北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

しばらく入荷がストップしていたウィルキンソンのジンジャエールが、ここにきてようやく通常どおり納品されるようになった。これも、ちいさな復興。
06-27 11:58

さっそくウチの「雨ガール?」に教えてやらないと… >日本雨女雨男協会 http://ow.ly/5qN1p
06-27 12:03

雨女雨男のもつ力は「砂漠化が進む地球に必要なソーシャルパワーである」というあたり、ほとんど「逆ギレ」に近いポジティヴさを感じますね。そして「くもり」のはずが朝から雨が降りつづくきょうは、もちろんウチの「雨ガール」のOFFですw @_zakky_ @tk4oba @shinobuk
06-27 12:19

靴の中の小石みたいに、3.11以降それまでまったく気にもかけていなかった物事が気になって仕方ない。たとえ...『日本社会と天皇制 (岩波ブックレット)』網野 善彦 ☆3 http://bit.ly/k8dSFt
06-27 12:51

ペットボトルの人工甘味料が苦手な方、朗報デス♪ RT @utaiwa: 88888888 RT @moikahvila: しばらく入荷がストップしていたウィルキンソンのジンジャエールが、ここにきてようやく通常どおり納品されるようになった。これも、ちいさな復興。
06-27 12:54

@mzk_hira こちらの商品もおすすめ http://ow.ly/5qO9a (笑)。
06-27 13:00

@mzk_hira まさか「春夏秋冬」というキーワードで括ってくるとは… 闇討ちにちかいですねw
06-27 13:05

@mzk_hira 笑… 関連グッズには間違いないですね。ジェーンファンなら、ここはひとつ2枚ずつ買っておくべきでしょうw
06-27 13:23

@kazumix7878 ペットボトル版を試された方の意見を総合すると、そこに落ち着くみたいですね。あと、500mlも飲めない! とかw
06-27 13:40

@pannonicafe 震災以降、つい最近まで酒屋さんにメーカーから商品が入荷しなかったとのことで、在庫を抱えてるスーパーをみつけてちょこちょこ買い足したりしてました…。札幌はふつうに買えましたか?
06-27 15:10

@pannonicafe そうですかー。アサヒビールの茨城工場がかなり被害を受け、主力商品(スーパードライとか)のみに生産を絞っていたため、そのあおありを受けたような話を小耳にはさみました。
06-27 15:24

@liefeng 人工甘味料独特の後味って、一度気になるととても耐え難くなりますよね。
06-27 15:50

@1go1a あのネジネジっとした深緑の瓶が帰ってきました!!
06-27 16:19

@1go1a ありがとうございます! 夏はしゅわしゅわです。冬も冬でしゅわしゅわです。また、しゅわしゅわしにいらして下さい。。
06-27 16:33

@moimoisuomirock そういえば、むかし知り合った「ヘルシンキっこ」の女子が、やはりケサモッキの生活がイヤでイヤでしょうがないと話していたのを思い出しました…w
06-27 16:37

@megsawada なんでも、地球を救えるらしいですヨ。
06-27 17:06

ガス欠…
06-27 17:59

@charly938cue ぜひ、まとめて海外の干ばつ地帯に赴任していただかないとw
06-27 18:23

はたしてあと一時間あまり気力がもつかどうか…
06-27 18:28

足首の筋を痛めてしまい歩くのがつらいのだが、いまなんとなくTwilogをみたら、なんと去年の今日もおなじように足首を痛めていたらしい。いったいなんの「記念日」だ?
06-27 18:56

湯治に出かけるのは無理なので、とりあえず裏手の公園の地面でも掘ってみますw RT @tomykano: @moikahvila お辛いですね。のんびり湯治でもできるといいですね。
06-27 19:03

@zakkatan ありがとうございます。こちらこそ昨日は申し訳ありませんでした…。もしかしたら、この時期がどうも苦手なのかもしれないです。zakkatanさんのつぶやきはぜんぜん大丈夫(?)な気がします…(笑)。
06-27 19:07

@sansaisan いいですね。ルマンドくれるひとに悪いヒトはいないと思います。3回に1回はホワイトロリータだとなおよしですね。
06-27 19:09

宍道湖が呼んでいる… 気がする。
06-27 19:10

@masammy911 いいえ、モロゲエビです。 http://ow.ly/5qWOB
06-27 19:18

@yoonjunglim ハードなダンスレッスンのせいです。じつは、来月「中年時代」としてデビューしますw
06-27 19:22

@cuirra 脳内はすっかりモロゲエビ一色ならぬモロゲエビ百尾でしたが、デラウェアも美味しいのですか… ジュンサイもツルツルしててよいです。
06-27 20:07

@masammy911 とてもやわらかくて丸ごと食べれます。ビールのアテに最高。
06-27 20:24

@petitesweetdrop 近々「中年時代」というグループでデビューするので、ダンスレッスンが佳境に入っているのですw
06-27 20:25

@ponnnemui なんと!! ついていってもいいですか?w
06-27 20:27

@kanaoui 東京もんにはレベルが高過ぎます。あたふたして鼻血まで出そうになりました(笑)。
06-27 20:28

@ponnnemui 笑… 連れて行ってもらえるのかと、思わず凄い勢いで食いついてしまいましたよ(笑)。お待ち申し上げております!!
06-27 20:45

@mikisinip タイムラインでの声を総合すると、ペットボトルのは人工甘味料を使っているとのことでかなり不評みたいです。
06-27 20:52

@hatoclock_jp ありがとうございます。たったいま気づいたのですが、どうやら膝から下限定でハードボイルドみたいですw
06-27 20:56

@mikisinip そ、そ、そのハードな旅はたしか去年… (笑)。
06-27 20:57

@mikisinip 誰にでもできる旅じゃないですね… まずその行動力に驚愕。このぶんだとヘルシンキも行けそうです(滞在2時間弱だけどw)。
06-27 21:07

@petitesweetdrop 脚線美が自慢です。英語名は「UNCLE GENERATION」ですw
06-27 21:26

@mikisinip さ、さすがだ… 唖然。
06-27 21:27

@lordtracyvip 指定が細かいですねw
06-27 21:27

@charly938cue もうハリウッドスターを迎えるかのような歓迎っぷりなんでしょうねw
06-27 21:29

そうか、そうか、なんだか宍道湖に呼ばれている気がすると思ったら、きょうは小泉八雲の誕生日だったのか… 大好きな『日本の面影』でもぱらぱらめくろうか。
06-27 21:35

@petitesweetdrop メンバー募集中です(あと8名様限り!)
06-27 21:35

@charly938cue そしてテーマソングはコレできまりw http://youtu.be/zRAfHBuFHCQ
06-27 21:41

@charly938cue カッコEはずが、むしろ「水曜どうでしょう?」的なコメディーの匂いが…
06-27 21:57

@petitesweetdrop おじさんになったら入れたげる(笑)
06-27 21:58

こんな映像あるんですね! 昔、探しまくってブートっぽいCDを手に入れた記憶が…。 RT @matu_freedom: 素晴らしいですね‥! RT @LitsD: ´_ゝ`)..。週末に買ったレコード素晴らしすぎて悶絶してる。http://youtu.be/fToMcpqhX0Q
06-27 22:45

@liefeng 化調もけっこうキツイですね。子どものころは食卓に「味の○」がフツーでしたが。
06-27 22:47

@charly938cue 基本的に「雨」の絵ばかりで地味ですケド… そういうのがかえってウケるのは「どうでしょう?」で実証済みw
06-27 22:49

@litsd わぁ、エイブラムス先生?(笑) すてき情報ありがとうございます! アナログで発見されたんですね。ちょっと前、かなりジャケにダメージのあるアナログがかなりの金額で売られているのを目にしました。一時期のソフトロック流行りのときほどではないかもしれませんが、人気盤ですね。
06-27 23:05

@shiontamura エイブラムス先生の、さらにすてきな映像を紹介していただきましたよ。http://youtu.be/w-YaWE0zu-c @matu_freedom @LitsD
06-27 23:06

@marro_co エイブラムス先生のさらに素敵なやつ→ http://youtu.be/w-YaWE0zu-c
06-27 23:09

@litsd たしか、ぼくが見たのも5,800円くらいでしたね。近ごろの、安易にヒット曲を子どもに歌わせたようなあざとさがないのがいいですよね。アナログうらやましいです。。
06-27 23:14

@marro_co ぼくが買ったCDはちょうどそのころですね。輸入盤ですけど。しばらく前、吉祥寺のユニオンでアナログが5,000円台くらいで売られているのを見ました。
06-27 23:17

@litsd ありがとうございます!! プロムナードレコードさん、ときどきサイトのぞかせてもらってます。。おっ、FOUR KING COUSINS 6,800円かぁ。まだまだ手が出ないな。。。
06-27 23:26

@cuirra むかし食べた宍道湖のうなぎも、野武士のような野性味あふれる食感で忘れられません…じゅるっw
06-27 23:28

@charly938cue 名案!!>雨ワゴン カップル成立で湿度200%!!
06-27 23:30

@marro_co CDは俺様価格ですね。DL販売もあるのか… http://ow.ly/5r0Kz アナログはさっき教えてもらいました。4,800円也 http://ow.ly/5r0Pt 悩ましいですねw
06-27 23:33

@litsd オルガンが効いてていいですね?。ジャケだけではなかなか手の出ないアルバムですけどw ひさびさにこのサイトのぞきましたけど、危険です!!!
06-27 23:37

@moimoisuomirock あーたしかに。湖畔のサマーハウスでの暮らしをイメージするとき、蚊の存在は完全に捨象してました。。。
06-27 23:39

@litsd おかげさまでCCM系の試聴が止まりませーん(笑)。大御所系(?)のサイトよりかなり安価ですね。。むむむ
06-27 23:48

@moimoisuomirock とりあえずキンカンを全身に塗りたくって「蚊」からは身を守れたとしても、除菌、除菌の国で育った身にはかなりなサヴァイヴァルライフですよね。
06-27 23:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1324-fd19635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
