北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kukkakakkukukka あれはダジャレですwww 頓智は力でなく知恵で相手をひっくり返す技術(道具?)です。。
06-06 00:04

@kobayashikazuto それは「理性」からは生まれえないもの、ペーソス? みたいなものかもしれませんね。僕はその後TBSに移動し、はたして「読者モデル」という存在は「理性」なのか「叡智」なのかアタマを悩ましているところです(笑)。
06-06 00:07

@kukkakakkukukka 吉四六さんでもOK。権力をユーモアをもって転覆させる庶民の智慧ですね。
06-06 00:13

@lordtracyvip それ、ぼくもさっき会話の中で建築を勉強していた方に尋ねてみたんですよ。あれ、部外者にはすごく分かりにくいんですよね。でも、おそらく表記上の決めごとなんですよね、きっと。放射線業界にもあるのかな?
06-06 00:19

@kobayashikazuto それ、すごいですね。ニーチェの「超人」みたいな。「読モ」最強(笑)。
06-06 00:21

@kukkakakkukukka かなりデタラメ言うので要注意www
06-06 00:24

@tofu4cyome @kobayashikazuto とりあえず眠りますかね(笑)。
06-06 00:31

@kobayashikazuto 今度ぜひ、その神々しい「手」を拝ませていただきたいものです。
06-06 00:40

@herbata2 いい朝です。梅雨の晴れ間のようなささやかな幸運が、新しい土地でもたくさん起こりますように。
06-06 07:59

@kobayashikazuto いますね、ゴールデン街にデューラーは。ぜひそのエッチングをもって「お宝鑑定団」に出場し、会場の失笑を買いたいです(笑)。
06-06 08:29

おはよう。雨上がりの朝。 -- Felt "Rain of Crystal Spires" http://t.co/fXDKQXK via @youtube
06-06 08:37

@herbata2 了解。今後ともよろしくです。
06-06 09:12

薪による焙煎にこだわるロースター、ナポリの「Caffè Delizia di Scamardella Nicola」だって。火力が一定しないから難しそう。でも、飲んでみたいなぁ。
06-06 09:23

@matu_freedom ありゃりゃ、それは大変だ。水分補給しつつどうかゆっくり休まれてくださいね。
06-06 11:42

Ustreamの「ichikoaoba」にチェックイン! http://ustre.am/zodn
06-06 11:43

ミュージックダイアリーをはじめました! http://music-diary.com/
06-06 11:51

ところで「ミュージックダイアリー」ってなに?(笑)
06-06 11:54

スイマセン… w RT @elis_ragina: おまいらはミュージックダイアリーも知らないのか?
06-06 11:56

Mention欄がおもしろいことに。「そんなもんも知らないの?」という声と「わたしも分からない」という声が拮抗。関西のひとと関東のひととで「ペヤング」の話をしているみたいだwww
06-06 12:05

@nami_hey_ 1クラスにひとりいましたよね>ペヤング 関西では通じないのですw
06-06 12:17

やっぱりミュージックダイアリーをやめました(「設定→アプリ連携」から)w
06-06 12:24

@bun_ogrin 未知の世界に飛び込むには少しばかり歳をとりすぎたようですwww
06-06 12:34

@petitesweetdrop 群馬かどこかかな? ペヤング。関西の人に「四角い顔」は通じませんw
06-06 12:40

@bun_ogrin また地味なCDをお持ちで…w シヴーカの「カータン」にみたいな声に癒されてください。
06-06 13:15

@hiphopherbs なんとなくあそこらへん? とアタリはつけているのですが…。
06-06 13:17

@hiphopherbs 大正通りの雑貨屋の外に丸められたヨガマットらしきものがあったような気がするのですが、、、まったくアテにならないので今度チェックしてみます。
06-06 13:32

@bar_bossa 残念ですね。そのネタだけでゴハン3杯はいけるのに。。。みんな手のうちは明かしたくないんですね、きっと。
06-06 14:18

【部活】6/16(木)19時半? 映画『アナとオットー』とラップランドをテーマに、フィンランドの北極圏のお話などしましょう。貴重なクラウドベリー(Lakka)ジャムをつかったムースとともに…。しかもレンタル前のDVDを無料でお貸しします。 http://ow.ly/5aHnU
06-06 14:22

@bar_bossa @kablove でも、ここだけの話、女の子を口説くときに音楽の力を借りるという発想が「おっさん的」ですよね(カセットでコンピ作った世代的というか)。それに、最近「口説く」のは女の子のほうらしいし(電通調べw)。
06-06 14:27

@kwbtaz お待ちしておりますー(当日のデザートだけでも食す価値大アリ)。
06-06 14:37

@bun_ogrin でしょ?(話の通じる世代でよかったですw)
06-06 14:37

エットーレ・スコラの名作も軒並み廃盤or未DVD化なんだよな。『マカロニ』とか『BARに灯ともる頃』とか….。ああいう、人間のぬくもりの伝わる映画こそ、いま、もっとたくさん観たいのに。 @IVC_Tokyo さんあたりでやってくれないものか…。
06-06 15:28

感謝!根強いファンも多い『マカロニ』もぜひ♪ RT @ivc_tokyo: @moikahvila 以前、『BARに灯ともる頃』を捜した記憶があります。その時どうなったのかちょっと忘れてしまったのですが。ただ、人気のある作品ですので、また探してみたいと思います!
06-06 15:45

@mzk_hira それは聞き捨てなりません(笑)。
06-06 15:45

先日WEB投票に参加した某サイトから、「5,000円」分の密林の商品券が!!!
06-06 15:52

@musicanossa 考えようによっては、最高に贅沢ですね。しかも、組合に行けば数百円で売られているのを知りつつ… 。アメ車で近所までタバコを買いに行く永ちゃんみたいw
06-06 16:04

@ivc_tokyo 勝手な思い込みもあるかもしれませんが、ようやくふつうの生活が戻りつつある反面、じつは緊張や不安が消え去っていないからこそ、心を鎮めてくれ、人間の温かさを感じさせてくれるヒューマンドラマへの需要が高まっている気がします。そういうシリーズとかを期待!(笑)
06-06 16:54

@skysenser 迷いすぎて選べな?い(笑)。
06-06 16:55

@skysenser うちにあるCDを適当に検索したら、なかなかいい感じの「俺様価格」と出会いましたw http://ow.ly/5aLhQ
06-06 17:25

@petitesweetdrop 票を投じたプロジェクトが無事採用されたらもっとうれしいのですが。。。 http://ow.ly/5aLjQ
06-06 17:26

@skysenser 新品の10倍ですヨ、奥さん(笑)。思い入れ強すぎー。
06-06 17:35

@jotavuorisuu 蒸し暑い、しかも真夏日の吉祥寺にバッサバサとラッピの風を(FDKからのなまぬるい風も混ざっている可能性アリ!? )。
06-06 17:45

@petitesweetdrop 個々人では若くてもいろいろなコトを考え、実行している人たちがたくさんいるんですよね。そうした人たちの力をこの先の日本に生かさないともったいない。
06-06 17:48

@jotavuorisuu マンミか… あの麦焦がしのめっちゃ甘いヤツですね。一度、口にしたきりだけどw でもスオミもイースター限定ですよね? 思い出しただけで口の中が甘い…
06-06 18:07

@skysenser @kablove 世間一般には「恥の上塗り」ともいいます… 失礼しました。
06-06 18:29

@skysenser このジャケ初めて見ました。。。いいですね。
06-06 18:43

@skysenser そうそう、ちょっと苦手な感じなのでそのイラストで再発していただければとw
06-06 18:51

開いた口がふさがらないほど、気づけば日が延びている。
06-06 19:04

寄り道したら猛烈におなかが減ってきた。バッグの中のFazerのチョコバーにいまにも手が伸びそう。
06-06 21:38

@kinakochan 日本でも手に入るんでしたっけ? たまに貰うからありがたみがあるような気もしますけどね。
06-06 22:11

@petitesweetdrop はい、ごちそうさまでした?
06-06 22:12

@katsura_n たまらずオードブルとして頂きました。危険な22時… 私の胃袋には魔物が棲んでいる…
06-06 22:14

@Coba_cobaCo @ivc_tokyo ジンジャーとフレッド!! 懐かしい。20年ぶりくらいに思い出しました(笑)。これはDVDになっているようですね。まずレンタルでは見つからなそうですが。
06-06 22:23

@kinakochan へぇーそうなんですね。吉祥寺の成城石井をこんどチェックしてみます♪
06-06 22:52

ゆうべのETVで引用されていた梅棹忠夫の「未来社会と生きがい」を収めた『わたしの生きがい論』(講談社)、読んでみたいけれど残念ながら現在絶版。図書館で借りるか、古本屋で地道に探すしかないみたい。
06-06 23:30

@skysenser 笑… いつから日本はこんなエゴイストの塊になってしまったのでせう…
06-06 23:51

@musicanossa これはメモ。まさかのバリー・マニロウw
06-06 23:52

@skysenser すごい!こんなサイトがあるんですね!!これは便利だ。
06-06 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1297-ba8d7b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
