北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@fishmoonriders じゃあ、し、シロノワール下さいっ!!w
06-17 00:02

モーニングもやっているTORAYACAFE青山店で「あんペーストコッペ」が食べたいなあ。だれか青山勤務のひと、朝活の一環として付き合ってくれないだろうか? でも、身の回りに青山勤務のひとなんていたっけか…?!
06-17 00:07

@mina_isa どうでしょう? 11時とか??
06-17 00:14

@petitesweetdrop ハイソすぎて一人では行けないチキンですw 絶対浮きそうwww
06-17 00:29

@yukkiina さすが?早いですね?。あのコッペは美味しいですよね、きっと。
06-17 00:31

@mina_isa ま、モーニングですからね、そんなん注釈させるなよくらいな感じかもしれませんね。9時はセーフだけど10時はアウトかも… 。
06-17 00:33

@tomykano すごい「基地」ですね。草食男子が集まってくるのでしょうか? そしてそれを目当てに肉食女子も… いつから青山はそんな野生の王国に!!
06-17 00:37

@mina_isa 決死の覚悟で立ち向かわねば!w
06-17 00:42

@tomykano そういえば(笑)。あの辺りだと、一年後も残っていれば信用に足りますよね。
06-17 00:45

@mina_isa 息を切らして駆け込みですね(笑)。店員の失笑を買いそうです…。
06-17 00:48

@tomykano とりあえず話題性で勝負ってところ、ありますよね。ダメだとあっという間に業態が変わってたり。
06-17 00:50

@jotavuorisuu ココですかね? http://ow.ly/5jK3U  いったい何が出るんだろうと思ったら、意外に「ハムサンド」「ガーリックチキン」とかフツーだった。これが聖飢魔?だったら、きっともうちょっと徹底してくれるだろうにw
06-17 08:04

@junichimatsumot うまうま、だったらしい…(涙目)。
06-17 08:04

@spica88888 発見ー!! と思ったら、そ、そうですよね(笑)。ぜひ完徹明けのモーニングに…。
06-17 08:06

@kawaguchi_t どうぞお大事に…
06-17 10:35

@kawaguchi_t いえいえ、体調の悪い中遅くまでおつきあいいただきありがとうございました。どうぞゆっくりお休み下さい。
06-17 10:40

@spica88888 逆サマータイム?
06-17 11:15

守護神の「ムーミンさま」がいない!! と思ったら、神棚でコケてた。お詫びの意味合いもこめて、お風呂に入れて差し上げました。 http://twitpic.com/5clluf
06-17 12:00

@alvin_iml 下からナメるように撮ってキュートさを出したつもりだったのですが…(笑)。最近はお客様少なめでやや不機嫌なのかもしれません。。
06-17 12:13

@akkoacco 荻窪時代からそっと店を見守り続けているMy 神さまです。
06-17 12:14

@hulot1219 ありがたやありがたや。いよいよ賽銭箱を設置するときが来た??
06-17 12:15

多摩美OB有志による被災地支援プロジェクト「バライロイバラキ」のチャリティーポストカードを店頭に設置しております。一枚100円?茨城県の被災地を支援できます。ご参加よろしくお願い致します。 http://twitpic.com/5clux3
06-17 12:22

バライロイバラキの活動についてはこちら http://ow.ly/5jRtR をご覧下さい。茨城県高萩市といえば、個人的には高校入学直後に行われた「地獄のオリエンテーション」が思い出されます…(汗)。
06-17 12:27

@s_mogura おかげさまで、moiの「神無月」は終わりました。
06-17 12:28

@spica88888 ゆで玉子のような、ではなく正真正銘の陶器肌ですね。「美肌」にご利益ツルッツル、しかも「縁結び」にもご利益ありと密かに囁かれています。。。
06-17 12:30

@imasa_arumin 身長15センチほど? 正真正銘の「ARABIA社製」でございます。
06-17 12:37

@bar_bossa @imasa_arumin ぼくの「ムーミン谷」においでよ。
06-17 12:43

@s_mogura さとこさんとのやくそくはわすれていない とムーミンさまがおっしゃってますw
06-17 12:43

@katsura_n よろしくお願いします♪
06-17 12:44

@imasa_arumin @bar_bossa ちょいワルのはずが、どちらかといえば「変態」ぽいのですがw
06-17 12:45

@uma_goya ここはひとつ、大仏さまにならって「煤払い」として年中行事化しないと!!
06-17 12:48

@uma_goya 大仏さまがコケたら大パニックですね。。。合掌w
06-17 13:15

@bar_bossa @imasa_arumin ミィとかちょっとツンデレだしね… ん? しかし林さん、ムーミンをネタに言うと本気でヤバイですよ。炎上しますよ。ぼくはAKBと嵐とムーミンのネタには慎重ですからw
06-17 13:17

@katsura_n まあ、いまにして思えばあの高校生活のおかげでだいぶ「胆力」が備わった気がします。でも、高萩で何したかって思い出せないんですよ。ただただ「辛かった」というだけでw
06-17 13:26

@imasa_arumin @bar_bossa はやしさんになにを教わってるんですかっ!!!で、他にはなにを?w
06-17 13:28

@imasa_arumin 了解。ぼくは口が固いのでなんでもしゃべってくださってOKですw
06-17 13:44

@finntour @JOTAVUORISUU すてきな与太話です…。どうぞお気になさらず(笑)。
06-17 14:41

「五銭の珈琲代すら払えなければ、伝票を『二番テーブル』脇の釘に刺して帰る。後から来た売れっ子や役者がその分まで払ってくれるから、店でも咎めなかった」(長谷川泰三『カフェーパウリスタ物語』より)。大正時代の日本には、ナポリ流の粋な慣習「カフェソスペーゾ」があったのだ!!
06-17 14:52

アタマ痛い… 偏頭痛。
06-17 14:53

常連に太っ腹な「売れっ子」がいないのでダメです。それか、妹さんにお支払いいただくとかw RT @liefeng: @moikahvila moiでやってよかとですかw?払う方じゃなく、2番テーブルに刺す方
06-17 15:33

@liefeng 売れっ子ですよー。ただし、兄の分まで支払ってくれるか否かは「家庭の問題」となってきますのでコメントは差し控えさせていただきますw
06-17 15:43

@rao_tw あれれ、行っちゃうのぉ?? byムーミンさまw
06-17 15:46

@liefeng 一家そろって「ツケ」で飲食されてもなぁ…w
06-17 16:02

@hikochiru あ、あー、あー、(気づくの遅いw)こちらこそ雨の中ありがとうございました。リフレッシュできたようでしたらなによりです。また、お待ちしてますね!!!
06-17 16:46

@poutapilvisato どどーんとまとめて太っ腹でお支払いいただけますでしょうか?www
06-17 16:47

@liefeng 上手い!!w 最後に「送電分離」をしっかりやり遂げてくれたら一杯くらい奢ってもいいけれどw
06-17 17:19

@jotavuorisuu @finntour しかし「与太話」とはいえ、あのツアー企画はけっこうフォロワーさんからの食いつきがあってビックリでしたよ。
06-17 17:20

@jotavuorisuu 有言実行ならぬ、Tweet & Action !!
06-17 17:27

日本のすべてのカフェのルーツここにあり。いまからちょうど百年前、ブラジル移民の「父」水野龍は、コ...『日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじ...』長谷川 泰三 ☆4 http://bit.ly/jnANi9
06-17 21:38

自動改札機で定期券をタッチした後、さらにこれでもかって感じでネチョーッとこすりつける人、わりかし苦手です。
06-17 22:01

超同意! RT @yumimog: わかる!あと、バンッ!!って叩きつける人もなんかヤダRT @moikahvila: 自動改札機で定期券をタッチした後、さらにこれでもかって感じでネチョーッとこすりつける人、わりかし苦手です。
06-17 22:04

@hub_atsuko たぶんストローで飲み終わった後も、最低5回はズズーッと吸いますよw
06-17 22:18

@asuca02 無意識のうちに、じぶんがネチョーッとやってたら軽く死にたい気分になりますねw
06-17 22:19

@Ray_wonder そういうときのれいさんは、笑顔だけど目だけが笑ってないんでしょうね…怖っ(想像中w)。
06-17 22:21

【本棚登録】『原発社会からの離脱――自然エネルギーと共同体自治に向けて (講談社現代新書 2112)』宮台 真司,飯田 哲也 http://bit.ly/mul9kv
06-17 22:23

@petitesweetdrop あれはもしや犬のオシッコみたいなものなのでしょうか?
06-17 22:24

@BleudeVermeer ご安心下さい。こすりつける人には軽く殺意をおぼえますが、失敗したひとに対しては心の中で「ちっ」と思う程度ですので(笑)。
06-17 22:43

@Ray_wonder とりあえず手を出さなきゃセーフ(笑)。
06-17 22:44

@petitesweetdrop 珍しく辛口(笑)。ちょっと不快感を感じさせますね。
06-17 22:44

@matu_freedom 前書きをチラ見しただけですが、ここに書かれていることに同意するしないは別として、いまを生きる日本人にとって「課題図書」かも。あと、この件については、日本に暮らす成人はみな加害者であり被害者です。意志的に向き合うことなくして、批判も解決もないと思います。
06-17 22:50

@petitesweetdrop いや、こすりつける行為が他人に不快感を与えるって意味ですよ。でも、いつになく辛口でいい感じです(笑)。
06-17 22:51

@Ray_wonder わたくしも喧嘩は苦手ですの。でも、口ゲンカは強いほうですの☆
06-17 22:53

@Ray_wonder やっぱり、@tronikoichiro さんの言うとおりラモーンズで元気だして?w
06-17 22:59

@petitesweetdrop イラッとさせる人を見過ごせず、ついイラッとしてしまう自分もいるわけで…汗。
06-17 23:05

@matu_freedom 目の前のコトと未来を臨み俯瞰するコト、うまく切り替えるのはたしかにとても難しいけれど、車や自転車を運転するときはそういう視点のチェンジを無意識でもやれているのできっと訓練次第かな? とも思ったり。
06-17 23:08

@yumimog @BleudeVermeer ぼくはタッチ派なのでペシッとやらないよう気をつけます…(笑)。
06-17 23:10

@tronikoichiro @Ray_wonder スカッとしますな(この時期革ジャンはちょっと暑苦しいけどね)。
06-17 23:13

@KNACKA6 @tronikoichiro @Ray_wonder スカッとするのか、蒸れ蒸れなのかわからな?いw
06-17 23:17

@bun_ogrin そんな凄いひといるんですか? 見たことないなあ(笑)。単純に思うコトは、「定期を出す程度の力を出し惜しみすんな」と…(笑)。
06-17 23:28

@petitesweetdrop 他人はともかく、自分はゆったり接することができるよう努めたいものですね!
06-17 23:31

@BleudeVermeer 朝の時間帯は恐ろしくてけっして振り向けないですよねwww
06-17 23:33

@KNACKA6 @tronikoichiro @Ray_wonder 止めません、けど。
06-17 23:33

@BleudeVermeer 急いでいるときはね、ちっ、と言いたくもなりますよね。小心者なんで言いませんけど(笑)。
06-17 23:43

@Ray_wonder 悪趣味ですね(笑)。
06-17 23:43

@Ray_wonder モヒカンのヅラ貸して(じつは、けっこう乗り気w)。
06-17 23:52

@tronikoichiro 一緒にヅラ被ってみる?w
06-17 23:56

@mina_isa すてきなデートだったようですね!!
06-17 23:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1312-1e71eaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
