北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

ボケてるっていうよりは、わざと他人が顔をしかめるようなことを言い、その反応を眺めて快感をおぼえるという、ようはただのヘンタイなのだと思う。
06-21 00:22

@usagitwingo はい、あの人です。病気だから腹を立てるのも虚しいです。ただ、東京にはそんな病人を大好きな病人がたくさんいるらしいですね。
06-21 00:29

@amioike_violin 宗教って、ひとりひとりの個人が心の中に持つものでしょ? だから、なにか判断したり行動するときには、個人は自分の信じる宗教の教えに照らし合わせて、それが正しいか否かを決めるんだよね。でも、古来日本人の多くはそういう宗教を持っていない。続く
06-21 00:41

@amioike_violin じゃあどうするかというと、日本では、個人で意思決定するかわりに、自分が暮らす村とか所属する会社に自分の意思を委ねてしまう。もし住んでる村や会社がなくなったら困るのは自分なのだから、個人としての自分の意見より共同体の利益を守ろうと考えちゃう。続く
06-21 00:53

@amioike_violin もし宗教があったら、神様が創造した自然を汚すのは冒とくだから、こうなる前にブレーキがかかったはず。イタリアみたいに、キリストの教えと照らし合わせて国民投票で反対票を投じたり。宗教でなくてもいいけど、みんなが共通に信じる規範がないのは不幸だと思うな。
06-21 01:03

@utaiwa ビックリマンチョコの悲劇ふたたび…。ボーナス盤だけ抜いて、残りはレコ屋の前に無残にも打ち捨てられたマルコス・ヴァーリのCD(笑)。
06-21 01:08

昼ごはんに、川口貿易さん @kawaguchi_T の「鯖スモークのスパイシーオイル漬け」を使ってパスタをつくってみた。燻製の薫りとコショウがアクセントになって美味しいです。 http://twitpic.com/5ekost
06-21 12:51

@utaiwa そんなutaiwaさんには、晩酌のアテとして大推薦いたします。。
06-21 12:56

@idyllic1970 鯖スモークにしっかり味があるから、微妙な味つけしないで済むのがラク。こんど試してみて。
06-21 13:00

@latanta オイルは切っちゃったけど、少しだけ混ぜてもよかったかな…? 白ワインに合いそうですよ。
06-21 13:04

@waltz4emmy アイルランドの缶詰で「ペッパードマッケレル」というんだそうです。白ワインに合いそうですよ。パスタにしても、しっかり味があるので微妙な味つけなしでいけるのがラクです。
06-21 13:08

@ray_wonder もしやランチまだでしたか? しっかり食べてしっかり売って下さいw
06-21 13:10

@waltz4emmy ルッコラがみつからなかったので、よくあるベビーリーフで代用しましたw
06-21 13:15

@lola_hifumi129 ということは大成しますよ。都知事の素養アリですw
06-21 13:30

@josan1959 となると、もう随分と前から症状が出ていますね、この御方。利権をもった組織票によってこういうひとが再選してしまう国だからこそ、この国では重要な案件に対して国民投票とか絶対やって欲しくないんですよね。
06-21 13:35

@waltz4emmy たぶんサンドイッチとかにもいいと思いますよー。おすすめです。http://kawabo.shop-pro.jp/?pid=19048402
06-21 14:27

@buncharmm @idyllic1970 ソドム好きじゃなかったけど一度だけ観たよ。THE CULTのオープニングアクトだったから(笑)。
06-21 14:50

@idyllic1970 @buncharmm ひ、人にいえない過去が…w 並びの席にウィラードのJUNがいたよw ちなみに汚いころのロフトもちょくちょく行ってた。
06-21 15:03

@buncharmm @idyllic1970 ふふふ、大学に入学したとき、ぼくが歩くと新入生を勧誘するサークルの人々がすーっと両側に分かれて道ができたという… モーゼの十戒とかいわれていた頃の話ですw アート系の大学や専門は別として、あんなん聴いてる人間いなかったからww
06-21 15:25

@josan1959 笑… たしかに。おかしなDNAを確実に引き継いでますね。
06-21 15:47

赤坂なう。すんごい雲、荒れるな…。 http://twitpic.com/5eo0n0
06-21 18:59

@jivesamba そして、溜池山王にやってまいりました。
06-21 19:02

サントリーホールなう。
06-21 19:02

@sakitakiguchi00 コイツが犯人ですか! おつかれさまですーw
06-21 20:55

@kuppinoYome 竜の巣っていうんですね! 言い得て妙。まさしくそんな感じ!!
06-21 20:57

@jivesamba ぢのさんの縄張りでしたか。シャレ乙なところにお勤めで…。
06-21 20:58

@jivesamba コモエスタ的(?)な意味でもw
06-21 21:06

ハーディング+新日フィルのマラ5は、いままで聞き知っているこの曲の演奏のどれともまったく似ていなかった。陶酔でもマッチョでもなく、かといって分析的というわけでもない。マーラーの音楽に特別なドラマを投影させるような「時代」は終わったのだなとすら思わせる、ある意味「突き抜けた」解釈。
06-21 22:01

それでもって、終演後ホワイエに走りでてきたハーディングが募金箱を手に目の前に登場したので、もちろん寄付に参加させていただきました?
06-21 22:10

@mikisinip もっと鋭角的な演奏を予想していたので、ホント面食らいましたw 音の森を彷徨い歩いているような不思議な気持ちで聞いてました。
06-21 22:36

@miwanak 震災のおかげで聴くことができたと思うと複雑なのですが… 音楽家としての信念をもって日本人に少なからぬ希望をもたらしてくれたハーディングには感謝の念で一杯です。
06-21 22:43

@mikisinip たしかに!(笑)
06-21 22:47

@iCLASSICinfo @miwanak 特にぼくの場合、火曜日しか休みがなくいつも指を咥えているばかりなので、言い方はよくないですがまさにタナボタ… そんなこともあって、今日は心ばかりですが募金させて頂きました。
06-21 22:59

@NAO_Vn 冒頭のトランペットから面食らいましたが、全体を通して独自の美意識に貫かれたストイックな解釈でした。オケも集中力の高い演奏で応えていたと思います。そして今回は、大部分の聴衆もまた特別な思いで音楽と向き合っていたと思います。
06-21 23:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1316-559c6b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
