北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@tronikoichiro @Ray_wonder ラモ夫(´3`)
06-18 00:03

@mina_isa 歩いて帰れるんだからかなり楽しめますよね。うらやましい。
06-18 00:04

@Ray_wonder @tronikoichiro オイ!オイ!
06-18 00:06

@tronikoichiro @Ray_wonder ガーゼシャツとホーキンスの安全靴は必須アイテムですよね… カタチから入りたいひとw
06-18 00:16

@mina_isa そうか、そうでした、先を越されてしまいましたね。来月ぜひ。
06-18 00:21

@hulot1219 デッドストックを探さNIGHT!!
06-18 00:23

@tronikoichiro ガスマスクが邪魔で喋れません…w
06-18 00:25

@mii_ysd フィンランドのアロマティーや、平日には限定でシナモンロールもありますので、ぜひぜひご来店下さい?
06-18 07:37

朝の風をまとったかのような爽快なサンバ。きのう店で @guitareloddi クンが言っていたのはこのアルバムかな? #nowplaying Artigo De Luxo - Sergio Santos http://twitpic.com/5d0eek
06-18 09:29

H・R・ギーガーがデザインしたみたいな虫がいてドアを開放できませんが、開店しております。
06-18 12:20

@mina_isa みんな頭上のエイリアンには気づいていません。。。
06-18 12:29

緑の多い吉祥寺はけっこうな「野生の王国」なので、うかつにドアを開放しているとびっくりすることが少なくない。おとといは、閉店作業をしていたら店内にフツーに猫がいたし。
06-18 12:38

@mina_isa たぶん夜まで動かないと思うけど、なにかの拍子に店内に入ってくると面倒なので…w
06-18 12:42

@bellybutton1993 ありがとうございます。猫と相席になるかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)。
06-18 13:19

☆銀座なうで北欧好きなフォロワーさまへ☆ 銀座一丁目の北欧雑貨店「北欧の匠」3Fにて、北欧の作家たちによる絵画展を開催中です♪ かわいい作品、美しい作品、神秘的な作品など多数展示&販売中。ぜひご覧くださいませ。「北欧区」さんによる紹介記事 http://ow.ly/5kKmu
06-18 13:25

@guitareloddi やっぱり『MULATO』だったんですね。どこかで発見したら声かけます。
06-18 13:26

@kobapipi ウィキで「ガガンボ」を調べたら、見かけによらず弱っちいヤツらしいw
06-18 13:27

@kobapipi 濃厚な褐色のルージュ!!
06-18 13:29

@k_1963 ゆうべその後の討議の結果、「かざす派」の場合、失敗するケースもあり朝の混雑時など殺気を感じるケースも少なくないので、混雑時はタッチが無難という結論に落ち着きましたw こすりつける人は、たぶん自分の縄張り意識からのマーキング行為ではと思われますw
06-18 13:42

@kobapipi さらに紅ショウガ系のグロスを重ねれば「お好み焼き」味の誘惑ですね!!
06-18 13:44

ま、マジですか!? それはまた、小洒落たタヌキですね。ウチではたまに忙しくなると、アライグマを雇いたくなります。RT @kobayashikazuto: 以前、ラウンダバウトのビルの二階でタヌキを目撃しました(本当の話)。
06-18 13:46

@kobapipi なんかヴィレッジヴァンガードとかでふつうに売ってそうですがw
06-18 13:47

@kobayashikazuto それは勘弁して欲しい>葉っぱ まあ、たいした枚数にもならないけど(涙)。
06-18 14:01

@localitetokyo @kobayashikazuto タヌキおやじとキツネ目の女とか。
06-18 14:03

@tackalltid 前は扉の外からのぞいているだけだったのですが、遂に一線を越えてしまいましたw
06-18 14:52

経産省の反撃キター。エネルギーシフトも、いよいよ菅さんの「自爆テロ」頼みになってきた(涙)。>「原発の再稼働 経産相が要請へ」 http://t.co/IcNu6J2 #yjfc_nuclear_fuel (原子力)
06-18 15:16

@tsubuco 経産省(おそらく経済団体、ということはおおかたの上場企業も)の基本的なシナリオはそっちですよね。菅さん側はそのへんの「反撃」も織り込み済みでしょうけど、世論の支持がなければ元きた道を引き返すことになるでしょう。
06-18 15:47

@liefeng さんと考え方は少なからず違うかもしれませんが、まさにそういうことだと思います。そこから始めないと、またもや不毛な「言い争い」に終始するだけ。
06-18 15:49

雨と共に去りぬ(客が)。
06-18 16:23

@tsubuco はい、で、いま宮台+飯田『原発社会からの離脱』を読み始めました。経済団体も企業もそういう考え方になると、次は企業に属する一般社員にもそうした考え方が強要されるようになるでしょうね。で、「やっぱ必要だよね」って空気がつくられてゆくのですね。
06-18 16:44

@tsubuco いえいえ、まだ途中ですがとても刺激的な本です。特に宮台氏の指摘は個人的に腑に落ちる(と同時に、先行きを思うとやや絶望的にもなりますが)ものです。すぐには被災者のためにはならないけれど、日本人にはこうした俯瞰して全体像をみる視野に欠けているかも。
06-18 17:15

@guitareloddi むしろ、サルサとかフォルクローレみたいなコーナーかもよw
06-18 17:17

@guitareloddi なんといってもセルジオだし、サントスですから…w
06-18 17:29

@chic01223 このあたりでも三鷹に近い方はいるみたいですね。ぼくは目撃したことないですが…。気づいたらお財布の中に葉っぱが… ということのないよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
06-18 18:17

@bar_oyaji ありがとうございます。歌丸です(涙目)。
06-18 18:42

@lordtracyvip やや盛り返しております… がーw
06-18 18:43

@194bookmark 20時マデですけど開いてますよー。
06-18 19:11

地震に過敏なひとは、立ち仕事に限るね。もうここしばらく揺れらしい揺れを感知したことがないや。ドキッというのがないぶん、精神的にかなり楽かも。
06-18 20:44

@nao_giocoso 行ってくださったのですね! ありがとうございます!! もし休憩などで抜けていなければ、お話しさせていただいたのはうちの妻です(笑)。なかなか北欧の絵画をご覧いただく機会がないので、実際に見ていただけてよかったです?
06-18 20:47

@194bookmark 先ほどはわざわざ途中下車ありがとうございました! 閉店間際でなんとなく落ち着かなくてすいません…。また吉祥寺にお越しの折にはふらっとお立ち寄り下さいね!!
06-18 20:52

@nao_giocoso いま聞いたんですけど、ケンパイネンさんの作品をお求めいただいたのですね! 気に入ってくださってうれしいです。実は、ウチのシナモンロールのレシピはケンパイネンさんの家のレシピなんですよ。ツイートもありがとうございました?
06-18 21:03

@Elis_ragiNa みんなが「ゆれてるー」とか言ってると、なんか仲間はずれにされてるみたいでちょっと悔しいんですよね。なんで、負け惜しみを言ってみましたw
06-18 21:09

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1313-6f9b90d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
