北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@uma_goya お、そうなんですか? アーカイヴはニコ動にあがってたりもするんですけどね… すぐ聴きたい♪
05-24 00:14

雨音で目が覚める。五月のお休みは、これで四週連続の雨? いいかげんお日様が恋しい。このままじゃ、ますます「美白」に磨きがかかっちゃうよ、俺。
05-24 06:28

@imasa_arumin そうじゃなかったはずなのですが… だれか強力な雨男/雨女が火曜日休みになったのかも(笑)。美白はともかくカッケが心配です(笑)。
05-24 06:40

@uma_goya 翌週水曜日の10時とありますね。でも、お店にチューナーがないのです… NHKもネットで聴けるようにする話があるみたいですけどね。とりあえず、明日は23時帰宅をめざそうと思います♪
05-24 07:30

@petitesweetdrop 最近は「美白系男子」が注目らしいです。ま、オヤジですけどw
05-24 08:24

@sarondewasanbon はじめまして。関西方面もまだ雨ですか? 予報によれば東京は午後から回復してくるらしいのですが、とてもそんな気配は感じられません…。白いワンピが似合う初夏の日射しが恋しいですよね。
05-24 08:45

朝食は金谷ホテルの「シナモンロール」。そういえば、そのむかしブログで「korvapuustiseura?シナモンロール部」というのをやっていたのを思い出した。シナモンロール好き必見?!→ http://ow.ly/51fiG http://ow.ly/51fjs
05-24 08:54

@petitesweetdrop あるような、ないようなw で、いま見直したら自分の店のを紹介していないというおマヌケさ!!
05-24 09:07

@yuchko 朝から絶望的に高カロリー!! さて、ゆうべの顔合わせは無事にいったのだろうか?(その後こちらまでなぜかドキドキ笑)
05-24 09:17

@ya_kipurin では、これを機に焼きましょう♪
05-24 09:17

@kiikoooooo 三浦屋でも売ってますよね。でも、きょうのは栃木出張に行っていた家族が買ってきたものです。同じく、旅したいですーーー
05-24 09:19

@yuchko ホッ♪
05-24 09:20

@glaubell ひどい雨だと浸水したなぁ(笑)。
05-24 09:22

@rollei66 @yuchko その様子を想像すると可笑しいですね!
05-24 10:00

@ya_kipurin シナローのカロリーの高さときたら、たしかに殺人兵器並みですからね(笑)。
05-24 10:02

@yuchko @rollei66 ダメじゃん、ちゃんと間をつながなきゃw
05-24 10:04

@rollei66 @yuchko きっと、むこうもむこうで「あれ?俺なに食べたっけ?」とか思ってますよ、きっと(笑)。
05-24 11:33

@petitesweetdrop おすすめシナモンロール情報、お待ちしております?。
05-24 11:35

@yuchko 喋りまくるのもまた、照れの裏返しですねw
05-24 11:38

@yuchko な、なるほど(笑)。でも、経験上言わせていただければ、そういうシチュエーションでは無口な親より饒舌な親のほうがはるかに助かります…(笑)。
05-24 11:47

出雲市で平田舟にのりたい #nhk http://ow.ly/51kBC
05-24 12:27

@ska_vi_fika のほほんとしてていいですよね? 下りたいッ。
05-24 12:36

@ska_vi_fika 川下りはあるけど、川上がりってないですね(スリリングすぎるからですかねw)。
05-24 12:43

@matu_freedom 出雲のおだやかさに一週間くらい浸りたいものです。
05-24 12:44

@vrana_inoue お天気のよさで穏やかさが2乗ですね?。行きたいなぁ。宍道湖畔の県立美術館も最高なんですよね。
05-24 12:49

@ska_vi_fika 一身上(体重)の都合により休部中っすw
05-24 12:50

@sarondewasanbon こちらも明るくなってきましたー。ここ数日が「白いワンピース日和」みたいですよ。
05-24 12:53

@kukkakakkukukka それはけっこうな「野望」かもしれませんね。。電車移動だと午前中に移動開始して夕方に到着ですかね。それともヘリをチャーターしちゃう?w
05-24 12:57

@ska_vi_fika 焼きたてをひとつ恵んでくだされ。
05-24 12:58

@ska_vi_fika 待ちます、待つともさ。
05-24 13:05

@kukkakakkukukka むしろドラえもんを信仰したほうがよさそうですw
05-24 13:12

@liefeng KICHIJOJI STOREでアクセサリーを購入すると「職人」が貼ってくれるらしいです。 http://ow.ly/51lFG
05-24 13:20

@namekujidouraku @kukkakakkukukka 出雲の神さま、やりますね?w
05-24 13:22

@nao_vn たしか以前は吉祥寺の三浦屋でも売られていた時期があったのですが、いまはどうだろう?? カタチが似てますね。
05-24 15:48

@liefeng タダ働きの職人だなんて、割にあわないですねw
05-24 16:00

晴れたら晴れたで、なにやら騒がしい空になってきた。2011/05/24 16:06 http://twitpic.com/51tcct
05-24 16:15

@lola_hifumi129 残念? ローラさんは人気者だからなぁ。ぜひ次のチャンスに。
05-24 16:37

@tronikoichiro お待ちしてます??
05-24 16:44

@tronikoichiro ノート持ち込み可。ただしコピー不可!!
05-24 16:51

@s_mai_le69 こんにちは。あの、じつは毎週火曜日が定休日なんです…。ショックでしょうが、ぼくも同じくショックです…。ぜひ、また近いうちにご来店いただけますように。
05-24 17:11

@kukkakakkukukka @namekujidouraku 野望が、一歩現実に近づきましたね!!
05-24 17:12

@lola_hifumi129 ほんとに友達の少ないひとは、けっしてアポイントが集中したりしませんよ。僕のように… アイバー。
05-24 17:13

@s_mai_le69 せっかくお時間を作っていただいたのに申し訳ありません。。ぜひまたお待ちしてますね!
05-24 17:39

壮麗な夕焼け。南西(いつも富士山がみえる方向)に向かって収斂してる。 http://twitpic.com/51upkf
05-24 19:06

@room1219 高井戸駅も高架なのできれいに見えそうですね。
05-24 19:44

@poyo_coco 朝の土砂降りが嘘のようですね。また終末から崩れるらしいですが…。
05-24 19:45

@cuirra 一畑電車で平田まで行って川下りしたら最高にノンビリできそうです。
05-24 19:48

@si1si1wu3 きょうの空は一日のうちに色々な表情を見せてくれました。
05-24 19:50

@mistotokyo ちょっと怖いくらいきれいな夕焼けでしたよ。
05-24 19:51

@mimi_couturiere 携帯でばかり撮らずに、こういうときこそフィルムカメラでも撮っておくべきでした…。
05-24 19:52

@herbata2 こんにちは。カーテンは重要ですよね。でも、けっこうな値段になっちゃうんですよね…。安くて北欧テイストで、となるとイケアとかしか思いつかないのですが、外苑前のシボネとかフランフランあたりでもそこそこの値段でありそうですね。あんまり詳しくなくてゴメンなさい?
05-24 19:55

@mistotokyo わかります。あー、すんごい夕やけなんだろうな?と思いつつも持ち場を離れることのできないもどかしさ、よくありますw
05-24 20:02

@mikisinip 要注意ですね!!
05-24 20:17

@skysenser いいなぁ。フライイング狙うも体調イマイチで遠出できず、夕方のぞいた近所のCDショップにはカゲもカタチもありませんでした?。
05-24 20:38

@skysenser ありがとうございます。なんか胃腸が疲れ気味みたいです…。ジャケット、本人いわく70年代のSSWを狙ったらしいですが(笑)。想像ですが、前園直樹グループ=「これからの、人生」=「ピチカートワン」がひと連なりとして語れそうですね。
05-24 20:52

@skysenser ありがとうございます。ここのところ睡眠不足気味だったもので、そのせいかもしれません。。メール登録は、今朝ギリギリで登録しました♪
05-24 21:20

雑誌「すばる」6月号に掲載された中沢新一による論考「日本の大転換」、どうやら後編は7月号の掲載になるらしいので、まとめて図書館で借りるつもり。もし、電子書籍として読みたい記事だけ販売されていたら確実に買うんだけどな。
05-24 21:28

@yukkiina となると、夏には河出から「緊急出版」となるかもしれませんね。ほんとうは、前々から話が出ている「『緑の党』のようなもの」の概要を早く知りたいところなのですが。
05-24 21:48

@yukkiina 4月のネットラジオは聞けませんでしたが、それをまとめた本を読んで予想以上に期待がふくらんでます。ぼくもなにか関わりたいなぁ(笑)。
05-24 22:15

面白いな。ひとつだけと言われたら「ハンター」かな。ああいうカオスそのものみたいなレコ屋が減ったのは寂しいかぎり…。 RT @iinokazuo: togetter「東京のレコード屋の歴史を語る上で、外せない店」 http://togetter.com/li/44318
05-24 22:51

@yabusanq2 @matu_freedom 中学生のころは、断崖絶壁の前に立たされたような絶望的な気分になったものです(どこから手をつけていいか皆目見当がつかないw)。
05-24 23:01

@musicanossa なるほど。さすがのセレクトですね> レコードファインダー そういえば、ハンターっていつまであったんだろうか…?
05-24 23:03

@musicanossa 意外! 10年前まであったのか?。 テレビCMまで打っていた中古レコ屋なんて、後にも先にも「ハンター」だけかも。安いけど、そのぶんコンディション最悪なのもいっぱいあったw
05-24 23:14

この時間帯の_no_bu_さんの連投が密かに楽しみだったりするw
05-24 23:17

@utaiwa 馬場のレコ屋もちょこちょこのぞいてましたが、「レコードギャラリー」は行ったことありませんでした。人生踏み外しの素晴らしい思い出ですねw
05-24 23:29

@skysenser ぼくはロジャニコのすんごい汚いアナログを掘り出しましたが、そのあまりの汚さに買う気力が失せたのをいまでも思い出しますw
05-24 23:31

@skysenser そうでした、それで2001年まであったとは思えなかったのか!!
05-24 23:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1279-409b2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
