北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@halsuga 大量のLakkahilloを入手しましたぜ、旦那w
06-12 07:58

@JOTAVUORISUU そうですか、だんだん根づいてきたんですね。過去の映像など見ると、にぎやかな集団とは裏腹に寒々しい沿道という印象だったので…w
06-12 08:00

朝から緊急事態発生! さーて、きょうを無事乗り越えられるのか??!
06-12 09:24

@imasa_arumin がんばルーニー
06-12 09:39

@mistotokyo 朝、早番スタッフから家族急病のためお休みの連絡。。。
06-12 09:41

@mistotokyo ありがとうございます。制服支給(アンミラ風)ですのでご安心下さい。
06-12 11:54

非番のスタッフの助けも借りて、なんとかピンチは乗り切った模様。あしたにつづく…
06-12 18:29

@petitesweetdrop ありがとうございます、、、ふぅ。
06-12 18:32

@ha2to うちのスタッフ大変ですよ。過酷なおやじギャグに耐えないといけないのでw
06-12 18:36

@ha2to 素質あり!w でも、お母さんの「おやじギャグ」とは… 過酷だ。
06-12 18:40

エアロプレスを買ったおかげで、我が家のデロンギのグラインダーが長い眠りから目を覚ました。ちなみにエスプレッソマシンは、相変わらず押し入れにて熟睡中…。
06-12 19:20

先生! ご指導よろしくお願いします? RT @glaubell: @moikahvila いい兆し!その調子でいろいろと手を染めてみてくださいww
06-12 19:26

@chachamayuchin 掃除が面倒なんですよね… エスプレッソマシンって。抽出15秒、掃除15分みたいな(笑)。
06-12 19:29

@chachamayuchin 家族みんなで一日何回も飲む家庭なら最後にまとめて一度で済むのでしょうが、一日一回しか使わないと面倒ですね。もちろん掃除をきっちりやらないと味に影響が出ますしね。
06-12 19:49

コーヒー屋にあるまじき空目w リアルはきついのでエアでよろしく。RT @aaltocoffee: @moikahvila エアプロレスに見え、とうとうこっち側(どっち?)にこられたのかと思っちゃいました。
06-12 20:04

今年もお世話になります!!みなさんぜひご来場下さいませ。 RT @kohtana: そうだ、北欧の匠3F「ギャラリー 祥」で、 6月17日(金)から26日(日)まで、 『北欧の作家たち展』が開催されます。 素敵な絵がたくさん! 是非!
06-12 20:21

仕事終わった! で、帰ったら家で仕事!! ん?!
06-12 20:37

@mina_isa いまだかつてエアロスミスは買ったことないなぁ?w
06-12 20:57

@halsuga 了解でーす。
06-12 20:57

村上春樹+和田誠『村上ソングズ』のページを繰りつつ、そこに取り上げられている曲をYouTubeで探して聴くのは愉しい。 -- Blue Monk - Carmen McRae http://t.co/JQNk5YY
06-12 23:00

@mina_isa なかなか面白いですよ。圧力で押し出すのにけっこうな力が必要ですが… たぶん、いや間違いなく大丈夫すね?w
06-12 23:20

@mina_isa それは酷使しすぎですねー。でも、鰻を食べたから大丈夫!w
06-12 23:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1305-088a9d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
