北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

【ヒヤリングのお勉強】Les espaces verts =緑のある場所
06-03 08:51

@one_for_elena スウェ語の歌だと豪快な巻き舌も魅力ですw>Lisa Ekdahl
06-03 08:52

@buncharmm よーし、コソコソみるぞぉ?
06-03 09:04

@buncharmm M6クラスのコソコソっぷりw
06-03 09:13

@asaritibitora @one_for_elena んだんだw 花売り娘とはうまい表現ですねぇ… まさに。鼻にかかるぶん威勢がよくなるんですかね。
06-03 09:25

ベルギーというのは、きっとよいところなんでしょうねえ… #nowplaying Solstice D'Eté by Ivan Paduart Trio
06-03 09:29

@Copa3 @one_for_elena 発声が変わると、声があたえる印象まで ガラリと変わるのが面白いですよね。
06-03 09:34

@one_for_elena @asaritibitora 日本に来てくれないんですよね、この人。誰か呼んでくれないものかな。
06-03 09:43

@one_for_elena しっとりと落ち着いた都市(まち)なのでしょうね。ヨーロッパじゅうの美味しいものが集まるところ、という話は以前ブリュッセル在住のお客様から伺いました。
06-03 09:51

@one_for_elena しっとり落ち着いた叙情性がたまりませんよね?。ちなみにリグモール・グスタフソンは去年来ていたみたいですね。リナ・ニーベリも聴きたいなあ。
06-03 10:50

@utaiwa ヨーロッパのジャズを聴くようになったきっかけはこのあたり、北欧よりむしろベルギージャズでした。レーベルでいうとIGLOOとか。
06-03 10:52

ここのところSOICHAの反応が鈍いので、またTweetMeにしたりOsfooraにしたり…。またしてもクライアントジプシー。
06-03 11:39

@kdy1123 やっぱり!ですか…。使うひとが増えたとか関係があるんですかねぇ。バグでURL短縮が使えないのは元からでしたが、ここのところ未読の読み込みがすごく時間がかかったり、うまく読み込めなかったり…。帯に短したすきに長し、とはこのことですね。
06-03 11:56

@one_for_elena 去年、青森でやった何かのフェスに彼女が出演していて、その様子を同じステージで演奏した知人の鍵盤奏者がツイートされていて初めて知りましたw http://ow.ly/596A4 PROPHONE歌姫+オールスターズは最高の企画ですね!!
06-03 12:29

@utaiwa おお、そうでしたか!! Charles Loos+Weber IagoとかAnne Wolfとか、時々お店でもかけています♪
06-03 12:31

@marugame @KenIchiro_H すばらしい実行力ですね! 思うことは多々あっても、それをどうやって他人に伝えるかというところでいつも考えあぐねてしまいます。いまは、そういう意識をつねに持って行動することを心がける、というところまでしか…。
06-03 12:46

当日を心待ちにしています!RT @nao_giocoso: 素晴らしい!RT @newjapanphil 【ハーディング来日迫る】最新インタビューを掲載しました。「この交響曲を演奏するたびに、私は3月11日を思うことでしょう」 http://ow.ly/597BK
06-03 13:19

@chiiipa お顔とアイコンがこれで一致しました!!(笑) ご来店ありがとうございます。
06-03 15:35

@chiiipa 梅雨の晴れ間ということを除いても、きょうは長閑な一日ですね。ぜひまたお時間のあるときにお立ち寄り下さい!
06-03 16:46

贅沢すぎる!! RT @tipografia_: いよいよ明日の開催となった【Jazz From Finland】の為のブレンドを考案中です。6月限定のブレンドとしてデビューいたします。音楽に合わせてデュオ編成のブレンドです♪♪♪ http://bit.ly/lO8RvU
06-03 18:25

むしろ呼ぶんじゃなかった。。。> moikahvilaは仲間を呼んだ▼「市川海老蔵が現れた」 http://t.co/OKPRI3o
06-03 18:28

@matu_freedom これに支部長の「必殺!円盤投げ」が加われば無敵ですね。
06-03 18:48

@tipografia_ ケニー・ドリューの枯淡、ペデルセンの闊達、、味わい深い一杯であることは間違いないですね!!
06-03 18:56

@matu_freedom そ、そうでした(涙)
06-03 19:05

@kdy1123 SOICHAとTweetMeは未読のトップに一気に飛べるのが便利なんですよね…。あと、サムネイル表示も便利なのですが、これはEchofonもアップデートしたら表示されるようになったんですね。。
06-03 19:08

@kukkakakkukukka 灰皿でコーヒー飲ますよ!(ウソです…w)
06-03 19:13

@kdy1123 ツイートに添付した写真が、わざわざ画像サイトまで飛ばなくてもちっちゃく表示される機能です。。
06-03 19:17

@kdy1123 そのかわり読み込みに時間がかかるのと、あとバッテリーも余分に食いそうな気もしますけどね?
06-03 19:21

@mikisinip 「アタリ」ですねw
06-03 20:35

ゴミ箱にめいっぱいゴミを詰め込む検定1級。
06-03 20:37

コツは四隅を無駄に空けないことです。ゴミ袋を真四角にする感覚で、しっかり手で押し込んであげて下さいw RT @knacka6: @moikahvila 凄いです(笑)
06-03 20:45

原稿も書き上げ、ぬるま湯のようなアクエリアスなう。そういえば大学時代、学食の自販機にポカリスエットの「ホット」なるものが入っていたけれど、実際に飲んでいるひとの姿を見たことはない。
06-03 20:54

@kobapipi ホットカルピス的ななにか? それともたんなるなにかのまちがい??
06-03 21:00

@kobapipi 「部活」に遅刻した者用の罰ゲームですなwww
06-03 21:04

@katomoimoi こちらこそ、いつもながらありがとうございました♪ 検討させて頂きます。腰、お大事に。。。
06-03 21:06

@monoresque いい勝負が出来そうですね(ニヤリ
06-03 21:15

@s_mogura ランニングのお供にぜひ?
06-03 21:28

@sumimaho あ、でもそれは分かる! ぼくもお茶は夏でもHOT派なのです。自販機にひとつは通年で残しておいて欲しいですよね。
06-03 21:35

!! 悪質なイタズラだとばかり思ってました(まさか引っ掛けじゃないですよね?w) RT @194bookmark: @moikahvila ホットポカリは風邪のときに良いのですよ?。あたためると吸収がよくなって楽になるのです ?.??
06-03 21:52

@halcakaukana 商品化されてたんですか? そ、そんなにポピュラーだったとは! 風邪を引いたら、恐る恐るトライしてみます…。
06-03 22:08

@yyysmmm @194bookmark ふつうにおいしい… ホットカルピス的なモノを想像… 今度やってみるしかないですね。ポカリはいいけどアクエリアスはNGとかあったら今のうちに教えておいて下さいw
06-03 22:11

@Oden_Den エーッ? ほんとにやっちゃうとか思わなかった?とか言われちゃうのかと思いました(笑)。
06-03 22:12

@194bookmark 人肌ポカリもぜひ!!w
06-03 22:13

@kiikoooooo 冷たいよりも、温めたほうが効果があるってことですね。ふむふむ。いえ、メニューには載せませんけどねw
06-03 22:14

@uma_goya へぇ?×5 CMまでやっていたとは、でもなんでポーなんでしょ?w
06-03 22:15

@halcakaukana 自分で濃さを調節だなんて、もしやホットポカリの達人ですね! レンジで温めるのは手軽でいいですね?。
06-03 22:17

@yyysmmm 粉末といえば、ゲータレードとかいうのもあった記憶が…。大昔の学食にあった自販機の話ですから、みんなあれは間違えて入れちゃったんだと噂してました。よって飲む人ナシ。あの時飲んでいたら、逆に「ポカリ」とかあだ名つけられていじめられていたかもしれませんwww
06-03 22:25

@194bookmark やさしいお味なのに…www
06-03 22:26

@uma_goya ナルホド、道理で仕事後の清涼感に欠けるワケだ…
06-03 22:39

@waltz4emmy え、エーッ? ご挨拶させていただきたかったですー。ぜひ次回こそは。でも、やさぐれた気分を和らげるのに多少なりともお役に立てたならなによりでございます!
06-03 22:42

@pochi_moon やっぱり風邪のときに効くのですね?。いつかやってまます!
06-03 22:43

ガマの穂チョコから見始めたのでフランスのどこかしか判らなかった…。アルザス? ガマの穂チョコ食べてみたいなあ。#NHK
06-03 22:45

@waltz4emmy いえいえ、全然こっそりでかまわないのですが…(笑)。いつもツイッターでお世話になっている方にはご挨拶したいと勝手に思っているだけです。ぜひ気分のいいときにお願いします?
06-03 22:54

@tabimusi ありがとうございます! いま地図で確認しました。いいところでしたね。冬季オリンピックにも立候補してるそうなので、成り行きがちょっと楽しみです。
06-03 23:01

@sansaisan ふーむ、風邪のときに…。では、掛け布団と敷布団のあいだでホットポカリを飲む妖精と覚えておきます(笑)。
06-03 23:22

@sansaisan あまりにインパクトがありすぎましたw どうぞよい週末を(布団の上で)www
06-03 23:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1294-b62a9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
