北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

カンプですか。そういえばストリンドベリのあった場所って、いまはどうなっているんでしたっけ…? RT @etsuro: ヘルシンキに marimekko のカフェ Marikahvila ができるとの発表。 Strindberg と協業。 http://j.mp/ksfOKS
06-10 06:14

@yukiyucca いつもありがとうございます! バッグの中からほのかに香るコーヒーは幸せな気分になりますよね。
06-10 06:17

@oppole_ お待ちしております!!
06-10 06:18

@etsuro なるほど。エスプラナーディは、こうなってくるともはやマリ帝国ですね。
06-10 06:21

@JOTAVUORISUU なんとこっちでも総選挙中でしたか!! 感動のストーリーが待ち受けているのでしょうね… #FDK66
06-10 06:23

@mikisinip @etsuro 日本人うっじゃうじゃで、ちょっと恥ずかしくなりそうですけどねw
06-10 07:21

@HORIBE_Yasushi AKBを育てるにはCDを買えばいいわけですが(笑)、政治家を育てるにはどうしたらよいかわからない人が少なくないのだと思います。自分もふくめて。。。
06-10 07:31

@mikisinip カンプガレリアって、たしかムーミンショップもありましたよね。まさに観光名所?
06-10 07:32

ジョアン祭り。RT @skysenser: 今日はジョアン・ジルベルトの “傘寿” の誕生日。傘と云えば雨、ÁGUAS DE MARÇO 6月だけど。。。。 http://twitpic.com/59aa4q
06-10 07:34

@skysenser @imasa_arumin 勉強になりました。でも「似てる」って…意外にアバウトw
06-10 07:52

@aniani_amico @imasa_arumin 八十の縦書きは傘の略字なんですか! 知りませんでした。メモメモ。
06-10 09:02

@arabiyan 何事も足さない引かないがわたくしのモットーですから(ウソ?)。
06-10 09:15

@123456alphabet マリメッコの社食、写真でしか見たことないですけどいい感じですよね。テキトーに塗られたアールトの椅子とか(笑)。そして、社食の60周年イベントとはいったい… みそ汁大盛りとか小鉢一品サービス的な?(笑)。
06-10 10:40

@123456alphabet いいな?ぼくも見物したい… 人を(ミーハーw)
06-10 11:26

祇園精舎の鐘の声… ロジャースに積み上げられた「桃ラー」の山(しかも特売)に「もののあはれ」を感じます。
06-10 11:29

@imasa_arumin 一回で終了…?
06-10 11:40

@masammy911 AKBもビン詰めもトップであり続けることはむずかしいのですね…w
06-10 11:42

@noriko_kbys ものぐるおしけれ…(意味不明)。
06-10 11:46

@imasa_arumin 買いますよ。炒め物とかに使うと便利。ちゃちゃっと。
06-10 11:46

同じくメモ。RT @toshiakiyamada: メモ。村上春樹スピーチ要旨 http://bit.ly/kdIXNK
06-10 11:47

@imasa_arumin たしかに、飽きのくる味のような気がします。
06-10 11:52

@petitesweetdrop 268円也(激安よん)
06-10 11:54

「餅は餅屋」と「素人は口出しするな」はイコールじゃない。でも、それをイコールで結ぼうとする「心性」がたしかに日本人のなかにはある。あらためて、昨日のブログ→ http://ow.ly/5euOy
06-10 11:59

@petitesweetdrop 桃ラーが安く、しかもリアル尾木ママに会えるかもしれない街、吉祥寺w
06-10 12:26

自動翻訳かけたらエラいことに… 『天才マガジン』てw RT @musicanossa: 【ジョアンメモ】こんなのも見つけた。御大への最新電話インタビュー(多分)。『日本』や『Lady Gaga』について、御大が大いに語っておられます…。 http://bit.ly/aO0DSM
06-10 12:33

@petitesweetdrop なんでやねん!!w 尾木ママは吉祥寺在住よんw
06-10 12:33

@ackiee25 桃ラーウォッチャーのわたくしの見たところ、震災を境にして状況が一変した感じ。ガラガラの棚の中、桃ラーはふつうに並んでましたから。避難用の食料には向かない、しょせんは嗜好品ということですね(涙)。
06-10 12:45

@petitesweetdrop ありがとうございます! ぼくもまったく同じですが、言う→聞く→言う→聞く、というやりとりのなかでおのずと意見は磨かれ、胸を張って主張できるようになると思います。どんどん声に出しましょう。そして、いろいろな声に耳を傾けましょう。
06-10 12:48

@mistotokyo そういうネタには食いつかないと、心に固く誓ったのです…w
06-10 12:58

@mistotokyo ただ、この「お城」の外に広がる世界を見てみたいだけ…
06-10 13:25

「称賛」の言葉で、自分の「声」をうやむやにしてしまってはいけないよね。身を引き締める。> 村上春樹のスピーチ(要旨)を読んで。
06-10 14:05

ジョアン・ジルベルトの誕生日にちなんで、「スカートをはいたジョアン」を流してます。静かな金曜日の夕暮れ、そして シナモンロールは残り2個…。 http://twitpic.com/59gkzy
06-10 17:38

@poutapilviSATO Hyvää Syntymäpäivää!! ちょっと変わり者の天才に乾杯?w
06-10 17:54

@buncharmm 「ああ、○○(現在地)に着いたから降りなきゃ!!」と大声で言ってすぐさま電車を降りましょう♪
06-10 18:59

@buncharmm あれ? それ、もうやりました!! って返答だと思ったのにん。
06-10 19:06

@mkosy @nmmr13 吉祥寺は西友でも見かけますよー
06-10 20:18

北欧とは言わないまでも、札幌あたりで三、四日のんびり過ごせばだいぶ心も晴れるだろうに。
06-10 20:51

@viewsan ハイ、よろこんで!!
06-10 21:55

@moimekko55 素晴らしすぎます! 湿気たっぷりの東京からすると夢の国ですね?。
06-10 22:24

あ、つい数日前に本で読んだばかりの「友情の盃」だ!! #NHK
06-10 22:27

@moimekko55 住んでらっしゃる方には申し訳ないけれど、長???い冬もそれはそれで味わってみたいです。
06-10 23:01

@moimekko55 寒さは強いけど、お日様はやっぱり恋しくなるかなぁ…?
06-10 23:13

@skysenser メンツ的にアシッドジャズ的なものをイメージされてましたか? 歌唱法ふくめ、いわゆるフレンチポップスとは異なり、おっしゃる通りブルージーですね。アシッドジャズ的なニュアンスを取り入れたSSW佳作って感じでしょうか?
06-10 23:16

@moimekko55 ますます素敵です。北の空が見たい!
06-10 23:33

@skysenser そういえば『これは恋ではない』のなかで小西サンが、アトランティークの曲を絶賛してました(なぜかヴァネッサ・パラディの章でw)。http://bit.ly/mw3ys4
06-10 23:42

@skysenser なーんと!!ぼくは当時フランスものをちょこちょこ買ってたころで、出たときにけっこう探し歩いて買った憶えがあるので、 廃盤じゃないことに逆にビックリしたのですがそういう理由だったんですね。納得。
06-10 23:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1303-ee5e2027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
