北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@bar_bossa ダメか…ちょっとベタすぎたか(笑)。しょせん底が知れてるなぁ?。ぜひ、はやしさんのキメの一曲を。。
05-23 00:01

@bar_bossa やっぱり衣良っぽいんだよなぁ(笑)。でも、その一連のネタを練ってショートショートに仕立てて欲しいです。ちなみに、戦績は思わしくなかったけど、学生時代お世話になったのはEBTGやborder boysあたりかな。 http://ow.ly/50aOg
05-23 00:14

4号機(右端)、いまも引き続き白い煙がうっすら出てますね…。それにしても「建家」と呼ぶのが申し訳ないくらい、ボロボロ。http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
05-23 07:44

@bar_bossa あー、そうですね、プライベートでそれはないですね。ないない。一応リクエストは織り込むけど、デートコースは完璧に組むタイプです(笑)。なので、最初っからこちらが好きなものにまったく反応しない女子は口説きません。おたがい不幸なので(笑)。
05-23 07:51

@bar_bossa @kablove しかし、なんでそんなにワルにしたがる?w
05-23 07:51

@imasa_arumin 周囲からはよく「腹黒い」とは言われますが(ちがうちがうw)。いや、これがいわゆるひとつのbar bossa名物(?)不本意RTってヤツでして(笑)。思いがけないキャラにしていただけるのが快感(だから、ちがうちがうw)。
05-23 07:57

@imasa_arumin では、こんど「腹黒サミット」を開催しましょう(笑)。
05-23 08:09

@uma_goya 雨もまた楽し。サビで転調するあたり、そんな気分にさせてくれる曲ですね(歌詞は分からないのですが…苦笑)。今日もよい一日を。いってらっしゃい!!
05-23 08:26

@ayusei 風向きと照明の具合で煙の見え方もちがうので判断しづらいのだけど、穏やかな話じゃないことはたしか。いまのところガイガーカウンターには大きな変動は見当たりませんが、引き続き経過観察中。。
05-23 08:32

@uma_goya では、一週間のスタートは甘酸っぱいティーンエイジャー気分で♪
05-23 08:49

@sous_le_nez @bar_bossa 揺れるピアスとか光りモノ、ロングヘアー全然ときめかないす(笑)。たとえば、AKBだと「板野友美」が踏み絵かな(笑)。
05-23 10:45

@imasa_arumin @bar_bossa なんだそりゃ?(笑)でも、たしかに真面目そうにみえると3割増しでワルいことしても赦されるところはあるね☆
05-23 11:37

@bar_bossa あ、でもお休みの日には必ず指輪してますよぉ。そっちのほうがモテるらしいのでwww では、続きはいずれ夜の宇田川町で。
05-23 12:09

4号機の白煙モクモク問題、どうやら放水の際に燃料プールの腐食防止のため混ぜているヒドラジンという液体のせいらしい。空気に反応して白煙を生じるのだとか。この後16時からヒドラジン入りで注水を行うそうなので、それ以降モクモクが強まったらそういう理解でいいかもしれない。
05-23 12:15

@imasa_arumin @bar_bossa なんかね、ワルにしたいみたいなんですよ。ま、いいですけど、堀北真希が演じる悪女キャラみたいな感じで(笑)。
05-23 12:17

?パラパラ降ったりポツポツ降ったり、薔薇の上に静かに降ったりする雨模様の吉祥寺ですが、シナモンロールやキャロットケーキもご用意してお待ちしております。なお、本日は19時閉店とさせていただきますので、よろしくお願い致します?
05-23 12:23

@imasa_arumin 女性はしてないほうがモテるそうです。男性の場合は、ふつうに結婚できる男というのが「安心のブランド」らしいす。あくまで聞いた話ですけどね(笑)。
05-23 12:25

調べるとそのようです。注意は必要ですね。RT @TPP_Japan: @moikahvila ヒドラジンは毒性が高く、皮膚に炎症を起こす劇薬です。燃焼すると多種類の有毒な窒素酸化物を発生し吸引すると死亡に至る場合もあります。ヒドラジンを含む蒸気はそれだけで危険なものだと思います。
05-23 12:35

@kage_musashino 深夜騒がれていたような火災うんぬんということではないと思われますが、ヒドラジンじたいロケット燃料にも使用される可燃性の劇物だそうなので、注水後の汚染水の行方が気になるところではあります。
05-23 12:40

@tomomihirano ちょうどいまおみえになって、ステキなおみやげを頂いたところです。使うのがもったいないですねー。またの機会にぜひご来店下さい。
05-23 12:51

@amioike_violin ウマウマですよ。
05-23 12:52

@dammsugare97 そうそう、東電の会見ツイートに、夕方からの4号機にヒドラジン… というのを見て、どんな怪獣が生まれちゃったんだよって調べたら、そういうことでした(笑)。笑い事じゃないんですけどね、ぜんぜん。
05-23 13:18

!!火曜日ですと?? RT @tk4oba: We'll Make It Rightの初来日公演が火曜日で超興奮してます。まだ先だけど(笑)
05-23 13:29

@kage_musashino 白煙騒動ひとつとっても、一般の人たちにとっては不安材料なわけですから、特に尋ねられなくても説明があってしかるべきだと思うんですよね。広報がどこを見て仕事しているのか、東電の企業体質には疑問に感じることが多いです。
05-23 14:20

@hulot1219 そういえば、なんか言ってたような気もするけど(笑)。
05-23 14:23

@tk4oba おお、リンク確認しました。ありがとうございます?。
05-23 14:30

@tk4oba ぜひご一緒したいところです? ぼく以上に彼らにハマっているウチの妻も黙っていないと思いますが…(笑)。
05-23 14:36

@hamuko_t ひとまず火災的な現象でないというだけでもホッとしますよね。ぼくも気になって、ちょっと検索かけて調べた結果、この説明に行き当たりました。冷静に色々な方面からの情報を吟味して判断したいですね。
05-23 14:40

@risukai リス会のアライグマ作戦、素晴らしいです! 一枚一枚が、だいじな思い出のつまった宝物ですもんね。
05-23 14:45

@hamuko_t いえいえ、自分も不安なもので逆に情報を鵜呑みするだけじゃなく極力自分で調べてみようと、このニヶ月のなかで思い、地味に実行しているだけです…。めったに役に立つことは言わないので、うっとうしくなったらリムっちゃって下さいね(笑)。
05-23 15:03

@risukai ホントその行動力には脱帽です!! リスだったらきっとボスリスになれると思いますっ。
05-23 15:11

【本棚登録】『すばる 2011年 06月号 [雑誌]』 http://bit.ly/kSJRRi
05-23 15:23

@risukai 新種ですね! イツピキオオカミリス(笑)
05-23 15:38

@zakkacafejoujou 超絶文系のぼくには、もはやなにがなんだか…(笑)。そこってサプレッションチェンバーですよね。急上昇してるってことは、圧力容器の破損部分が大きくなって、高濃度の汚染水が一気にそこに溜まったとか…?!
05-23 17:31

@CafeSucre9111 本日はありがとうございました?♪ 今度は、快晴の吉祥寺でお待ちしております!!
05-23 18:10

@zakkacafejoujou ぼくは生まれつき左脳がない人間のため、まったく理系的発想ができません。なので、すべてを右脳で文系的な断片にばらした上で想像力と勘を駆使して組み立て直しています(笑)。
05-23 18:16

@tipografia_ こちらも雨模様ですが、この後レイトでロメールを観る予定です!!
05-23 18:18

@idyllic1970 もみあげもね。
05-23 18:19

はっ、この日は「部活」の日だ! ギリギリ間に合うかな? RT @ReadymadeTYO: NHK-FM『小西康陽 これからの人生。』今月の放送は5月25日(水)、夜11時から。今回はPIZZICATO ONEの特集です。
05-23 18:22

@zakkacafejoujou あれ、周期的に左右がカチッと入れ替わりますよね。六割が右回り、四割が左回りでした(笑)。
05-23 18:23

@idyllic1970 恋ヶ窪のモリッシーって、かなり胡散臭くて悪くないと思うよ(笑)。
05-23 18:25

@idyllic1970 薔薇の花の代わりにだいこんの花でも振り回しながら踊ってみたら??
05-23 18:34

@tipografia_ チッポさんは週のアタマですもんね。ウチは明日定休日なんで、気分的にラクというのはあります。
05-23 18:42

@imasa_arumin @idyllic1970 たぶんキャーキャー言われますよ(農家のおばちゃんからw)。
05-23 18:43

@tipografia_ 東京にいることのメリットは、個性的な名画座と「組合」の存在につきるのではないでしょうか?
05-23 18:55

意気揚々と吉祥寺駅に着いたとたん、井の頭線「人身事故なう」のアナウンス。辿り着けるのか? 下高井戸。観るつもりだった映画、ビデオ(DVDではない)で借りて帰るか… アホらし。
05-23 20:00

@guitareloddi あ、なんで新宿に出なかったんだ? メシ食って駅行ったらまだ止まってたからあきらめたよ…。
05-23 20:23

@photojenny37 人身事故で下高井戸まで行けず。ツイテナイ。ま、どっちみちヒマだったんだけどね…。
05-23 20:25

@musicanossa @skysenser @tipografia_ 美しい女性は、東京に限らず地上のどこにでもいます、という東京出身者の持論w
05-23 20:26

@viewsan ありがとうございます! じつは、珍しく機転がきいてバス停まで行ったのですが激混みだったので、ファーストフードに入って時間を潰してました。
05-23 20:29

@skysenser @musicanossa @tipografia_ じゃ、「美女」も含むってことで?あっけなく陥落(笑)。
05-23 20:36

@GENSUN2 特にソースはないのですが、昼間の東電の会見で「ヒドラジン」という単語が登場し、そこからさまざま検索した末の推論です。誤解を与えたら申し訳ありません。白煙がつねに目撃されている訳ではないことから、水蒸気以外の原因を探ってました。昼間の発光は初耳、驚きです。
05-23 20:53

@musicanossa @skysenser @tipografia_ あ、でも、これだけは言わせて。わたくし、かなり年季の入った「メガネ女子部」部員ですが、メガネ女子の「聖地」は今も昔も京都です!
05-23 20:56

もしもぼくが「将軍さま」だったなら、即刻「下高井戸シネマ」を吉祥寺に持ってくるよう命令を下すのですがw RT @guitareloddi: @moikahvila あぁ…。なんかマスターの昔のツイート“ なぜ吉祥寺に下高シネマがないのだ!” を思い出しましたよ(笑)。
05-23 21:30

@kage_musashino お役所体質的なことは以前から取り沙汰されていましたからね。日本では内閣を筆頭に、「広報」という職務の重要度がいまひとつ認識されていないように思えます。
05-23 21:32

@skysenser @musicanossa @tipografia_ なにを隠そう、いまから十年ほど前、足しげく京都に通っていた理由のひとつはそれでした(笑)。実際、昔から関西にはおしゃれな眼鏡屋さんもたくさんあったので、ぼくも自分の眼鏡をいつも京都で買ってました。
05-23 21:36

@gensun2 たびたびすいません、先ほどは出先だったもので。5/9より、海水を入れていた3および4号機に腐食防止のためヒドラジンを混ぜての注水を始めたようです。常時、混入しているのか、随時なのかは不明です。ただしヒドラジンも劇物です。 http://ow.ly/50Euj
05-23 21:43

@skysenser そうです。まだショップが元田中にしかない頃、わざわざ買いに行ってました。ちなみに最初にObjで購入したのは、まさに鯖江のブランドhieroのセルフレーム。その後hieroはセルの製造をやめてしまったようで残念です。古いフレームを捨てられずまだ持ってます。。
05-23 21:47

いまだからこそ、ロメールの『木と市長と文化会館』をあらためて観たかったのに…。著しく不完全燃焼の「週末」です。
05-23 21:49

@skysenser いまは銀座のObjですけど、ちょっとお洒落すぎてて落ち着かないw 鯖江のショップはノーマークでした。こんど覗いてみます。ありがとうございます?
05-23 21:56

@musicanossa アラン・ミクリも当時東京で扱ってるお店は数えるほどしかなかったです。しかしいきなりミクリとは… さすがは主任ですね。
05-23 22:13

@194bookmark じゃあ、とりあえず明大前で勘弁してやろうwww
05-23 22:14

@gensun2 こちらも引き続き情報収集して、疑念をひとつひとつ取り払うよう注意を払おうと思います。
05-23 23:15

@manmandecafe おつかれさまです。仕事には得意不得意ありますからね。。。この時期に辞めるのも勇気のいることでしょうが、精神的にやられてしまう方がむしろ大問題だと思います。とにかくより条件のいい仕事と出会えますように。そしてまた、吉祥寺でお目にかかれますように。
05-23 23:46

@mikisinip いっそ作ってしまうとか?w
05-23 23:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1278-33f94c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
