北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kawaguchi_T 味は鯖にしっかりついているので、鷹の爪、塩コショウ少々、隠し味程度に醤油くらいです。バターを使ってもいいと思います。
06-22 00:28

暑くなりそうだけど、「夏至」の日が晴れというのはやっぱりうれしい。
06-22 07:54

@mimikuro たとえ涼しくても、天気が悪かったらぜったい愚痴ってしまいそうw 眩い光を楽しむ一日にしましょう♪
06-22 08:18

@uma_goya 体調はもう大丈夫ですか? こんな日こそ仕事後のビールがいっそううまいのでしょうが… 無理せず、夕暮れとその直後のブルーモーメントを堪能してください♪
06-22 08:45

朝から税務署に電話して苦々しい気分になったものの、いま目の前には楳図かずお先生なう!!救われた気分?!
06-22 09:36

@es_ 逢えた日はちょっとツイてる気分になりますw
06-22 09:43

@kukkakakkukukka 赤×白ボーダーのキャップでした。
06-22 09:43

@es_ いつも必ず「赤白」を身につけてらっしゃいますよ。けさは、赤白ボーダーのキャップでしたw
06-22 09:47

@zenkankaku_ha フリーのひとはみんなそういうタイミングみたいw
06-22 09:58

@petitesweetdrop 赤白キャップでしたw
06-22 09:58

@ray_wonder 「いつでも会えるアイドル」より有り難みがありますね♪
06-22 10:42

@lola_hifumi129 そうおっしゃらずに…w
06-22 10:42

@waltz4emmy 赤白ボーダーのキャップでお散歩中でしたよ。
06-22 10:43

@lordtracyvip 心洗われる「黒い」食べ物でありませんように!!w
06-22 10:43

@es_ ぜひ吉祥寺へ。ウォーリーならぬセンセーも探せ!!w
06-22 10:44

@zenkankaku_ha まったくです…。
06-22 10:48

@oden_den ぜひ、吉祥寺でウォーリーならぬセンセーをさがせ!!
06-22 10:50

銀座の雑貨店「北欧の匠」3Fで開催中の「北欧の作家たち」展。今回は特に、エストニアのミルダバーグ http://ow.ly/5nmZI 作品にいいものが多いな。日曜日まで開催中。ぜひご覧下さい。ちなみに、ここで売られているククサは最高! http://ow.ly/5nn33
06-22 11:00

みんなー、吉祥寺東急の地下で「萩の月」を売ってるよー。
06-22 11:12

なんと!! みんな急げ!!! RT @hiromiky: それ、今日(22日)までだったような… RT @kayjay36: φ(..)メモメモ RT @moikahvila: みんなー、吉祥寺東急の地下で「萩の月」を売ってるよー。
06-22 11:24

@ray_wonder 日に2、3回はウメ充すぎますねw ちなみに、ぼくのなかでの「三大赤白ボーダー」は楳図センセー、ウォーリーと、ラフィンノーズのチャーミーですw
06-22 11:33

@arabiyan ちょっとラッキーな気分になりますよね。そう思って、さっきから一万円札が落ちていないかと下を向いて歩いているのですが…。
06-22 11:35

@dokindokin おいしいですよね、あのカスタードが。
06-22 11:35

@herbata2 楳図邸が完成してからはテリトリーが南側に移ったらしく、最近はやや頻度は落ちていますがボーダーは相変わらずですね。ハラダさんのキノコも永遠に!!
06-22 11:37

@arabiyan あした買おうと思って戻ってきちゃったよ…涙。
06-22 11:43

@waltz4emmy なるほど! そういうことだったのかー(笑)。
06-22 11:43

@Ray_wonder うかつでしたて… じゃあ、ムーミンのおしゃまさんもw
06-22 11:50

@chimaume 深い! そこは重要なポイント!! 忘れてましたw
06-22 11:52

@herbata2 ここはひとつ、「ミステリアスな美少女キャラ」ってことで巧みに逃げておいていいですか?w
06-22 12:04

@nyochizawaoco @dokindokin キャー(悲鳴)w
06-22 12:41

@chimaume ブラックスワン的な? ブラック楳図?!
06-22 12:42

@nozomi_2525 南側のやや西荻寄り、井の頭公園と井の頭通りのあいだに位置する高級住宅地です。ちなみに、吉祥寺東急で「萩の月」が買えるのは今日マデなのですって… 気づくの遅かった。。
06-22 12:43

@chimaume ま、まずは楳図センセーに着用していただかないと…w
06-22 13:00

@melon_mochi その後の情報によると、本日までだそーです!!
06-22 13:00

@herbata2 こんど顔写真を下さい。楳図マンガでおなじみの「ストライプ」をペンで描いてみたいのでw
06-22 13:01

@nozomi_2525 すばらしいチームワーク!!w
06-22 13:02

こ、これはないな… RT @kablove: ランチの煮込みハンバーグは私の想像を超えた仕様でした… http://p.twipple.jp/92Yzd
06-22 13:29

@latanta にしか見えませんね…w
06-22 13:40

@kawaguchi_t オリーブオイルに鷹の爪を入れて、玉ねぎと身をほぐしたサバを軽く炒める。茹でたパスタを投入し、パスタの茹で汁とバターを落とし塩こしょうを振り、軽くあえて盛りつけ。ルッコラ(ベビーリーフで代用)を散し、残りのサバを飾って完成。。
06-22 14:12

御意。絶賛レベル。RT @hub_atsuko: 一年くらい前から目をつけていた、『アンディコ』の「極みプリン」が最近コンビニに並ぶようになりました。とても美味しいのでオススメです。そして驚くべきは、原材料のシンプルさ。
06-22 14:46

@harkkark このあたりだと西友とかセブンイレブンとかロジャースでも見かけるのだけど…。他のメーカーのは食べれなくなりますよ、マジでw
06-22 14:54

@melon_mochi いえいえ、こちらこそお騒がせしましたー。ぼくも明日買おうと思って帰ってきてしまいました…泣。
06-22 14:55

@harkkark ぼくも焼きプリン原理主義者ですけど、これは認めます(笑)。
06-22 15:01

@wooooooody3 でも、今日までだよーw
06-22 15:26

@6jun7 それはまたさりげないですねー(笑)。先月は新宿伊勢丹でみかけたのですが… 。
06-22 15:31

@wooooooody3 スコーンと萩の月で、ぜひ「お菓子の国」気分を♪w
06-22 15:32

たんさん日和? http://twitpic.com/5f2se2
06-22 16:07

びっくり! 氷が見えない…。食べてみたい!! RT @kohimame0304: @moikahvila あつい夏はやっぱりかき氷ですよね?(^O^)/私が働いてるカフェで売ってる小豆かき氷ですよ?(^-^)/ http://yfrog.com/khop8ccj
06-22 16:35

@sanpinko 先ほどはありがとうございましたー♪ マスカットではなく、エルダーフラワーのソーダです(コッソリw)。マスカットみたいな香りですけどね。
06-22 16:38

@nozomi_2525 そうです。@kohimame0304 さんが働いてらっしゃるカフェのかき氷なんですって。具だくさんで、驚きました?。
06-22 16:49

@sanpinko そう、セイヨウニワトコって白いお花をレモンと砂糖といっしょに煮詰めて作ったものです。スウェーデンとかだと、初夏になるとお花を摘んで自分の家でつくるそうですよ。乙女チックですね、たしかにw
06-22 17:00

これは観たい! RT @chisako_uchida: フランスの幼稚園で始まった「哲学のじかん」2年間の軌跡|地球ニュース|Think the Earthプロジェクト http://bit.ly/kMg2fe
06-22 17:30

@kikufina @kohimame0304 パッピンスっていうんですね。画像検索したら大変なことに。。白くまも到底かないませんw http://ow.ly/5nwlO
06-22 17:36

@chisako_uchida ありがとうございます! ぜったい観に行きます。。
06-22 17:37

@kikufina なかにはタコライスやロコモコにしか見えないものもw
06-22 17:49

@herbata2 おー、楽しみ!!!
06-22 18:49

@kwbtaz たぶん「あーなんで日本にはこういう教育がないんだろう?」と見終わった後にぼやくこと必至w
06-22 18:50

@kwbtaz 日本人じたい「語り合う」(自分の声で語る/他人の声を聞く)のが苦手でしょ。 語り合うっていうと「白熱教室」(=「議論ってこういうもんだよね?」的なスタイルというか型というか)になっちゃうから。。。
06-22 19:29

Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! http://ustre.am/dhFr
06-22 19:36

@kinoko_san 吉祥寺だったらアトレのガーデンにもあるし、ロジャースにも。
06-22 20:15

@kwbtaz あずささんには「やんわりダメ出し」という得意技が…w
06-22 20:18

@hub_atsuko ハイ、こだわり極プリンにハマって以来、アンデイコの商品は見かけるたびに購入してますw 期間限定の商品も多いみたいですよ。
06-22 20:58

@kawaguchi_T 味見されてからの方がいいような… 汗。
06-22 21:23

@kawaguchi_T 隠し味にちょろっと醤油を使う手もあるかも。
06-22 21:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1319-4b66d44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
