北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

@kikufina それ、今度ぼくも探してみます。アルコール駄目なんで…w
06-28 00:20

@kikufina @numeroFujii 残念ながら(?)なかなかのレアアイテムのようです… http://ow.ly/5r5E3
06-28 00:31

あなたから遠くへ 金延幸子 http://t.co/yKBOTJB via @youtube
06-28 00:36

@kikufina なかなかお目にかかれないと思うと、どれもいっそう飲みたくなりますねー かぼすと日田梨はたしかに美味しそう。
06-28 00:40

@kikufina ありがとうございます。でも、いちばん困っているときにお客様が自分で買われていたものを譲ってくださったりと、人のやさしさにも触れることができしあわせでした♪
06-28 00:46

@kee_chang 夜中に聴くと沁みます…
06-28 00:48

興味津々。RT @buncharmm: あのオメガ(@salon_omega )が神保町、大久保を経て拡大進化して中野にオープンするとは…!すごいな…!
06-28 08:26

@buncharmm なにかまったく得体の知れないところ?
06-28 09:01

@sansaisan 意外にあの手のは「百均」とかにあったりしますよね>ブルボン
06-28 10:20

@buncharmm こういうなにか得体の知れない(でもそれなりに間口は広い)場所が東京にどんどん増えるといいと思います>ひとが箸をつけたがらないものほど惹かれるタイプw
06-28 10:28

『?丸』ってヒップだよね。
06-28 10:29

@moimoisuomirock ふつうの虫除けよりもキンカンが効くって聞いたことあります。しかし、蚊とよぶにはあまりにも強者ですよね、奴ら。
06-28 10:33

人生の年輪を感じる… 泪が。-- Zé Keti - Mascarada http://t.co/2fByVeY via @youtube
06-28 10:53

@kobapipi そうです。ぼくも百人一首のイメージしかなかったのですが、いま読んでる本でたまたま能(?)の『?丸』がテーマになっていて… すごくパンクです。
06-28 11:00

@yokoyoyo みんな大好き「?丸」ですよね。新幹線で京都に到着する直前、逢坂山を通過するたび「ここかぁ」と思いますw しかし、なかなかパンクな存在ですね。
06-28 11:02

@yokoyoyo 天皇の子供なのに山に捨てられ乞食のような身なりの僧侶になるんですよね(盲目という説もあり)。同じくパンキッシュな「空也上人」もまったく似たようなプロフィールの持ち主。 http://ow.ly/5rCEA
06-28 11:26

@yokoyoyo スゴいですよ。ぼくは、どうしても実際に見たくて京都の六波羅蜜寺まで行きました。思ったより小さいのですが、その迫力たるや… 。鹿(けもの)の皮を身にまとい、太鼓を叩きながら鴨川の畔(この世とあの世の境ですね)を念仏を唱えて歩いていたのですね。パンクです。
06-28 12:01

1兆2500億円の赤字でも潰れないんだ…。
06-28 12:06

署名しました。RT @skmt09: 「送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!」 http://bit.ly/kxBj3v
06-28 12:07

@kobayashikazuto コレ重要ですよね。これが実現すると、おのずとエネルギーシフトへの道が拓けますから。
06-28 13:04

聴くミストシャワー。この夏、一日3回はこのアルバムのお世話になることでしょう。 生きているボサノヴァ。#nowplaying カレンジュラ - Naomi & Goro & 菊地成孔 http://twitpic.com/5hyhoc
06-28 13:12

@kobayashikazuto とにかくたくさんの人たちに知って欲しいですね。
06-28 13:13

@kobapipi ぼくもです(笑)。諸説あるみたいですが、天皇の子供ながら盲目のため逢坂山に捨てられ、そこで僧になり乞食のような姿で素晴らしい琵琶を響かせていたと。能の『蝉丸』では、その存在自体かなりパンクな人物として描かれています。
06-28 13:26

@kobapipi 史上最強のパンク坊主、空也上人もお忘れなく!!
06-28 13:37

@kobapipi 仏様デス!!
06-28 13:51

@maruflower ですです。天皇の子供ながら山に捨てられ、世の不条理を一身に引き受けつつ僧となって乞食のような姿で琵琶を鳴らしていたという、あの蝉丸さんです。
06-28 13:56

@Goro_ito まだ12回くらいしか聴いてないですが(笑)、すごく現代のサウンドだと思いました。
06-28 14:11

@maruflower でも、坊主はたくさんいても、それだけみんなの気を引く存在はやっぱり蝉丸くらいですよね。すごいキャラの持ち主だということがよく分かります。
06-28 14:15

おなかがすいてふらふらです。ようやく銀座のレストランに入ったところで連れが電車の網棚に忘れ物をしたことが判明、ふらふらしながら池袋に向かってます。不二家ネクターを一気飲みして苛立ちを紛らわました。
06-28 14:18

@maruflower 蝉丸は一説には「せみまろ」とも読むらしいのですが、「彦摩呂」とか「きみまろ」とかを想像させてしまうのでいまひとつオススメ出来ませんねw
06-28 14:24

@sakitakiguchi00 御意。フィンランドにしましょう?
06-28 14:32

@sakitakiguchi00 まったくですね。まっとうな価値観の中で生きたいものです。
06-28 14:37

@sumimaho え? (笑)
06-28 14:46

@sumimaho ナルホド(笑)。次回の参考にさせていただきます?
06-28 15:05

@petitesweetdrop ちょっといいものをご馳走してもらいます!w
06-28 15:06

カフェーパウリスタなう。いつのまにか天井に飾られていたブラジル国旗は撤去され、いまやBGMはリサ・エクダール!!
06-28 18:00

@waltz4emmy はぁ、南の島で聴いたらどんなに素敵なことか…w。基本的にはいつも通りですが、菊地成孔が加わることでよりコンテンポラリーなサウンドになっているような気がします。来月半ばリリースなので、ぜひぜひ? では、引き続きよい旅を。
06-28 19:31

@moimoisuomirock いつかスオミにお邪魔する折には、ぜひケースでお届けさせていただきます(笑)。
06-28 20:29

毎年夏がやってくるたび、なぜか無性にストラヴィンスキーの『春の祭典』が聴きたくなるワタクシは、なにかの病気でしょうか…? マイケル・ティルソン・トーマスとラルフ・グリアソンによる2台ピアノバージョンで。 http://twitpic.com/5i2vqt
06-28 20:47

@myamad13 お、M・T・トーマス盤は鋭くリズミカルですが、アシュケナージ=ガブリーロフ盤はより豪快なハルサイが聴けそうですね。探してみます。
06-28 21:20

お待ちかねのジェルマットが届いた!! さっそくお手並み拝見といきましょう?
06-28 21:48

@kikufina そうです。想像以上の威力でした。そういえば、きょうたまたま立ち寄った物産館で、きのうツイートされていたのと同じシリーズの大分の「かぼすドリンク」を発見! さっそく購入してしまいました!! サッパリしましたー。
06-28 22:12

@kikufina ホントですか? リバーシブルになっていて表面だと冷えすぎるので、裏面にしましたよ。類似品とかいろいろ出回っていて、なかには効果が薄いものもあると聞きました。それとも最初のうちだけなのかな…?
06-28 22:24

@lordtracyvip 軽井沢の屋内プールでネクターって、どんだけお嬢様なんですかっw
06-28 22:30

たとえ街並みは変わっても、ここには「銀座」という日本でいちばん華やぎが似合う街の「誇り」を感じる。 http://twitpic.com/5i4e9l
06-28 22:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1325-b15d99bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
