北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kobayashikazuto おそらくそのはず… これからの時代やはり「頓智」で乗り切らないと?
05-31 07:44

@matu_freedom @uma_goya @musicanossa そういえば、ビルがリニューアルしたときにその濃厚な店のセレクトで話題になりましたよ。行ってみたいな。
05-31 09:23

御意。RT @kobayashikazuto: 頓智&リテラシーは必須項目ですね。 RT “@moikahvila おそらくそのはず… これからの時代やはり「頓智」で乗り切らないと?”
05-31 10:20

ロメールの『木と市長と文化会館』を観なおす。いま、この時期に観て正解。美しくのどかな村、でも美しくてのどかなだけでは食べてゆけない。そこで、野心家の市長は「文化会館」の建設で状況を打開しようとするのだが…。大きな力に頼っては駄目だ。未来は、その土地を愛する人にしかつくれない。
05-31 10:37

@jotavuorisuu きゃぁ?夢を壊さないでェェとか言ってみるw ゲリラ的に店のBGMにスオミのラジオ爆弾を投下する破戒僧よりwww
05-31 10:43

@jotavuorisuu ありがとうございます。さっそく検索してしまいました。せくちぃ。。。
05-31 10:53

@higulaci なにか悪さをしでかさなかったことを祈るのみです…
05-31 10:57

@higulaci な、なんて偉そうな…(汗)。ぼくの場合、地に足をつけるつもりが気づいたら手をつけていたということがままあります。以後気をつけます…。
05-31 11:12

@kikufina いまはDVDでも出てますよ。でも地味すぎて、レンタルではなかなか見当たらないんです。たまたま吉祥寺にビデオカセット(笑)で置いてるところがあって…。すごく美しい田舎の映像とともに、フランス人たちが相変わらず理屈っぽく自分の意見を語るだけの映画です。最高(笑)。
05-31 12:25

北欧デザインや建築を紹介する本はあまたあるけれど、この本『北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって』は...『北欧デザインの巨人たち あしあとをたどって。』萩原 健太郎 ☆5 http://bit.ly/jSrQnM
05-31 13:15

@moltenfish オススメです?
05-31 13:49

総武線で、おじいちゃんから席を譲られたなう…
05-31 16:35

@harkkark すくっと立ち上がり、腕を掴んで座らされました…w
05-31 16:39

@mistotokyo 寒すぎておなかが痛いので、具合悪そうに見えたのかも…(笑)。
05-31 16:41

@alcafe_ogikubo たしかに、ぼくよりは健康そうなじいちゃんではあったw
05-31 16:42

@noriko_kbys すくっと立ち上がったと思ったら、腕を掴んで座らされましたw
05-31 16:44

@harkkark たしかにさっきからお腹は痛いんですけどねw
05-31 16:45

@kukkakakkukukka 寒すぎてさっきからおなかが痛いので助かりましたw
05-31 16:47

なんか、すんごいオーラを出しているのかもしれん、俺w RT @musicanossa: またひとつ大人の階段をのぼりましたな!おめでとう! RT @moikahvila: 総武線で、おじいちゃんから席を譲られたなう…
05-31 16:48

@kukkakakkukukka 急に冷えましたね。お年寄りの前に立つと席を譲ってもらえるかも!
05-31 17:04

@Ska_vi_fika だ、ダメかも…(´3`)
05-31 17:06

@112508a ま、たしかに元気そうなおじいちゃんでした。これからは、電車ではお年寄りの前に立とうと思いますw
05-31 17:07

@nami_hey_ 冷えてお腹が痛かったのはたしかですが… w
05-31 18:08

@yokofujimori つまらないつぶやきは自粛しようと思った矢先にこういう面白いことが起こるので、世の中は困ったものです(笑)。
05-31 18:10

通りがかるたび、その店構えが気になっていたブラッスリーに初めて入ってみた。リーズナブルだけど味も、雰囲気も満足、満足。また来よう。 - ブラッスリー・ラルテミス http://r.gnavi.co.jp/g853800/
05-31 18:18

@bageljapan ビストロはお休みが重なってしまうので行けないんですよね。ブッラスリーの方が敷居が低いのでOKだと思います。ランチでしたけど、値段と比較して味、量、雰囲気ともに満足でした。気取らずワイワイ食事するのに向いてそうです。
05-31 18:26

@hulot1219 代々木の方がさらにお気軽なんですか?(お休みが重なっているので行けない…)。ワイン飲みつつワイワイって感じでしょうか? 親会社が雑貨系と知ってナルホドです。
05-31 18:28

@ska_vi_fika ボクの手も、カッサカサです。ときどきあかぎれで血も滲みます。。(´3`)変
05-31 18:56

@hulot1219 酒飲みじゃないのが、かえすがえすも残念です。
05-31 18:58

@zakkacafejoujou サラダランチにのってました。旨かったです。
05-31 19:03

ストックホルムにある「森の墓地」にまた行きたいわけだが、他人のお墓に行きたがる前に自分とこのお墓に行ってこいよというココロの声に従って、六本木にある自分とこのお墓にひさびさに参ってきた。たぶん10年ぶりとか。近いのに。ご先祖様、ホントすんませんでした…。
05-31 20:40

【ブログ更新?思うこと】アールトの椅子と「ツボを心得る」ということ http://moicafe.blog61.fc2.com/blog-entry-1288.html
05-31 22:32

@petitesweetdrop とりあげられている三人は、北欧の三大建築家であると同時にデザイナーです。当時は、自分で設計した建物のための家具や照明器具、小物などもあわせてデザインするのがふつうだったので。なので、建物から家具、調度など全般的に触れられていますよ。
05-31 22:50

@erikoinen_eric さつまいもとりんごはベストカップルですよね。あ、ほっぺた、落し物としてお預かりしてますので、処分品されてしまう前に引き取りにいらして下さい(笑)。
05-31 22:52

@erikoinen_eric では、それまでもぐもぐ口になにかを詰め込んで、他人に気づかれないようにしてしのいで下さ?い(笑)。
05-31 22:56

@petitesweetdrop 20回に1回くらいはお役に立てるよう頑張りますw
05-31 22:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1289-9a721595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
