北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@matu_freedom この一曲だけでも十分なくらい、聴きごたえがあります。キャリアの長さは伊達じゃない、引き出しをたくさん持ったひとだったんですね。
05-22 00:54

@matu_freedom メル・トーメとの共演盤にもちょこちょこトリオでの演奏は入ってますけど、ガツンとまるごとトリオのみというアルバムは珍しいかもしれませんね。
05-22 01:06

ところでみんな、この展覧会はチェック済み? 「リンドグレーンの絵本」展@世田谷文学館。http://ow.ly/4ZR61
05-22 01:10

@matu_freedom たしか半年くらい前に新宿の「組合」で発見しました!!
05-22 01:11

@matu_freedom うちにも!! ついでのときにもし見かけたらご一報入れますね。
05-22 01:18

@takatoshi358 よかった。あまり話題に上がっていなかったようなので。楽しそうな企画ですね!
05-22 01:20

いろいろ調べ回ったあげく、とりあえずいまのうちは窓を開けることにする。おはようございます。
05-22 07:28

@toukan854 おはようございます。ドイツの気象台とか各地のガイガーカウンタの数値とか… きょうは暑くてイヤだけどマスクと長い傘で出勤します?。
05-22 07:44

@toukan854 ゆうべ2回にわたり大量の白煙が出ているのがライブカメラで確認されました。風向きはきょうの午後には関東方面に変わり、雨も降り出すとか。きょう、明日は、なんとなく気にしておいたほうがよいかもしれません。 http://ow.ly/4ZYpl
05-22 07:57

@toukan854 すいません、おせっかいで。ただ、3/16や3/21のようなこともあるので自衛措置です。
05-22 08:06

@sakamonet あのあたり、静かな環境で散歩がてら出かけるのも楽しいですよね。
05-22 08:07

@herbata2 世田谷文学館、なにげに好企画連発ですよね。個人的に、ここ数年いちばん足を運んでいる博物館/美術館はセタブンかも。。
05-22 08:08

ここ数日、ディーバ系シジュウカラが近所に住みついてくれているおかげで毎朝しあわせな気分。
05-22 08:23

日曜日も、中央線はやっぱり中央線ですね。。RT @idyllic1970: 中央線快速下りは人身事故で不通です。
05-22 08:44

@toukan854 シジュウカラはシジュカラでも、すんごい美声のシジュウカラなんですよ。
05-22 08:46

@zakkacafejoujou 学生時代のトラウマについて、次回ぜひゆっくりお聞かせくださいw
05-22 08:47

パンク系のキジ!!w オヤジ系オナガドリにはときどき出くわしますw RT @usagitwingo: うちの近所はパンク系のキジがいるらしく朝から激しいですw RT @moikahvila: ここ数日、ディーバ系シジュウカラが近所に住みついてくれているおかげで毎朝しあわせな気分。
05-22 08:51

@zakkacafejoujou 甘酸っぱい思い出を想像しておきます(笑)。
05-22 09:01

@idyllic1970 一応、風にのって電車が走ってる音が聞こえてくるのでそろそろ大丈夫かな?
05-22 09:15

@hikochiru さすが、もう行かれたんですね?。お天気がよければ公園に足をのばしてもいいですね。
05-22 09:16

@nami_hey_ 地味ながら、セタブン好企画絶賛連発中ですね!
05-22 09:17

5月といえばミル。ミルといえば5月。その5月もあと一週間で終わりだなんて…。追伸、マスクあぢぃ? #nowplaying Valse Du Passe - Stéphane Grappelli http://twitpic.com/50t24c
05-22 09:38

@zakkacafejoujou ウランとかプルトニウムはアルファ線のためガイガーカウンターでは計測できないのですね。自己防衛シフトで。
05-22 09:42

@punaomena あれ、じつは68年のフランス五月革命の「五月」なんですよね。空気の読めないブルジョワ一家のお話(笑)。あ、ちなみにザリガニは釣ってましたけど、食べてはなかったはず…。北欧好きらしい感違いで好感度UP↑(笑)。
05-22 11:50

@usagitwingo いやぁ、やっぱり少ないですよ?。でも、森や林の中よりいっそう存在が際立つというのはあるかもしれません。
05-22 11:51

@zakkacafejoujou まあ、商売的にはあんまり気にしない人が多いほうがいいのですが… (苦笑)。なんて世の中のなのでしょう。
05-22 11:53

@Vickie_aurora 日本一マイペースな路線ですね(笑)。
05-22 11:53

@herbata2 いいですよぉ、いつ行っても静かで(笑)。展示を観る以上に博物館とか美術館といった空間が好きなので、空いているとうれしくなるんですよ(笑)。
05-22 11:55

@petiteleph @nami_hey_ ぼくも、世田谷文学観からご案内をいただいて初めて知ったくらいで…(笑)。原画がたくさん観れるみたいですよ。
05-22 11:58

水曜日の「フィン音楽部」のため、とっておきのおやつをゲット? 「個人的に」フィンランドといえばこれだよね、という、でもなぜか東北銘菓(笑)。
05-22 12:38

@kobapipi だって偶然みつけちゃったんですもの(笑)。
05-22 12:58

イギリスで鯨100頭が座礁したと思ったら、こんどはアイスランドで火山が爆発したそうです。もうこうなってくると、スフィンクスが砂漠を歩き回ったって驚きやしませんYO!!
05-22 13:03

@HIPHOPHERBS ああ、きっと自然を相手にお仕事をされているからそういう感覚が研ぎ澄まされるのかも…。あ、逆にそういう感覚をもともとお持ちだからいまのようなお仕事をさせているのかな?!
05-22 13:19

@Satomi149 すいません、冗談です。歩き回る姿はまだ見ていません。片足を上げて超高層ビルにオシッコを引っ掛けている姿なら、一度出くわしたような気がします(笑)。
05-22 13:22

@galappa なかなかシュールな推論ですね(笑)。まあ、あんなことしたら呪われても仕方ないですよね(笑)。
05-22 13:48

のんびりコーヒーを飲んでます。いえ、お客様じゃなくて自分が…涙。
05-22 13:54

@tackalltid 地球規模で連動しているとしか思えませんね。。
05-22 13:57

@toukan854 平日の夜はきっとお仕事ですよね… 。
05-22 13:58

@ymnk00 雨乞いします!… の必要もどうやらなさそうです。。
05-22 14:04

@tackalltid 宇宙船地球号ってヤツですね。いま日本に暮らしている人たちはみな運命共同体、ケンカしてる場合じゃないですよね。
05-22 14:06

@galappa いえいえ、今後ともよろしくお願いしま?す。
05-22 14:06

@toukan854 たぶん当日でも大丈夫かと。もろもろ調整がつきましたらぜひ。
05-22 14:07

@toukan854 メールでもDMでも、ご無理のない範囲で。
05-22 14:18

@mina_isa ご多忙のご様子、無理もありません。また、ゆっくりとできるときを狙ってぜひ?
05-22 14:20

@ayumi_hara じゃあ配達行こうかな?、一泊二日で(笑)。
05-22 14:24

@galappa いや、コッソリじゃなく、スフィンクス並みに威風堂々とご来店下さいましw お待ちしております?
05-22 14:29

@mina_isa そうですか、やっと本来の姿に戻られるんですね??違うw
05-22 14:38

雨も降ってきたけれど、風向きも変わった。 http://weather.goo.ne.jp/amedas/p0013/wind.html
05-22 16:16

@ayumi_hara それは残念デス…ぜひ次のチャンスに。原さん企画で、なんかフィンネタで集うのもアリですよ♪
05-22 16:28

@sous_le_nez たしかに! いまの気持ちにいちばんしっくりくるのは歌丸師匠かも?
05-22 16:58

@mikkimof 顔面下半分サウナと呼んでいます。そのうちダイエット効果でとても貧相な顔になるでしょう!
05-22 16:59

閉店なう。足元の悪い中ご来店下さいましたみなさま、どうもありがとうございました。 #nowplaying Rainbow Connection - Williams, Paul http://twitpic.com/510n3r
05-22 19:47

雨の日に似合います、ポールの歌声。 RT @Elis_ragiNa: 名曲キタ! RT @moikahvila: 閉店なう。 #nowplaying Rainbow Connection - Williams, Paul http://twitpic.com/510n3r
05-22 20:05

@mikisinip 正解!(児玉清さん風に)
05-22 21:38

ここにはスコールさえもない、おもてはそぼ降る… -- こぬか雨 - 伊藤銀次 ('77) http://t.co/Z7Kh5tv via @youtube
05-22 21:46

タモリ sings A.O.R. 楽曲はスクエアの安藤さんなのか。 -- 雨降り午後 - タモリ ('81) http://t.co/DWnbBb8 via @youtube
05-22 21:59

@yabusanq2 「デッドリィドライブ」ですよね。ぼくはこのアルバムについて言えば後追いなのですが、いま聴いても名曲だと思います。高校時代、『BABY BLUE』以降はライブにも足しげく通いました。
05-22 22:11

@ya_kipurin どのアルバムの頃? と尋ねると、ある程度の年齢が弾き出される仕組みになっていますw
05-22 22:19

初期BF5好きなので、これにはやられました。-- more today than yesterday - bruce westcott trio ('71) http://t.co/dWjjvWq via @youtube
05-22 22:41

@ya_kipurin そのあたりのは初回限定カラーレコードでしたね。『STARDUST SYMPHONY』はたしか緑色の盤でした。イラストは秋山育さんかな? http://ow.ly/509Go
05-22 23:14

@bar_bossa あれ? なんで知ってるんですか? で、ソファーの下の隠しボタンを押すとこれがスピーカーから流れる仕掛けになってるんですよ。 http://ow.ly/50anL
05-22 23:49

@ya_kipurin ぼくも高校時代、足しげくライブに行ってましたよ。
05-22 23:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1277-3bb9b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
