北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@KNACKA6 イイですね>森若さん
06-09 00:12

@KNACKA6 なんか分かります(笑)。むかしの職場の同僚が、大学時代彼女と仲がよかったらしくいつか会えそうな気がしていたのですが、もちろんというべきか会えず仕舞いでした(笑)。
06-09 00:26

@_no_bu_ ふだんあまり歌詞とか意識して聴いたことがないので、村上訳で知るとまた新鮮だったりします。
06-09 00:51

@uma_goya @skysenser ぼくも、このあたりの音楽は横目に見つつサーッとやり過ごしてきた感じなので、あらためて @skysenser さんのツイートでおさらいしてました。
06-09 08:23

チリの大規模な噴火が、この先の気象にどういう影響を及ぼすのか気がかり。それに、1960年の噴火と相前後して起こった地震では6mの大津波が三陸沿岸に押し寄せて被害をだしているので、遠い国の出来事では済ませられない。
06-09 08:45

冒頭の長い長いベースソロの後、不意にピアノが入ってくるところ、何度聴いても鳥肌が立つ。唐突なエンディングもまた然り。990円で買える「粋」。 Fascinating Rythm - Eddie Costa http://twitpic.com/58w1zb
06-09 09:38

@musicanossa 完全に釣られた… ヤクルトお姉さんの画像だと思ってクリックしちゃったじゃん!!w
06-09 10:18

@skysenser @musicanossa 健康的なナイスバディw
06-09 10:36

@skysenser @musicanossa 玉子屋も怪しい。
06-09 10:48

『柳川掘割物語』のDVDを借りてくるよう言われたのだが、さすがに置いてないね…。http://ow.ly/5dANG
06-09 11:37

@hulot1219 ああ、大英博物館の本で見たのか! ずっとなんだっけ? と考えてたのでした。。。どのイラスト、さりげないカットもふくめてどれも素晴らしいです。
06-09 11:39

@skysenser ジブリの流れでDVD化されてるようですが、さすがにジブリのお膝元でも見つかりませんね?。
06-09 11:42

@skysenser 高畑=宮崎コンビによる初の実写によるドキュメンタリーだそうです。
06-09 12:01

日本一ロックな(?)コーヒーロースター徳島「aalto coffee」は本日より場所を移転し、屋号も「aalto coffee and the rooster」と一新して新装開店!! いろいろドデカイことをやってくれそうな予感…。http://aaltocoffee.com/
06-09 12:19

@matu_freedom @musicanossa ぼくはどちらかといえば「高級」じゃないほうのイタリアンがいいですw
06-09 12:39

@musicanossa @matu_freedom @yyysmmm そしてメインディッシュは「不本意RT」の数々…
06-09 12:49

【ブログ更新?思うこと】餅は餅屋というけれど… http://moicafe.blog61.fc2.com/blog-entry-1301.html
06-09 17:57

【お知らせ】本日、サーモンの北欧風タルタルサンドは完売いたしました。。
06-09 18:01

@s_sakop なせばなるっ!!
06-09 18:17

@yyysmmm 先ほどはありがとうございました! で、もうすでに一服後だったのですね…w @musicanossa べつに真似しなくてもいいです。
06-09 19:35

@dokindokin こんどはイベントとかもやったりできるみたいですよ。徳島に戻られたときは、ぜひレポートお願いします♪
06-09 19:37

@yyysmmm いえいえ、頭脳を使った後はとりビー、いいと思います!
06-09 20:11

ワケわからないなりに、AKB開票速報をチェック。とりあえずクビをつっこまずにはいられない性格…(笑)。
06-09 20:20

一位と二位との差が一万七千票あまり。まあ、それくらいあれば、まあまま、とスタッフは言っているのだが、なにが「まあまあ」なのかサッパリわからないw
06-09 20:30

@mina_isa ちなみに、顔と名前を線で結ぶテストなら10人くらいはいける自信あり。ただし、ソラでとなると正解率は50%ダウン(笑)。
06-09 20:40

@yukkiina えげつないけど巧いですね>秋元康
06-09 20:43

@mina_isa カフェ店主の必須条件であるかどうかはともかく、基本的に全天候型です(笑)。
06-09 20:47

@mina_isa そこは、ボッサのはやしさんのご指導で多少かじったのですが、名前が頭に入りません?w
06-09 20:53

@mina_isa しかも何人かは正確には知りません。たくさんいるほうとそうじゃないほうw
06-09 21:17

@sarondewasanbon 基本ミーハーなので(笑)。あとは仕事柄(?)、どんな話題でも会話が成り立つ程度に知っておきたいというのもありますが… なんか無駄に海馬を使っているなぁ(笑)。
06-09 21:19

@mutsumi_o もらい泣きしないように。後々、激しく後悔すること必至(かつて新人ホストの上京物語で涙した際の経験からアドバイスしておきます)(笑)。
06-09 21:22

セーフ。でもアメッシュ来なかったな。
06-09 21:26

@mutsumi_o なら、よかった。ぼくは泣きそうなので映像はやめておきます(最近涙もろい)w
06-09 21:34

研究生から出直します☆ 【 ツイッター選抜総選挙速報】moikahvila 圏外   残念  http://t.co/5rCK6q9
06-09 22:18

@mijorina フレッシュなハーブティー、安眠効果がありそうですね!
06-09 22:27

@Sarondewasanbon ミーハーが仕事と結びついてます、ハイw
06-09 22:36

@mijorina 東京はさっきまで通り雨でした?。でも夜風は気持ちいいです。
06-09 22:38

@kwbtaz こちらこそありがとうございました! 無事辿り着けたようで何よりです!!来週もよろしくお願いします。
06-09 23:01

@oppole_ はじめまして。お問い合わせありがとうございます。明日は20時までの営業になっております。よろしくお願いします!!
06-09 23:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1302-6d9423b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
