北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@mikkimof NI-DANはイイですね。たぶん、次ヘルシンキに行ったときには寄ってしまうでしょう(もちろん外から眺めるために)。ちなみにぼくは剣道4級のため(笑)、店名は「JON-KYUにします。
06-19 07:49

旅もライブも「予習」が好き。でも、なぜか学校の勉強で予習したためしはない。 #nowplaying マーラー交響曲第5番 第3楽章 スケルツォ - ベルティーニ/ケルン放送交響楽団 http://twitpic.com/5dj1x4
06-19 09:30

近所できのう殺人事件があったらしく、きょうも朝から現場付近をテープで囲って捜査していた。しかしこんな近くなのに、なんで事件発生当時まったく気づかなかったのだろう…。
06-19 09:46

@poyo_coco そ、それは気づかなすぎでは…?(笑)でも、サイレンとか鳴らさないのかな? きのう全然聞こえなかったし。
06-19 10:53

@soliwood サイレンとか全然聞こえなかったですよね。犯人がすぐ捕まったからいいようなものの、なんの情報もないまま逃走してたら怖いですね。
06-19 10:54

@kinoko_san サイレンとか聞こえなかった(鳴らさなかった?)のでまったく気づきませんでした。犯人が逃走してたら怖いですよね…。でも、ここ最近よくパトカーが巡回していたので、空き巣とか多かったのかもしれませんね。
06-19 10:56

@194bookmark 距離にしたら2ブロックくらいしか離れてしない場所なので驚きました。しかも白昼に…。犯人はすぐ逮捕されたようなのでよかったですが、もし逃走中だったらと思うと恐ろしいですよね…。
06-19 11:36

@kukkakakkukukka 2ブロックほどの距離しか離れていないのですが、サイレンもなにもまったく聞こえずずっと気づかずにいました。怖いですね。
06-19 12:39

@kikufina 「お初天神近くの瓢亭の夕霧そば」というフレーズだけで心ときめきますね。。。
06-19 12:42

【きょうは何の日?】つい忘れがちですが(笑)… 「父の日」です。日頃の感謝をこめてコーヒー豆を贈ってはいかがでしょう? アアルトコーヒー「アルヴァーブレンド」200グラム 1,000円です(挽き売り可)。
06-19 12:49

@kenichiro_h どうもすいません…(哲学科卒)。
06-19 13:14

@kikufina ぜひ。関東生まれの関東育ちですが、関西風のだしが好物です。と、そばに思いをはせつつホットドッグ作ってましたーw
06-19 13:23

@kenichiro_h そんなことを思いつつ、東大の山脇直司先生をフォローしてみたんですけど、「公共哲学」だからまたちょっと違うんですよね。3.11以降の世界をメタフィジカルに思索しているひとの声を聞きたいのですが…。
06-19 13:26

@kenichiro_h 日本人は西欧やイスラムの人たちのような「宗教」を持たないからこそ、よりいっそう「哲学」が必要なはずなのですが…。
06-19 13:33

大阪からのお客様に頂いたフィンランドの写真に癒される。 @ moi カフェ http://instagr.am/p/F-2S6/
06-19 14:02

@kimiyamiya いまは満席です… Cafe Successのことですね→ http://ow.ly/5l736
06-19 15:28

@kimiyamiya 了解です!!
06-19 15:39

@kimiyamiya 空きましたよー、お待ちしております♪
06-19 15:48

@sachiko_y ご来店ありがとうございます!!!
06-19 16:56

@hulot1219 シアワセ父さん発見!!!
06-19 17:05

@hulot1219 大人に媚びないのはイイことですw
06-19 17:16

@horibe_yasushi @udoncobyou 以前からの区民の声は尊重されるべきでしょうが、モノがモノだけに新たに区民の声を聞いて決めていただけるといいですね。個人的にはメガソーラーは大賛成、災害時にも役立つでしょうし、全国に「杉並区」をアピールするのにもいいですね。
06-19 18:02

@s_mogura ニヤリ☆
06-19 18:08

@repap_qnic moiでもお召し上がりいただけますので、ぜひ♪
06-19 18:59

@repap_qnic それはありがとうございます。WII cafeさんの「サクふわスコーン」は最高だと僕も思ってます(笑)。WILL cafeの来栖さんにもお伝えしますね、きっと喜ばれると思います!
06-19 19:18

@repap_qnic とんでもないです… 作り手にとっては最高に嬉しく励みになる言葉だと思いますよ。ありがとうございます♪
06-19 19:28

@kwbtaz あれ!? 下半身は地中に埋まっている話はご存知ない…?
06-19 19:40

@kwbtaz 大船・鎌倉界隈で育った子どもたちは、みな口を揃えてそう言いますよ(笑)。
06-19 19:44

@kwbtaz あと、夜になると目が赤く光るらしいw 深夜に見ると相当コワいです。。
06-19 20:00

@kwbtaz 背中にたぶんソーラーパネルがついていたはず。エコ観音。
06-19 20:12

@sachiko_y 梅雨のすっきりしないお天気の中、遠方よりありがとうございました! またお近くにお越しの折にはぜひお立ち寄り下さいませ。それまではこちらでよろしくお願いします。。
06-19 20:13

TBSラジオで菊地成孔を聴きつつ掃除なう。チャーリー・パーカーのリミックス盤だって…… ややウケ。Bird Up: Charlie Parker Remix Project ~ http://t.co/Xv7sT5c
06-19 20:46

2号機の二重扉も開いたので、風向きに注意しとこう(放出量は1号機の3.6倍らしいし)。現在の浪江町は、南よりの弱い風。
06-19 22:00

@matu_freedom おおー、いよいよですね。メル部のみんなで御祝いできる日を楽しみにしています?
06-19 22:14

@matu_freedom 泣いちゃうかも…(笑)。
06-19 22:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1314-5f7f1751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
