北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

@kikufina 一晩試しました(裏側のひんやり過ぎないほうで)。じっとしているとその部分は熱がこもってきますが、ちょっとずれると大丈夫みたい。あと、布団のように湿気を吸わないのでそのぶん快適かも。熱帯夜でしたけど、それなりによく眠れた気はします…。ヒラカワってメーカーのです。
06-29 07:46

@pealmoon たぶん壊れてきてるんだと思います。あの不協和音と変拍子の嵐にまみれたいというか… 夏は恐ろしいですw
06-29 07:47

@goro_ito なう! です。ちなみにプリファブは3枚目の最初の曲でしたね。
06-29 07:53

フホハイヘヨ!になっちゃいますねw RT @skysenser: 風呂入れよ!って云ってんのかな? RT @musicanossa: RT @Elis_ragiNa: RT @merli: そろそろクレモンティーヌは怒っていいと思う http://bit.ly/iLwphp
06-29 07:55

@zakkatan クレモンティーヌに曲目リストを持ってゆくプロデューサーの度胸と交渉能力には驚きを禁じ得ませんが、もしかしてプリプロの状態で渡しているとすると原曲をご本人が知らない可能性も…笑。
06-29 08:44

この暑さの中、メンチカツのために行列できるひとを心から尊敬します。サラヴァ!
06-29 09:39

@goro_ito 89年だそうです。ちょうど、ぼくもこのあたりの音楽から離れていった時期なので、まったく気づきませんでした(ジャケを見て「ああ、これね!」と…)。皮肉っぽい歌詞の中にも物悲しさが漂っていてすてきなカヴァーでございました。。
06-29 11:46

@mikisinip 銀座はぜんぜんらしいですね。。でも、あの匂いを連れて電車で銀座から帰るのはかなり恥ずかしいプレイですw
06-29 11:47

@mina_isa 並んでいる方々を見ると、やっぱりみんなタフそうです。
06-29 11:48

@noriko_kbys しかも、上のステーキ屋さんからはさらにパワフルなニンニクの香りが…
06-29 11:50

@ray_wonder もしかしたら、あれはなにかの「罰ゲーム」だったのかもしれませんw
06-29 11:59

@ray_wonder ときどき、そういう説を耳にしますね(いまだどちらも食べたことない派DEATH)。
06-29 12:18

@petitesweetdrop しかも、おとなりは羊羹に行列ですから… 恐るべし。
06-29 12:19

@knacka6 @Ray_wonder メンチ道はなかなかに厳しいですなぁ…(母上のw)
06-29 12:34

@ray_wonder 辛口!! で、昼にメンチ食べてたら怒るよw
06-29 12:35

@knacka6 @Ray_wonder さながらサトウの歴史を胃袋を通して知っている、といった感じですね。Funkyのカップがなぜ家にあるのか? そのあたりはつっこまずにおきますw
06-29 12:55

@petitesweetdrop いや、暑いと駅の周辺はにぎわうけど、このあたりは静かなもんですよ。吉祥寺は人いっぱいで苦手というひとには、駅から5分歩けばウソみたいに静かだよ、って教えてあげたいです。
06-29 12:57

@mikisinip 吉祥寺ならそれもありなんですけど、銀座でそれやるのってちょっと抵抗ありません?w
06-29 13:41

@mikisinip やってしまいましたかwww では、次回「北欧の匠」に顔をだしたときにでも勇気をふりしぼってやってみますかww
06-29 13:51

@akkoacco シナモンロールならありますよ?
06-29 14:35

【メモ】本日23時よりNHK-FMにて「小西康陽 これからの人生。」オンエア。
06-29 14:50

@tk4oba ぼくもこのあいだそう思いました(笑)。あと、氷がね…。
06-29 15:50

御意w RT @kikufina: 滝に打たれたい
06-29 15:51

@noriko_kbys 通っただけで250キロカロリー
06-29 15:52

@ray_wonder @kikufina きっと、日頃のあんなことやこんなこともきれいさっぱり洗い流してくれることでしょう。
06-29 15:55

@kikufina ききょうが羨ましいですねw
06-29 16:05

THE あらいぐま作戦 coming soon!! @risukai
06-29 16:09

真夏に『春の祭典』を聴きたくなるのは、いってみれば暑い日にカレーを食べたくなるようなものだな。
06-29 16:38

ちがうちがう。 あの不協和音と変拍子の「ルー」にダイブして汗みどろになりたい感じ。RT @goro_ito: ?? @moikahvila:真夏に『春の祭典』を聴きたくなるのは、いってみれば暑い日にカレーを食べたくなるようなものだな。
06-29 16:45

@goro_ito ビンゴ! で、いいのか?…
06-29 16:58

@kukkakakkukukka 「ほぼ」梅雨明けぽいですね。夏の空。
06-29 18:16

@zakkatan クレモンティーヌはほとんどフランスでは無名らしいですからね。「日本人がイメージするフランス人歌手」を「演じている」といっていいんじゃないかなぁ。
06-29 18:19

去年の夏は仕事から戻ったら自宅の室温がインドのデリーの最高気温を上回っていて驚かされたが、今年の夏はどうやらドバイあたりも狙えそうな予感。気分は石油王!!
06-29 18:28

@mistotokyo こんどストレッチリムジンでお邪魔しますw
06-29 18:37

@takkafukufuku アラブの王様にならってヒゲでも生やしますか… あづい…。
06-29 18:57

御意!! RT @kobapipi: @moikahvila 妻も7人くらい必要ですね(笑)
06-29 19:09

@takkafukufuku さんがベリーダンスを披露してくださるのならw
06-29 19:10

@kobapipi どちらも自信ナシ!! しょぼん
06-29 19:13

地デジカにのせられて安直に地デジ化する前に、そもそも自分のくらしにとってテレビは必要か否か? って問いがあるよね。節電にもなるし、ほんとうに必要ならいつでも買える。
06-29 19:22

@s_mogura 勝てるけど、たぶん失言も止まらない。
06-29 19:23

@kikufina 緊急時には必要かと思ってたけど、震災のときは各局USTでもオンエアしたし、DVDはいまのテレビでも観れるし… というわけで、あと一ヶ月ほどで我が家からテレビが消えますw
06-29 19:35

@gracieuxmitaka なんとなく寂しいからつけてるっていうのもありますよね。まあ、それならラジオでも十分ていう気もするし。
06-29 19:44

@gracieuxmitaka 買い替えが当たり前と思う必要は全然ないですよね。いつでも買いたければ買えるわけだし、けっきょく要らなかったとなるかもしれないし…。我が家もテレビなし生活になります。
06-29 19:55

そういえば、この日見逃したんだった! RT @dommune: この日のMUROさんは東日本大震災/被災地に向けての和物しばりの鎮魂スピン!!!!空前絶後の神回なので見逃した方は是非是非!!!!(#dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-29 20:03

ここのところやたらと急かす地デジカの様子を見ていたら、反対にもしや焦る必要は全然ないんじゃないかと… RT @hub_atsuko: そう、いつでも買えると思って丸2年です。RT @moikahvila …そもそも自分のくらしにとってテレビは必要か否か? って問い…
06-29 20:35

@Canoe_Ken @zakkatan あちらでは誰も知らないらしいので、「日本のタレント」として与えられたお仕事を忠実にこなしているってイメージ?!
06-29 20:53

@kobapipi まさに震災のとき、いま不要ってことはずっと要らないのかもって思っちゃったんですよね。唯一観たいときのあるBSはいまも観れないし、NHKはオンデマンドで観れる場合もあるので。
06-29 20:56

晩酌(ノンアルコールビール)とカル・ジェイダー。
06-29 21:36

@bun_ogrin ですです。以前教えていただいたノンアルコールビール飲み比べ特集を拝読、ようやくまあまあ飲めるノンアルコールビールと出会いました。しゅわしゅわ。
06-29 21:55

@skysenser @musicanossa そういえば、My折り畳みイス持参で、恭しく白手袋をはめてエサ箱を漁る紳士と御茶ノ水で出くわしたことがありますが、あの御方は有名人なのでせうか?
06-29 22:27

@skysenser @musicanossa 味のある「師匠」に事欠かない世界ですなw
06-29 22:46

@skysenser やはり夏はVibeが似合いますね?。
06-29 22:49

@skysenser こんなんです。まさにラテンって感じ。ちょっとアレンジがムーディーすぎるかも。 http://twitpic.com/5ilnd2
06-29 22:59

@skysenser たくさんありますねぇ。まだお目にかかったことのない盤もたくさんあります。DJに人気のある盤は最近けっこう出回っている気がします。
06-29 23:04

@matu_freedom @skysenser アメリカ郊外の中産階級のホームパーティーでは、きっとこういうのがかかっていたのでしょうね。と、想像しながら聴いてます。
06-29 23:07

@skysenser プレイもそうですが、風貌もなんとなく理知的な印象を受けますね?黒縁めがねがw
06-29 23:13

@nmmr13 ですよね。震災のとき、ネットとラジオだけで問題がなかったので、もしやテレビは不要なんじゃないかと…。仕事柄、家で過ごせる時間が少ないので、むしろ時間の有効活用にもなりそうです。
06-29 23:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1326-788338db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
