北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

moikahvila

わかったよ、もうわかったから…。地図で「池袋駅 コメダ」と検索したら、誤ってメキシコに連れて行かれそうになった件。 http://twitpic.com/5in1jv
06-30 00:37

@ayapota 地震大丈夫でしょうか? どうか余震にも気をつけてお過ごし下さい。
06-30 08:26

@kee_chang 地図を信じるなら、どうやらメキシコにはコメダの支店がたくさんあるらしいw
06-30 09:11

@mina_isa メキシコへ… でっか? 東洋のアカプルコ、熱海で勘弁w
06-30 09:11

@rin0728 1人暮らしのときはなかったんですけど、あればあったでそれが当たり前になってしまうんですよね…。 ちなみに、radikoのエリア外ですか?
06-30 09:13

松本といえば、糸魚川-静岡構造線上にあたりますね。東日本大震災以降、同じ線上にある富山付近でも揺れていたのでここもストレスがかかった状態が続いているのかもしれません。南端は静岡県の安倍川付近でしたっけ…? ゆうべ松本の方が小さな直下型が続いているってツイートされてました。
06-30 09:46

@rin0728 あー、それは悲しいですね…。エリアが拡大すればいいのに。
06-30 10:29

@utaiwa @musicanossa @skysenser それは残念… まるでそのために誂えたかのような絶妙な高さの折りたたみイスでしたw
06-30 10:30

@kenichiro_h 震源が南下しないで欲しいですよね。
06-30 10:31

@rao_tw うーむ、スゴいところにあるんですね…
06-30 10:36

@musicanossa @utaiwa @skysenser 果報は寝て待てw
06-30 11:44

@KenIchiro_H ここで、浜岡近辺で震度5強クラスの地震でもあれば、菅さんの決断は英断だったと一気に支持率が上がるかもしれませんね。
06-30 11:46

@KenIchiro_H それはあえて考えたくないところですw 東京湾も小規模でも直下型地震が増加したらカウントダウンが始まったと考えるべきなのでしょうね。
06-30 11:53

@kenichiro_h いわゆるコミュニュティーという概念のない都市では、災害でいちばん恐ろしいのはパニックや犯罪など、いわゆる人災だと思うのです。
06-30 12:03

開店なう。自宅で暑さにやられている方は、涼みがてらぜひご来店下さいませ。飲食店の場合、衛生管理の問題もあるので、エアコンについては様子を見つつ温度調節することで対応させていただいております。
06-30 12:11

@mplantyoko あんまり考えたくはないですけどね… 特に場所が場所だけに。まだしばらく、心構えだけはしておく必要がありそうです。
06-30 13:10

@mplantyoko 原発問題同様、肝は「正しく恐れる」(by 寺田寅彦)ってことなのでしょうね。
06-30 13:37

にわかに空が暗くなってきました。雨宿り! 早くお店に駆け込んで!! #kichijoji
06-30 13:39

@kawaguchi_t まさに予想通りのタイミングできました。ゴロゴロ鳴ってますが、いまのところさほど強い雨ではないようです。
06-30 14:09

お! こんなお天気の中ありがとうございます!! RT @etsuro: これからモイ行きます!1730-1830ごろまでの予定。
06-30 16:14

どうやら雨はあがったようです RT @kawaguchi_t : 雷雲は思ったより南に行きましたね。こんな日は雰囲気の良いカフェでゆっくりしたいものです。
06-30 16:17

@mistotokyo ああ、ロージナ茶房… いいですねぇ。中央線沿線も、ああいう雰囲気ある喫茶店はほとんどなくなりましたね…(山口瞳のエッセイを読んで、わざわざ島根県の益田市という町まで競馬を観に行ったことのある男より)。
06-30 16:49

先ほどお電話くださったお客様は、近々ご来店された折に「サルミアッキ」について教えてもらいたいことがあるとのこと… そのようなスペシャリストを自認したおぼえはないが、これまで相当な種類のサルミアッキを口にしていることは確か。
06-30 18:15

その手の「話題性のある」グルメにかんしては、むしろ川口貿易さんの独壇場では?w RT @kawaguchi_t: てっきりサルミアッキ専門店かと…
06-30 18:20

@kobapipi ワタクシの「師匠」のブログをご紹介しましょうw http://ow.ly/5tGkQ
06-30 18:22

@mistotokyo めっそうもナイナイ16? デス。日本一の競馬場の食堂で食べた穴子めしがおいしかったです。しかし馬券はまったくおいしくなかったです。。苦い思い出。
06-30 18:27

@kobapipi サルミアッキを、とてもかわいい小さな子供から笑顔で差し出されたことはありますか? 出すに出せない状況ですよ… 涙目で完食。初体験の苦い思い出w
06-30 18:56

@kobapipi タクシーの運転手とか子供とか… も、もしかして日本人は嫌われているのでしょうか?(涙目)
06-30 19:05

@mina_isa  カッモーーーーン!!
06-30 19:08

@kobapipi むしろ「親愛の情」かも。絶対に拒絶するべからずwww
06-30 19:22

@mina_isa Pas de probleme!! Je vous attends a cafe moi.
06-30 20:15

サムリ・ミッコネン! RT @o_moro_finland: 【ゆる募】来日して欲しいフィンランド人ミュージシャン、どんな人がいますか?
06-30 20:55

@o_moro_finland 集客考えるとちょっと地味過ぎますかね…。
06-30 21:25

@o_moro_finland @mtarotdf ユッカ人気ですね。でも、このあたりはいけるでしょ、たぶん。
06-30 21:52

イイね? RT @o_moro_finland: Markku Ounaskari - drums, Samuli Mikkonen - piano, Per Jørgensen - trumpet http://t.co/DKhMqH7
06-30 22:14

@yukokano @o_moro_finland いいですねぇ。ぜひ白寿ホールで。
06-30 22:20

@yukokano そうです、最近はジャズもよく取り上げてます。音響もいいはず。仙川もいいですね。
06-30 22:34

@ayapota 大変なときにリプライ恐縮です。ご家族のみなさん含めご無事でなによりと思う反面、ご自宅がかなり大変なご様子、さぞかし途方に暮れていらっしゃることかと思います。余震に気をつけて、片づけされて下さい。また、なにかお手伝いできることがあれば、お気軽にお声かけ下さいね。
06-30 22:42

@mina_isa 素晴らしい。てっきりハングルでもやられているのだとばかり…。
06-30 22:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1327-2033b65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
