写真つきのご紹介、ありがとうございます? RT @mplantyoko: カフェモイさん @moikahvilaのシナモンロール。http://bit.ly/jZX1ky
05-20 15:44

@akkoacco ありがとうございます? 粉の味がしっかりするとか、すごく嬉しいです。実際かなり手間ひまかかっているのです。
05-20 15:46

@jamnaka ぜひぜひ、また東京へもいらっしゃって下さいね?。
05-20 15:46

@mplantyoko ぜひぜひ。フィンランドフェストが、無事つつがなく終了しますように?
05-20 15:53

@zakkatan それはまさに典型的な… w 無事ゲットですか? 青いウニッコ(フィンランドの象徴)と赤いウニッコ(日本の象徴)がひとつになる、って意味なんですよね?
05-20 16:38

@zakkatan そういえば、なんか明朝体っていうか毛筆みたいなの(耳なし芳一みたいなw)が書いてあったような。こんど見せて下さい♪
05-20 16:50

ここで立ち仕事していて気づくのは、たぶん震度4以上。
05-20 16:59

@Elis_ragiNa そ、それは… (笑)。庭に太鼓橋のある池があって、四人家族なのになぜかトイレが3つもあるけど、新幹線が通過するたび家全体が派手に揺れる小学校時代の友だちの家を思い出しました(笑)。
05-20 17:15

@zakkatan あーあ、耳なし芳一になってしまったよ。。。w
05-20 18:23

@etsuro マリメッコ、イケイケですね?。あっという間に完売だったみたいですよ。
05-20 18:24

@mikisinip 来週火曜日、水曜日あたりに再入荷の予定があるらしいす。開店前にならぶ覚悟でどーぞw
05-20 18:48

@kobapipi らしいですよ。パウリスタの歴史を綴った本に、それを裏付けるための論証(笑)?いかに当時パウリスタがヒップな場所だったか?がいろいろ書き連ねられていたような。
05-20 18:57

@matichel ホントにご来店いただけてうれしいです(笑)。ありがとうございました? ダンディゾンさんも間に合ってよかったです。またお待ちしております!!
05-20 19:08

@kobapipi そうですとも! 銀座じゃなくって赤坂だったら「赤ブラ」です! なんのこっちゃ?
05-20 19:32

@halsuga 有休とってでも食べにこい宣言(笑)。
05-20 22:05

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1275-2c9ed873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
