北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

塗っても塗ってもかゆみがとれん! と思ってふと見たら、ムヒのつもりで一生懸命バンテリンを塗っていた…。おかげで足首が妖精のように軽い。
06-25 00:05

@Sarondewasanbon でも、いっこうにかゆみはおさまらないですよ。
06-25 00:11

@RABOMOA ありがとうございます!?
06-25 00:32

@mina_isa ピーターパンのようにワイヤーで宙を飛びますかね。
06-25 00:33

@Ray_wonder プププ、しっかりしてくたさいよぉ…
06-25 00:35

@nyappppy きっと、汚れを知らない心も手に入ることでしょう?!
06-25 00:36

@Sarondewasanbon そこは、相当塗ってやりましたから(笑)。
06-25 00:37

@Ray_wonder 一件落着。
06-25 00:51

@nyappppy 微かなメントール臭を振りまきながら可憐に舞って下さいw
06-25 00:54

ヨーグルトがないならプリンをお食べ >朝食
06-25 08:21

We Love Helsinkiの夏至祭ヴァージョンがリリースされたよ。 http://ow.ly/5pZO2
06-25 08:29

そして、長く暑い夏がはじまった。 -- Wiola Talvikki - Long Hot Summer 1969 http://t.co/ZPtG4ks via @youtube
06-25 08:36

@crazydaisymix わー、ありがとうございます!!! 12時オープンです。お待ちしております!
06-25 08:46

【猛暑の予感】このCDを6月に引っ張りだすのは観測史上初? #nowplaying Samba E Tudo - Celso Fonseca & Ronaldo Bastos http://twitpic.com/5gcxtg
06-25 09:30

なるほど、「ビリー・ブランコ」でググると、「白いブランコ/ビリー・バンバン」が引っかかるわけね。
06-25 11:58

@musicanossa 検索の際は「ビリー・ブランコ -バンバン」でよろしく。
06-25 12:15

@bun_ogrin 運転手がJJサニー千葉なら文句ナシですねっ。
06-25 12:20

@ino_kanji @bun_ogrin しかし毎度思うのですが、この「新幹線大爆破」ってキーワードはかならず誰かしらが食いつく「鉄板」キーワードですよね(笑)。
06-25 12:27

@ino_kanji @bun_ogrin すいません… ぼくなんて「0系」という文字だけで勝手に爆破させちゃいましたからw でも、あの映画はまさに花形スター「新幹線」が主役の、その意味であの時代ならではの作品といえますよね!!
06-25 13:16

@bun_ogrin 当時の社会風俗をすべて盛り込んだようなプロットですけど、山本圭はその中でもいちばん「おいしい」役どころでしたね。ロケ地ってどのあたり? 板橋育ち的に気になるw
06-25 13:32

@zoekko 流行ってますね。どうぞお大事に。
06-25 13:37

@bun_ogrin ちょっと目を離したら熱い連投が…w 撮影時、高島平の団地っ子だったので、あのあたりの町工場がひしめく殺風景な眺めが思い出されます。あと、SASはコペン便でしたか。もしや今はなきストックホルム便だったらうれしいのですがw 健さんを北欧に行かせてやりたかった…
06-25 14:08

ここ数日みたいに暑くないし、なんとか天気ももってるしいい週末!! ここ数日はお休みしてたキャロットケーキもご用意しているので、ぜひご来店下さいませ。ストイックに北欧の味にこだわったスイーツです。夏至祭気分でどうぞ。
06-25 14:15

先日とある本で調べた【正しい銀ブラ】(三田を出発、芝公園?新橋経由でパウリスタにたどり着きコーヒーを飲む)を実践したいのだが、こう暑くなってしまっては秋までお預けか…。ちなみに本日6/25は、パウリスタの1号店である「箕面店」のオープンからちょうど100年ですよ。
06-25 14:37

カフェーパウリスタ、箕面店の存在が発見されたのはわりと最近の話 http://ow.ly/5q6bl なので、正式には銀座店のオープン 1911年12月12日を創立記念日にしているようだな。。
06-25 15:14

TLに「雷」とか「豪雨」といった文字が並びはじめた。
06-25 15:42

@mina_isa いまさっき「到着」しました。雷は聞こえないですけど。
06-25 15:55

@mina_isa 雨も止み、薄日も射してます。
06-25 16:41

@chie_rose7 ぜひ一度お試しください♪
06-25 16:41

@kyoka_macro 先ほどはどうもありがとうございました! また、機会がありましたらいろいろお話しさせて下さい。足、くれぐれもお大事に。
06-25 20:37

なんとなく、こんな気分でござる? #nowplaying Mercy Mercy Me (The Ecology) - Marvin Gaye http://twitpic.com/5glr6q
06-25 20:42

@skysenser じっくり歌い上げていただきましょうw
06-25 21:07

@matu_freedom この包容力は素晴らしいですね。気がつけばそこにマーヴィン・ゲイの音楽がある… 幸福なことです。
06-25 21:09

@kyoka_macro なんだろう? 歌モノでしたか? だったらマルコス・ヴァーリかな…。きょうは、ブラジルものを4枚とっかえひっかえかけてただけなので確率は1/4(笑)。
06-25 21:57

@skysenser このツイートを通報するwww
06-25 21:57

@kyoka_macro となると、やっぱりマルコス・ヴァーリのこれ http://amzn.to/jUTzNG だと思います。
06-25 22:31

まさに! おっしやる通り!! RT @matu_freedom: @moikahvila ずっとマーヴィンが聴き継がれるのは、勿論彼の歌と楽曲であるのですが、普遍的な人のあり方を歌い上げる人が稀少になっているからかもですね‥
06-25 22:32

ダニー・ハサウェイをBGMに、アイス最中をほおばりながら天皇制について書かれた本を読む。
06-25 22:42

ええ、そのうえ「抹茶みるくあずき最中」ですし。RT @jazzy_cycle: @moikahvila むしろ何かこう、一本筋が通っている気がしますね。
06-25 22:51

@jazzy_cycle いや、今夜は数日ぶりに熱帯夜から解放されそうです。冷んやりした夜風が吹いてます。北欧人同様、アイスは真冬でも食べるので(笑)。
06-25 22:54

@jazzy_cycle たしかに、北欧の雪なら美味しくいただけそうですw しかし周囲にいくらでも雪があるにもかかわらず、わざわざお金を払ってアイスを買うところにちょっとした優越感があるのかもしれません?!
06-25 23:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1322-4b17cb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
