北欧、フィンランドをこよなく愛するカフェ店主がつづる日々のあれやこれや。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

moikahvila

レコードが聴きたくなったら? reco-bu - recobu http://t.co/WvLP4La
07-04 00:06

@__rui ご来店ありがとうございました! テイクアウトについてはよくお問い合わせをいただくのですが、なにぶん小さなオーブンで焼いているものでイートインのお客様分だけでも不足するくらいでして… かなりの手間と暇をかけてようやく少しだけ焼けている状況です。ごめんなさい。
07-04 07:01

@imasa_arumin おはようございます。日曜日の午後にふさわしく愉しげでよかったですよ。ノープロブレムです(笑)。またお待ちしてます!!
07-04 07:03

@imasa_arumin どうかご安心下さい(笑)。
07-04 07:10

@lordtracyvip 隠し球?
07-04 08:54

松本龍「刺客」説ってすごいね。さもありなんだけど、さすがにないでしょ? ないことを祈ります。
07-04 08:55

@kenichiro_h しょせん踊らされる程度の人間ってことではありますね。
07-04 09:09

こう言ってはなんだけど、クレモンティーヌとリサ・ラーソンは良くも悪くも仕事を選ばないひとだと思う。
07-04 09:11

@japani_suomi @noriko_kbys @glaubell クレモンティーヌの方は「日本のタレント」として自分の役割をわきまえているってことなのでしょうが、リサ・ラーソンについては… 単純に「いい人」なんでしょうねw
07-04 09:25

@poutapilviSATO リサ・ラーソンがパッケージをデザインした「リサ・ラーメン」とかどうでしょう? ライオンの顔の「なると」が入ってるんです。実現しそうでコワイw
07-04 09:27

@Nonana72 「NO」と言えないふたり、ですねw
07-04 09:28

@glaubell なるほどそういう見方もありますね。では、「踊るロースター」としてのご活躍に期待しておりますw
07-04 09:47

@harukarma 究極のお人好しコラボ! リサ・クレモンティーヌ!!
07-04 09:50

@zakkacafejoujou あとカメラとか…(笑)。どんどんファンシーなイメージが…
07-04 10:28

じっさい、サマータイムや輪番休業の方ってどれくらいいらっしゃるのでしょう? こういう機会にぜひ平日の吉祥寺で映画を観たり、ついでに「moi」でシナモンロール(平日限定)など召し上がっていただけるとうれしいです??
07-04 10:41

耳に涼やか。 #nowplaying Perpetuum Mobile - 高木正勝 http://twitpic.com/5kvvm8
07-04 10:55

@__rui こちらこそ、お問い合わせいただきありがとうございました。パン屋さんのような設備があればもっと沢山焼けるのですが… うまい方法を思いつくまでは、フィンランドの「ママの味」をひっそり守ってゆくつもりです。また、よろしくお願いします!
07-04 11:28

@mina_isa 確かに。 夫婦水入らず…あぢい…水入れて…w
07-04 11:30

@zakkacafejoujou 本人は無理してるわけじゃないのでしょうが… 長いタームで考えるとマネージャーが必要かとw
07-04 11:32

@hokuwalk 実現しそうですか? しかも売れそうですか?? 完全に仕事のチョイスを誤ったようです(笑)。
07-04 11:33

@mina_isa ですなw
07-04 11:54

@nao_giocoso @hokuwalk @Fukuya_20CMD たしかに日本のお弁当は「箱庭的小宇宙」の世界といえるかもしれません。これで次の企画が決まりました→リサ・ラー丼w
07-04 13:02

@kikufina なにをどこまで頼むと本気で怒るのか、ちょっとその限界に挑んでみたい気分にはなりますね(いや、ならないですね…w)。
07-04 13:22

@fukuya_20cmd めちゃくちゃ炭水化物な丼ですねw あと、くどいようですがライオンの顔をした「なると」だけは必ず入れて下さいw
07-04 13:33

@fukuya_20cmd いや、作ってもらうんですリサ・ラーソンに(笑)。そして、もちろんリサ・ラーソンのどんぶりで提供、どんぶりはそのままお持ち帰りいただくことができ、お値段は器込みで23,800円(税込み)です… もちろん妄想。暑いのでご勘弁下さい(笑)。
07-04 13:43

@nao_giocoso @hokuwalk @Fukuya_20CMD いえいえ、きっととてもアーティスティックに詰められていたにちがいありません。リサ猫のお弁当箱は、たぶん来春には発売されそうな気がします(笑)。
07-04 17:22

@lola_hifumi129 読み込めないって出るけど、実際のところは読み込めてるが正解じゃない?
07-04 17:34

@fukuya_20cmd @nao_giocoso @hokuwalk やりますよ、きっと「北欧区」さんが(と無茶ぶりw)。瓢箪から駒ならぬ、冗談からリサです。。。
07-04 17:36

@mina_isa 呼びました?w
07-04 17:43

@mikijyo1101 M.B.ゴフスタイン、メモしておきます。「灯台」と聞いてふと思い浮かんだのはアルフレッド・ウォリスの絵でした。明るく眩しい海ではないけれど… 根が暗いのでw http://ow.ly/5w3vo
07-04 17:46

@spica88888 美しい思い出ですね… そんなふうにして書いた願いはきっと叶いそうです。
07-04 17:48

@chie_rose7 ボルネオかどこかですか?w
07-04 17:49

@chie_rose7 正直ジャングルっぽいw
07-04 18:05

@chie_rose7 ハズレた… ボンゴレビアンコだと思ったのですが… 平べったい? きしめん?ひもかわうどん?
07-04 18:13

@mikijyo1101 ふつうの板切れに描かれているんですよね。素朴な筆致とあのザラッとした風合いがたまりません。セントアイヴスの町には濱田正司とバーナード・リーチが一緒に作った登り窯があって、リーチの息子が陶芸家になっていまも暮らしてると昔なにかの雑誌で読みました。
07-04 18:23

@jivesamba ありがとうございます! 鬱陶しいけど読み込めてるからいいか、そのうち直るだろうと思ってましたw
07-04 18:32

実家から唐突に『原発報道とメディア』という本が送られてきた。読めということなのだろうが、せめてメモの一枚も入れたらどうなんだ。
07-04 18:57

グンちゃんと聞くと倉林君の顔を思い出す。大学時代の同級生。言うまでもなく、群馬県出身。元気にしてるかな? グンちゃん。
07-04 19:28

@nao_giocoso @hokuwalk @Fukuya_20CMD いや、あんまり悪ノリするとアレなんで… もう、ホントうちは企画料だけ頂戴できればいいので(笑)。
07-04 19:52

@Sarondewasanbon いやー申し訳ないです。でも、こっちのグンちゃんの方があっちのグンちゃんより先なんで仕方ないです。でも、いまにして思えば適当なニックネームですね。もし鳥取県出身だったらどうなってたんでしょうか? とっちゃん?w
07-04 20:24

@TOKORIMAI ありがとうございました。七夕並みに会えないふたりですが、いつか再会できますように… その前に互いの予定をすり合わせしましょう?w
07-04 20:44

コメント
この記事へのコメント
サングラス事件と言い、知事叱責事件と言い、マスコミ恫喝事件と言い、茶番劇を演じているように見える。


松本龍と言う人物は良く知らないが、あの口の聞きようは、どう見てもやくざのアンちゃんだ。
国会議員の地位を大切にしようとしたら、あの口の聞きようは、絶対おかしい。やくざと言うのは、はじめ擦り寄るときは、とてもやさしく紳士的な口調だ。それが事あると、180度別人の様に、態度を激変するタイプが多い。それで居て実際には怒っている訳ではなく、表情の使い分けがうまいのだ。


松本と言う人物をちょっと拝見しただけでそんな印象がした。こう言うアンちゃんは、親分のために、罪をかぶって服役すると言う演技も上手だ。国会議員を辞めること。そして今後政界から身を引くこと。それが彼の場合の服役に当たる。では親分とは誰だろう。菅総理を政権の座から引き落としたい原発村の長(オサ)のような気がする。


政治・官僚・学界・業界には原子力産業から利権と言うそれはそれは甘い汁を吸い続けている硬い結びつきの組織が出来上がっている。その実態を知る人はその組織のことを名づけて原子力村と呼ぶのだ。浜岡原発停止要請以降、菅総理大臣に対し政権から追い落とそうとする原子力村の圧力が高まっている。松本龍は密かにその原子力村から、菅内閣に送り込まれた、菅内閣を崩壊させる目的の為の刺客である疑惑を強く感じる。こう思うのは、私だけなのであろうか?
2011/07/05(火) 08:19 | URL | 松本龍 刺客説 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moicafe.blog61.fc2.com/tb.php/1331-1b280019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
