北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

今回ハーディングが震災の犠牲者のために捧げたのは、エルガーが身の回りの人物のキャラクターを音楽的に描いたといわれる変奏曲「なぞ」より第9変奏「ニムロッド」。穏やかで気高い人柄の親友への敬愛の念をこめて書かれた曲とのこと。この曲を選んだハーディングの「思い」を深読みして、また涙…。
06-23 08:31

お願いですから、無事成功して下さい… >もんじゅの落下装置、23日に再引き上げ 3度目の試み http://t.co/pL4rS2d
06-23 08:44

@nao_giocoso あ、そういえばインタビュー見忘れました?。たしか今後の予定にエルガーの交響曲もありましたね。ぜひエルガーは録音してもらいたいですね。
06-23 09:33

意外な顔合わせと思いきや、プロデューサー・ゲイリー・マクファーランドの仕事が冴えている。#nowplaying Would You Believe - Grady Tate http://twitpic.com/5feqdc
06-23 09:36

@amity0223 ぜひぜひ、北欧の涼やかな風を感じに出かけてみてください♪
06-23 10:36

@nao_giocoso 楽しみなプログラムが多いですね。共演を重ねるごとにオケとの関係もより緊密になって、指揮者の意図がいっそう明快に音になってゆくことでしょう。そういえば、ぼくが生まれた初めて聴いた外国のオケはロンドンpo、指揮はショルティで「エニグマ」とベト7でした。
06-23 12:32

【本棚登録】『生者の国-デンマークに学ぶ全員参加の社会』スティーヴン・ボーリシュ http://bit.ly/k0EZq1
06-23 12:37

@kohimame0304 かわいいラテアートですね。
06-23 12:37

個人的に、今年上半期のベストワンに挙げたいピチカートワンこと小西康陽のソロアルバム『11のとても悲しい歌...『MUSIC MAGAZINE (ミュージック...』 ☆3 http://bit.ly/mDMS87
06-23 13:32

@kohimame0304 ああ、経堂の「Lotta」さんのでしたか。ニッコリしちゃいますね♪
06-23 13:49

@kazumix7878 友だちになれそうです(笑)。
06-23 13:54

@amity0223 ギャラリーは3Fですが、1F、2Fの物販部門にも北欧の職人さんが作ったすばらしい雑貨がいろいろ置いてあるのでぜひご覧になって下さいね!!もちろん、お近くにお越しの折には吉祥寺へもぜひ。
06-23 14:48

@kazumix7878 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。こっそりと言わず、せっかくの音楽の趣味の合うもの同士、どうぞ「こっそり」お声掛け下さい(笑)。
06-23 14:50

せっかくなんでリツイートしておきますw RT @erikoinen_eric: 痛いの痛いのfly away!! って書こうとしたら自分のTLで既出だった。
06-23 17:34

@erikoinen_eric 健闘を祈ります!w
06-23 17:39

@idyllic1970 でも、モジャモジャしてるよりはいいと思う、うん。
06-23 20:01

なるほど、菅さんはこのまま「民主党をぶっ壊す」覚悟なのだな。
06-23 20:35

@idyllic1970 まあ、いちばん鬱陶しいのは間違いなく「モヤモヤしたモジャモジャ」だけどねww 想像しただけで鬱陶しいな!
06-23 20:47

@nami_hey_ とはいえ、菅さんが首相を辞めたら原発は安全性を高めて存続という方向で日本じゅうが動くことになるのは間違いないです。すでに、そういう根回しはほぼできあがってますからね。
06-23 21:15

トレンドは、「ゆるふわ」から「ゆるかた」へ。RT @kyokosteve: すでに誰かがつぶやいているかも知れないが、これが言わずにおりゃろうか。「6党連立政権樹立のフィンランド。首相は穏健保守派のユルキ・カタイネン氏に」。穏健で保守派だからユルキ・カタイネン…(´`)
06-23 21:23

@Shinskys @s_mogura フィンランドの人たちにとって、アールトの椅子はあまりにありきたりすぎてデザイナー物という感覚はないかもしれないですね。最近は分からないですけど。モノを長く大事に使うというのは当たり前の感覚としてありますね。
06-23 21:54

@nao_giocoso @kyokosteve まあ、ヘンナ・アホとかいますからね。指揮者にも、陽気なインキネン君とか(笑)。
06-23 21:58

@utaiwa フィンランド語の基礎知識ですが、シカはブタ、スシはオオカミのことですのでお間違いのないよう。フィンランドで「寿司食いてぇ」とか大声で言うとやからワイルドな奴と思われる可能性があります。
06-23 22:04

@uma_goya また一歩、東京が近づきましたね!!
06-23 22:05

@Chihareuxouioui おお、Myククサですね。腰にぶら下げて毎日持ち歩くべし! ちなみにククサを持つとシアワセになれるんですよ!!
06-23 22:18

@uma_goya 組合は一日にして成らず、ですヨw
06-23 22:28

@nami_hey_ 経済団体(=ほとんどの一部上場企業)と経産省、電力会社が結託して政治家に圧力をかけてるんでしょうね。利益を守るために。みんなビビってあたふたしてるんだけど、菅さんは逆に火がついちゃった(笑)。もう身内も敵だから、菅さんは誰の言うこともきかないでしょう。
06-23 22:41

@Shinskys @s_mogura 大事にモノを育てるって感覚は学びたいところですね。
06-23 22:42

@uma_goya メル部と美女部はつぶやいてなんぼですね(笑)。
06-23 22:43

@utaiwa 口にすると、なにかが起こるかも… ドキドキ。
06-23 22:46

@Chihareuxouioui そうそう、育てる感覚ですね。日本だと湿度でカビやすいので、使用後の乾燥だけは十分にして下さい。そして、もちろん仕事場でもぶら下げてください。就労規則に「腰にモノをぶら下げない」という項目はないはずw
06-23 23:00

@tronikoichiro ふてぶてしいデブくらい鬱陶しいですよね?
06-23 23:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1320-50521936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
