北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@uma_goya 冷静に考えると、すごい時代になったもんですよね。
06-13 07:25

@uma_goya 御意。いままでずいぶん高い授業料を払ってきましたが、それゆえ出会った名盤もたくさんありましたからね。
06-13 09:07

マリオ・アヂネーの『リオカリオカ+ジョビン』が心地よく流れる店内…♪
06-13 13:19

@zoekko TOHOシネマズみゆき座(帝国ホテルの向かい)で金曜日までやってますよ。
06-13 13:27

@goro_ito これが聴きたくなるとは、いよいよ夏ですな… 青森は涼しそうですが。
06-13 13:49

@kobapipi シャンプーつけた髪でリーゼント、ヨロシク。ちなみに、「わたし」が「あたい」になる瞬間には哀しみが漂います…
06-13 13:53

@kobapipi わっち? あちき、じゃなく? (どうしても「はすっぱ」な方向に…笑)いろいろな表現があるんですね。。
06-13 14:14

@kobapipi いや、ぜんぜんそんなワケじゃないんですけどね。なんか世代的にそういうオンナたちが頻繁に登場するドラマで育ったせいでしょうか?w ちなみに、「俺」が「おいら」になってしまう男は、なんだか間違った方向に進んでいるような気がしますねw
06-13 14:30

Q.フィンランドで「マイヤ・ポッパネン」といったらだれのこと?
06-13 18:02

A.正解は「メリー・ポピンズ」でした。東京はうっすら晴れ模様。傘を置き忘れませんように。 http://ow.ly/5genC
06-13 18:03

こんなん、ほとんど言いがかりですよ! ズル(画像検索)しましたw RT @etsuro: @moikahvila じゃぁ ヤスカ・ヨクネン は?(笑)
06-13 18:28

あっ! わかった!! アイルランド出身のバンドですね。RT @etsuro: でた!ウーカッコネン! RT @Moimoisuomirock: @etsuro @moikahvila じゃぁ音楽系でフィンランドで「ウーカッコネン」と呼ばれてるのは世界的に有名などのバンド?
06-13 18:51

なんか強そう。なんだろ。RT @fishmoonriders: @moikahvila 台湾でみかけたポスター、「変形金剛」。これ、なんの映画のポスターか分かりますか?
06-13 18:59

ホントだ(笑)。RT @etsuro: チャーリーブラウンで思い出したけど、彼はジャイアンとお揃いの服を着てないか? ぐぐったらそういう書き込みがいくつか見つかった(笑)
06-13 19:02

なるほど! RT @jivesamba: トランスフォーマー? RT @moikahvila: なんか強そう。なんだろ。RT @fishmoonriders: @moikahvila 台湾でみかけたポスター、「変形金剛」。これ、なんの映画のポスターか分かりますか?
06-13 19:04

電車の中より外のほうが気持ちいいから、疲れてはいるけど一駅歩こう。
06-13 21:15

@zakkacafejoujou おっしゃる通り。ちょっとだけムリするのがいいのです。夜風が気持ちいい。
06-13 21:21

@guild79 お月様を道づれに散歩がてら。犬を散歩中の美女に遭遇!!w
06-13 21:32

@fishmoonriders まったくわからんですねw ハリーなんですね>哈利
06-13 22:01

出張食堂!楽しみですね?♪ RT @sumimaho: 今日は、仕事が終わってから吉祥寺でシンゴスター夫妻と打ち合わせ。7月24日の日曜に、つくばのシンゴスターリビングで出張食堂をやらせていただくことになりました。
06-13 22:11

@nami_hey_ たしか… ブルース系のミュージシャンがよく使う用語で、ちょっと泥臭いフレーズなんかを「いなたい」と言ってましたね。
06-13 22:22

スタジオライブ映像「三月の水」 http://ow.ly/5gneU RT @knacka6: ATLANTIQUE♪ @moikahvilaさんが、tweetしていたので買ってみた。ブレンダン・リンチ プロデュースって以外の情報は知らない。けど、いい!i!アーバン感。
06-13 22:30

流石はアヴェドン。飛びます、飛びます。RT @matu_freedom: @moikahvila 部長のメアリー・ポピンズ ツィートで思い出したリチャード・アヴェドンの一枚。今にも空に浮かびそう‥ http://twitpic.com/5axz2f
06-13 22:35

@knacka6 ジャケット見ると「ん?ロリータ系?」って感じなのですが、実際に聴くとかなりロックっぽいテイストでギャップがありますよね。でも、けっこう好きな曲あります。
06-13 23:02

@guild79 たんなる「偶然」にきまってるじゃないですか! か?!w
06-13 23:04

@musicanossa @guild79 明日はお休みなので、ぼくにとってはフライデーナイトです!!w
06-13 23:14

蜂くん、眠りつづけて… 『村上ソングズ』から今宵の一曲。作詞はトルーマン・カポーティなのか… -- Tony Bennett - A sleepin' bee http://t.co/cNhahuH via @youtube
06-13 23:16

@_no_bu_ このアルバム欲しくなりました。村上春樹いわく、この曲の録音は少なからずあるけれど、ヴァースから入っているのは恐ろしく少ない上、よりスウィンギーに歌っているひとがほとんどなので、このベネット盤は貴重なのだそうです。
06-13 23:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1306-3ee95cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
