北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@bar_bossa そうですね、アンモナイトみたいなものですね。ボッサさんも、いよいよ西荻に2号店をオープニングすべきときかもしれません。
05-30 00:14

@mikisinip すばらしきアキワールドですね!!
05-30 00:15

@bar_bossa またそんな発言すると、あちらこちらからツッコミが入って火消しに追われるハメになりますよ。
05-30 00:21

@mikkimof 「給料日」の代わりに「配給にありつく」というコマがありそうですねw
05-30 08:45

取材対応のため、いつもより少しだけ早めに店に向かってます。開店するころには、きっと太陽も顔を出してくれることでしょう(願望)
05-30 09:08

@aaltocoffee いよいよですね。アアルト君も新居でバリバリ仕事するのを楽しみにしていることでしょう。無事、引っ越しが進行しますように。
05-30 10:47

むむ、急な取材が… しかも押している… 頓智と元気でなんとかしたい。RT @tofu4cyome: 行けばわかるさ迷わず行けよ。一休宗純&猪木 寛至 RT@kobayashikazuto OUTBOUNDで開催中の展覧会、edition HORIZONTALは、いよいよ本日まで。
05-30 11:41

@tofu4cyome 温帯低気圧には… ならないですねw
05-30 11:49

@yopie303 ありがとうございます。直接お声かけすることができず、でも、いまの気持ちだけはどうしても書き残しておかなければならないという思いが強く、一生懸命言葉にしました。プレイタイムカフェさんがこの10年をかけて積み重ねてきたものは、また絶対に実を結ぶと信じています!
05-30 12:41

萩原健太郎さん @kentarohagihara の新著『北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって』を読み始める。北欧の短い秋を切り取った美しい写真もさることながら、ヤコブセン、アスプルンド、そしてアールトの創造の背景にあるエピソードの数々がたまらない。ゾクゾクしつつ読む。
05-30 13:32

@skysenser 祝! 無事確保。
05-30 13:40

これ、各地でやってくれないかな。RT @degimono: 佐賀市、LED電球購入時に半額を補助: http://bit.ly/kHC9Sq [ Impress Watch]
05-30 14:21

@alcafe_ogikubo かなりの節電効果がありますよね、きっと。
05-30 14:28

いまにして思うと、震災後の一ヶ月くらいすこぶる体調がよかった。気が張っていたせいかな。
05-30 14:32

@musicanossa 元に戻るというよりは、むしろ取り返そうと思っていつも以上に飲んじゃってマイナスという話も…www
05-30 15:24

@kentarohagihara ぼく自身はデザインが生まれてきた背景に特に関心があるので、この本は北欧関連書籍では久々にツボです。例のヤツは7月くらいにと考えているのですが、じっくり読ませていただいてアイデアがたくさん浮かんだところでご相談させていただければと思ってます!
05-30 15:41

そういえば! 節電のため早寝早起きしてたかも。RT @oyatomopaluko: @moikahvila なんかその時期って普段より節制してませんでした?早寝早起き、規則正しく栄養バランスの取れた食事とか。停電がいつ来るかわからないし、食事も食べられるうちに食べておこう的な
05-30 16:30

シナモンロールが残り1個?
05-30 16:57

@kobapipi さ、走って走って(笑)。
05-30 17:06

最後のひとつは旅立っていきました?。また、水曜日。@kobapipi @shinskys
05-30 17:22

@shinskys フィンランドよりは若干近いはずなので、是非!!!w
05-30 17:30

@shinskys 「arabia」ロゴの時代はいいですね。iittalaになってからは限定カラー&廃盤連発で「らしさ」がなくなってきてますから。そして7月リリースのnaomi&goroの新譜も楽しみですねー。キミといえば、お客様で彼の出身地まで行ってしまったファンがいますよw
05-30 18:03

@arabiyan 残念!! タッチの差で売り切れでござる。。
05-30 18:38

@arabiyan 「あるようなこと言っておいて、来たらいま売り切れちゃったって言えばいいんですよ」とカトリーヌに叱られましたwww
05-30 18:54

@shinskys ほんと、ナオミさんの声の清涼感ったらないですねー。ぜひぜひフィンランドも行って下さい。アラビアの工場だけでも(笑)。ちなみにアラビアは工場のあるエリアの地名が由来ですが、そばには「日本通り」もあります(笑)。
05-30 19:04

@shinskys そうです、そうです。このあたりは国名のついた通りが多いです。ほかにも「コンゴ通り」とか(笑)。こう見ると、やけにのどかな道ですね>日本通り。
05-30 19:22

@shinskys ダメダメ(笑)。フィンランドはやっぱりあの透き通った「空気」の中に実際に身を置いていただかないと。
05-30 19:29

@oden_den 本日はわざわざありがとうございました! シナモンロール、ギリギリでした。ご一報いただければこっそりキープしますので、次回はぜひシナモンロールも。。
05-30 19:44

@shinskys 6回、ん?7回かな… ほとんどフィンランドですが。スウェーデンとエストニアには行きましたが、まだデンマーク、ノルウェーは行っていないのです。一生懸命SASの懸賞に応募してますが、いっこうに当たる気配はありませんww すぐにでも行きたいところですが…。
05-30 19:52

@arabiyan しまった! ふつうのお客様に接するように接してしまった!!w
05-30 20:41

@Shinskys 直行便はフィンランド航空のみですよ。お店にはいろいろ参考になる資料もありますし、ぼくの知ってる範囲でいろいろご相談にのりますよ?。遠いフィンランドより先に、ちょっと遠い吉祥寺をめざして下さい?w
05-30 20:43

ロバート・アルトマンとエリック・ロメールを借りた。
05-30 20:46

@Shinskys 了解です! お待ちしてます?
05-30 20:47

@aaltocoffee 未来は明るいものと相場は決まっているので大丈夫です!! 早く新しい場所になじんで、アアルト君がいい味を出してくれますように。
05-30 21:29

@bleudevermeer 本日はどうもありがとうございました。ひさびさの吉祥寺を楽しまれたようですね。また、お時間のあるときにお立寄り下さいね!
05-30 22:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1287-08b1af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
