北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@_no_bu_ じっくり聴いてみたいですが、相変わらず密林は「俺様価格」爆発でしたw
06-14 00:12

@matu_freedom @_no_bu_ ボックスでポチるひと、2枚ポチるひと… 次は @musicanossa さんが漢になる出番?>俺様価格をポチっとW
06-14 00:38

@matu_freedom アパートの一室で録音したかのような生々しいサウンド&くつろいだ雰囲気がいいですね>■●■●盤
06-14 00:39

@matu_freedom 地道な捜索活動を開始します!! ベネットとの共演盤、たくさんあるようですね。
06-14 00:49

@musicanossa @matu_freedom @_no_bu_ しばらくトニィ熱が局地的に蔓延する見込み…。
06-14 00:56

ロメール行くゾーという気持ちが強すぎて、朝5時半に目が覚めてしまった。すでに眠い…。
06-14 08:17

下高井戸なう。「レネットとミラベル 四つの冒険」。
06-14 11:24

@matu_freedom 公開時に観て以来、ひさびさに観ました。記憶から抜け落ちている部分が多かったのですが、(いい意味で)答えが出そうで出ないもどかしさは相変わらずでした。家に帰ってバゲットをかじります。
06-14 14:36

@tomchipin あれー、それは残念でした!! これに懲りずぜひまたよろしくお願い致します。
06-14 18:11

「優れた音楽はいろんなことを『音楽的に』考えさせてくれる」(by 村上春樹)、けだし名言。だから音楽も聴けば、本も読むし映画も観るんだよな。それぞれ、いろんなことをそれぞれのやりかたで考えさせてくれるから。
06-14 19:40

@yukkiina ぼくも公開時に観て、その印象が強く残っている映画です。「L'heure bleue」という言葉をそのとき初めて知ったような。それまで「蒼い時」といえば百恵ちゃんでしたからw
06-14 19:58

それはそうと、「ミュージックダイアリー」とはなんだったのか…?
06-14 20:06

アリガト。でも、そのリンク踏むといきなり「始めちゃう」ってことはないですよね? ドキドキw RT @buncharmm: @moikahvila 運営者ブログ → http://bit.ly/jkNs0X
06-14 20:11

@buncharmm どうやらそのようで…w ちゃんと読んで面白そうだったら参戦してみます。
06-14 20:21

なぜぼくらは音楽を愛するのか? その「答え」を、無類の音楽好きとして知られる小説家とイラストレーターが教...『村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)』村上 春樹 ☆4 http://bit.ly/jRknbF
06-14 23:01

@matu_freedom ぼくはこの方の眼鏡姿をぜひ拝見したいです…  http://ow.ly/5ho5L
06-14 23:09

@jazzy_cycle 読みたい本があってもいつもすぐ忘れてしまうので(笑)「備忘録」のつもりで登録したのですが、並べるとなんとなく愉しいし、ちゃんと読まなきゃいけないような強迫観念(?)にも取り憑かれて、おかげで読書量が増えました。jazzy_cycleさんもぜひ♪
06-14 23:13

@matu_freedom 安藤裕子さんですよ♪
06-14 23:18

@jazzy_cycle 並べるだけでも愉しいですよ。あらためて自分の「本棚」を眺めたら… 色気がなさすぎ?w
06-14 23:24

@matu_freedom あ、言われてみれば! 眼鏡が似合う顔立ちだと思うのですが、残念ながら眼鏡画像を発見できずw
06-14 23:25

@SeiichiMizuno 海霧だそうです。一瞬驚きましたが、引き続き早朝のライブカメラにも霧がかかっており、その後検索をかけたところこのあたりの沿岸部によく見られる海霧という現象であることが判りました。
06-14 23:39

@matu_freedom 部屋に飾りたくなるような格好いいジャケですね!!
06-14 23:41

@matu_freedom あまり詳しくないですが、気持ちよく弾けるピアノにいつも耳を奪われます。
06-14 23:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1307-6e044ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
