北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@s_mogura @Shinskys moiの「69番」はすべてユーズドです。フィンランドのあちらこちらで紡がれてきた「時」を、椅子を介して分けてもらうという思いで選びました。なので、そうした「時」に思いをはせていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます♪
06-24 08:14

ホッとすると同時に、これで運転再開に一歩近づいたと思うとなんとも複雑な心境…。>もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 http://t.co/YR7mcNx
06-24 08:28

@utaiwa 高速増殖炉は、いってみれば今後の原発建設のための「担保」ですからね。必死だと思います。
06-24 08:50

朝から暑過ぎる… 早くiPodの中身も「衣更え」をしないと…。 #nowplaying Stay - Severin Browne http://twitpic.com/5fv9po
06-24 09:30

@matu_freedom Snow Flakes… なんてタイトルの曲も入ってますけどね…汗。表題曲のStayはまちがいなく夏!!! ですね。
06-24 09:51

【本棚登録】『日本社会と天皇制 (岩波ブックレット)』網野 善彦 http://bit.ly/k8dSFt
06-24 11:27

一筋の希望の光とともに、この先のエネルギー問題について考えたいひと必読の一冊。ここでは「3.11...『原発社会からの離脱――自然エネルギーと共同体...』宮台 真司,飯田 哲也 ☆5 http://bit.ly/mul9kv
06-24 14:44

@shinskys Yチェアが3脚も! うらやましいです。時間の経過とともに風合いが変わってゆくのが木の家具の魅力ですよね。
06-24 15:07

まったりしすぎなので、グヂンの95年の名盤でよりまったりしよう!?
06-24 15:12

@jivesamba なんと! 以前、nowplayingでパウリーニョ・ノゲイラによる「シコ・ブアルキ集」をツイートしたところシコ本人からフォローされましたが、ちょっと申し訳ない気持ちでしたw
06-24 15:18

本日の「幸運の女神さま」→ RT @masammy911: エルダーフラワーソーダ と シナモンロールでお茶です(’-’*)♪
06-24 15:45

@shinskys いいですね?。そういえば、アニーヴァーサリーのYチェアってありましたね。まさに一生モノ。そしてまた誰かに受け継がれていって欲しいですね。
06-24 15:50

市原悦子的な絶妙な角度からこちらをのぞき見るひと発見!! 取って食ったりしないので、どうぞお気軽にお入りくださいませ(笑)。
06-24 16:49

@ray_wonder うん、もうちょっとアダルトでしたw 念のためつけ加えるなら、リアル悦子でもありませんでしたww
06-24 17:12

@usagitwingo でも、「見ている」つもりかもしれないけど、思いきり気づかれているので「家政婦は見られた!」ですねw
06-24 17:14

@junichimatsumot @o_moro_finland それはありがとうございます!! なんかつながるといいなぁ… ちなみにその方は大竹さんですか? 大竹さんならお会いしたことあるのですが…。それと偶然にも、いまシオミさん、こちらにいらっしゃいますw
06-24 17:22

電話がかかってきて、受話器をとったら「○○さん(おとなりのお店の名前)ですか?」と言われたときの驚きといったら…!! もちろん、場所も営業時間も完璧に教えて差し上げましたとも。
06-24 17:35

あらやだ! RT @jivesamba: 市原悦子が探り入れてる説 RT @moikahvila: 電話がかかってきて、受話器をとったら「○○さん(おとなりのお店の名前)ですか?」と言われたときの驚きといったら…!! もちろん、場所も営業時間も完璧に教えて差し上げましたとも。
06-24 17:45

@junichimatsumot そうですか。。大竹さんは映画祭のプロデューサーかな!? アイスランド大使館って涼しげでいいですね(名前がw)。
06-24 17:57

@junichimatsumot 打ち合わせっぽい感じですが、大丈夫っぽいですよ。
06-24 18:00

@ray_wonder すいません、無断で「ネタ」を拝借しましたw
06-24 18:10

@usagitwingo コソコソしてみたり、さっと何かを隠してみると入ってくるかも!w
06-24 18:43

@matu_freedom 面白い写真! 花のスクラッチ学院?
06-24 18:46

@kablove 回りくどいな。
06-24 19:01

@kukkakakkukukka あ、あーっ、ありがとうございました!!
06-24 19:12

@kukkakakkukukka 怒りませんよぉ(笑)。次回はモイ!!って腹の底から声を出して下さい(笑)。
06-24 19:21

@mikisinip まさしく、こんな感じ…。 http://ow.ly/5pqDF
06-24 20:22

明日は過ごしやすい一日になるみたいですね♪ パウンドケーキは、プレーン、黒糖と新しょうが、甘夏とラムレーズン、それにキャラメルとルバーブの4種類、スコーン、シフォンケーキ、ベリーのトライフル、おやつセット、それに北欧風キャロットケーキをご用意してお待ちしております!
06-24 20:28

@shinskys うーむ、これはちょっとどうなんでしょうね。。。ぼくの場合、高いものには高いだけの理由があると思っているので、やはりこういうのには食指が動かないですね。ウナギも中国産の養殖物を5回食べるのなら、国産の天然物を1回食べるほうを選びますw でも、驚きました?。
06-24 20:38

@akkoacco キャロットケーキにはカルダモンがたっぷり入っていますが、カルダモンは夏バテにもなかなか効果があるみたいですよ。 http://ow.ly/5prJw
06-24 20:56

@akkoacco しかもニンジンに含まれるビタミンAには美肌効果も!!w 食べるしかなーい。
06-24 21:17

@risukai いってらっしゃい。お気をつけて♪
06-24 21:19

@masammy911 さすが! 本日のラッキーガ?ルのパワーですね!!
06-24 21:28

@masammy911 シーッ、言わなきゃわかんないからw きょうは幸運を招くパワーが… ネイルの色かもですね!w
06-24 22:14

@miomyumyu ありがとうございまーす! いつか東京にお越しの折には、ぜひ全部のせで!!(笑)
06-24 22:19

@miomyumyu スペシャルメニューをご用意してお待ちしております?
06-24 22:42

暑さで一睡もできなかったというスタッフに扇風機の購入を勧めたのだが、部屋に余計なモノは置きたくないと拒否された。しかし、その同じスタッフがAmazonで「ガリガリ君専用かき氷機」を予約したという話を聞き、釈然としない気分のままうどんを食べているところ。
06-24 22:53

こんなんです? http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okakaki/ RT @Coba_cobaCo: @moikahvila それはどんな機械なんですか!!
06-24 23:01

@maya_pepite 世間ではそれを「コレクター」と呼びます(笑)。
06-24 23:05

@moimekko55 え? ガリガリ君のCMって見たことない… テレビあんまり観ないからですかね。
06-24 23:08

@dammsugare97 サルミアッキバーもかき氷にしちゃって下さいw
06-24 23:13

@Chie_rose7 本末転倒ですね、それはw
06-24 23:14

@Coba_cobaCo あれ? かえって火を点けてしまった?!
06-24 23:15

@maya_pepite もはや「マニア」ですね!!(笑)
06-24 23:16

@kawaguchi_T あーあー伊藤さんまで…(笑)。これにしか使えないって、ある意味えらい贅沢品ですよね。
06-24 23:19

@takemisato ジャリジャリ君?!w
06-24 23:19

@mina_isa さすがオトナの女は即買いですな(笑)。
06-24 23:20

@takemisato あれって溶けやすいんですよね。ベチャベチャ君になってしまうかもw
06-24 23:25

@Chie_rose7 また冷凍庫がパンパンだ…w
06-24 23:26

@mina_isa やっぱりスワロフスキーとか使ったデコ扇ですか?w
06-24 23:27

@mina_isa ALWAYS… モーターが不安定で期せずして1/fゆらぎ、みたいな?
06-24 23:31

@mina_isa 煙を吐かないことを祈ります…
06-24 23:38

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1321-4a907d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
