北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kohimame0304 こんにちは。大きな地震でしたが、東京は特に被害もなく、お店も大丈夫でした。どうもありがとう。東京でまたお会いできる日を楽しみにしています!!(3月4日生まれですか? ぼくは3月3日です)
06-20 08:11

菊地成孔の番組でかかったノルウェーのSax奏者にしてボーカリスト。ジャズミュージシャンの名前をつらつら並べているだけながら、涼しげでいい感じ。ちょっとアンテナっぽい。- Helen Eriksen - "Miles Davis" http://t.co/fWs0msA
06-20 08:31

売られたケンカは買わないとw RT @Elis_ragiNa: ツイッターが僕に上野千鶴子をフォローしろと執拗に勧めてくるのだが・・・w
06-20 11:00

@elis_ragina ぼくは不戦敗でけっこうwww
06-20 11:22

@arabiyan @matu_freedom 自慢じゃないけど泣くよ、徳光さんばりにw
06-20 11:24

どこにいってもカラスが喧しい。襲撃されかかった。
06-20 11:28

帝王マイルスがフォローとリムーブをくりかえす件…。
06-20 11:30

@zakkacafejoujou それは恐ろしい… ハチは黒い部分をめがけて攻撃してくるので、目や頭に向かってくると聞いたことがあります。鳩も苦手なひと、けっこういますよね。あの首を前後して歩くのが不気味とかw
06-20 11:41

@sakitakiguchi00 カラス同士の抗争に巻き込まれるチキン(=ぼくらw)
06-20 11:47

@elis_ragina 生活の知恵ですw
06-20 11:48

@sakitakiguchi00 笑… でも、きょうの騒ぎっぷりは尋常じゃないです。。
06-20 11:53

@sakitakiguchi00 たしかに。きょうは生ゴミの日でもないのに大騒ぎ。近くに巣でもあるのか、それとも…?!
06-20 12:21

@skysenser 意外にマメですw>「帝王」
06-20 12:55

このあいだ原宿のラルテミスに行ったとき、小さな音でこれが流れていてうれしかったな。時代を超えてひっそりと聴かれ続けているところが、いかにも彼ららしいなと。- Devine & Statton / Bizarre Love Triangle http://t.co/gM7fnjy
06-20 13:49

最強の「雨女」であるスタッフに、いっそ「雨ガール」と名乗ってみては? と提案してみた。ちなみに、きょう彼女はオフですw
06-20 13:55

@yoonjunglim 飲もう♪
06-20 14:07

ソウルに届け? RT @yoonjunglim: @moikahvila 淹れて?送って?いただきます? http://twitpic.com/5e5wyj
06-20 14:24

@pecora_mou ナルホド… では、「雨ガールを名乗れるのもあと5年だぞ!」と脅かしておきます(笑)。
06-20 14:37

@uma_goya おなかに来る風邪が流行っている様子、どうぞお大事に!
06-20 14:40

@mistotokyo いい具合にくだけていて、とても気持ちよく食事できますね。仲のいい友だちを誘って行きたい感じでしょうか… 。そんな、すてきな後輩をもつ先輩に憧れます!!
06-20 14:54

@pecora_mou 現実は厳しいですね。そしてやがては「雨熟女」に…(笑)。
06-20 14:55

@uma_goya 休めるときはゆっくり休むに限りますよー。
06-20 15:02

@pecora_mou 全身びしょ濡れで恨めしそうに玄関に立ちそうですねw
06-20 15:04

日本が宗教も道徳ももたないまま「近代化」してしまったことの不幸を、原発事故とその後の対応をみていて強く感じる。宗教も道徳も、いままで、どちらかといえば胡散臭い印象だったのに。深刻な事故は技術的に稚拙な国よりも、じつは道徳的規範をもたない国の慢心が引き起こすものなのかもしれない。
06-20 18:46

世界的指揮者ダニエル・ハーディングと新日本フィルが、東日本大震災当日とおなじプログラムでおこなうチャリティーコンサートをUSTでライブ中継(本日19時15分開演)。同時に募金も受け付けるそうです。http://t.co/T0L6AyY
06-20 18:57

@kukkakakkukukka キートクシア!! そういうところ、ホント気の利かない人間なんで助かります!!!(汗)
06-20 19:07

@mikisinip 開演時間ですが、まだコンバス以外ステージに団員は出てきてませんよー。
06-20 19:16

@mikisinip マーラーの前に「エニグマ」変奏曲から一曲追悼で入ったので、40分くらいまでにたどり着けば間に合うかもです。
06-20 19:30

@nmmr13 どーぞ! ただ、その後「雨ガール」と名乗れるのは30歳までとの意見も出ましたので念のため…(笑)。
06-20 20:27

蒸し蒸ししますね。このままゆくと、やがてはスーパークールビズがエアスーツに進化を遂げるのではと戦々恐々としてます。
06-20 20:33

@nmmr13 個人的には、許す(笑)。
06-20 20:34

パッと思いつくのは… 相撲部屋? w まあ、民間企業はさすがに無理でしょうね。RT @guild79: スーパークールビズの人はどこに行くと見れるんですかね?
06-20 20:54

@imasa_arumin まあ、着てるつもりだけで実際にはほぼハダカですけどねw
06-20 20:55

@imasa_arumin ごめんなさい。ぼく下ネタはNGなんですよwww
06-20 21:06

@guild79 御意。なので、お役所主導のこういうお触れはほぼ間違いなく浸透しませんね、省エネルックを引き合いに出すまでもなくw
06-20 21:07

@moimekko55 ありです! この夏を乗り切るキーワードは「エア」です。やった気分だけであとはグダグダして暑さをやり過ごせばいいのだと思います!!(笑)
06-20 21:09

@imasa_arumin 有名な話です、よろしくお願いします(笑)。
06-20 21:16

@Mutsumi_O 個人的な意見ですが、日本人の道徳的規範はじつは天皇かもしれません。いろいろ調べるとどうにもそこにたどり着くのです。実際、震災以後の天皇陛下のふるまいはまさに誰よりも「徳」を感じさせるものでしたし。もう少し調べてみるつもりですが。
06-20 21:31

売上は全額震災の義援金になるそうです。RT @zakkatan: 吉祥寺のカフェmoiさんに、私がブックレビューを担当したミニ冊子sa-chi4号を置かせていただくことになりました。 http://twitpic.com/5e9s1c
06-20 21:35

@skysenser こちらのほうが、ジャズへのオマージュって感じでさすがに「芸」が感じられますね。でも、あまりヒアリングできなかったけど…(汗)。
06-20 21:44

@kyoka_macro もちろんお取り置きもオッケーです!!
06-20 21:45

@nao_giocoso 充実した演奏だったようですね。ぼくは、あしたサントリーで聴きます。募金も参加してきたいと思います!
06-20 21:50

@kyoka_macro よろしくお願いします?
06-20 21:51

@mikisinip ギリギリ間に合うかな?と思ったのですが、残念でした。とりあえず途中から入れてよかったです。演奏もよかったみたいですね。ぼくは明日行きます。
06-20 21:55

@nao_giocoso 第一楽章だけ聴きましたけど、もっと鋭角的な演奏かと思いきや、フトコロの大きな表現でやや面食らいました。心に残る演奏になりそうです。
06-20 21:59

@mikisinip それはいまや伝説の公演です。そこから世界的なヴァンスカ=ラハティの快進撃が始まったんですよね。
06-20 22:05

@moimekko55 それはリアルでお願いしたい!w
06-20 22:13

@mutsumi_o ひとつ言えるのは、実業家よりも政治家よりも宗教家よりも、もっとも「利権」から遠い存在こそが皇室なんじゃないか、ということですね。
06-20 22:19

@mikisinip アフロのコンマスですねw ハーディングをナマで聴くのは、十年以上前の初来日のとき以来なので楽しみにしてます。
06-20 22:27

しかし、菅さんひとりだけがどんどん元気になってゆく(笑)。
06-20 22:59

@buncharmm 燃えてきちゃったんじゃないですかねw 仲間うちの人間や、経産省が経済団体とグルになって分かりやすい「菅おろし」をする一方で、再生可能エネルギー促進法がらみで世論に援軍が増えてきたし。絶対自分からは辞めないような気がします。いいぞ! おもろい!!w
06-20 23:11

@nao_giocoso やたら勇ましい葬送行進曲が多いなか、ハーディングの解釈は鎮魂曲といった趣きでしたね。そのあたりも含めて、明日、自分の耳で確認してきたいと思います。
06-20 23:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1315-9e294309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
